Entries



つくえ

じぃじぃが買ってくれたなるみちゃんの「つくえ」
いろんな家具やさんへ行ってあれこれ見ましたが、なるみちゃんはテカテカのジュエリーがついたお姫様風な机が希望。
めっこはシンプルで居間にあっても存在感があまりなく大きくなっても使える机が希望。
めっこの意見を押し通そうとも思いましたが、そういえばわたし自分でつくえ選ばせてもらえなくて欲しくなかった机だったな~~だから勉強しなくて頭悪かったんだな~~(机のせいにするズルイわたし( ゚Д゚))とかいろいろ過去を振り返り。。。

お互いの納得のいく机を探すことに。。。
結果。
つくえ2
グリーンのシンプルな机に決まりました!
11月に支払いはしたものの、幼稚園のうちからうちにあっておもちゃでごちゃごちゃするのがイヤだったので、納品は入学ギリギリの3/31にしました。
いつも叱られながらも今のところキレイな机をキープしています('ω')ノ

続きを読む


新しい家族。。。

ずいぶんさぼってしまったブログ。。。
会社で地区担当の異動があり。。年末の繁忙期を迎え、会社のシステムが変わり。。任される仕事も少し増え。。
あんなにさぼらず頑張っていたジムもほとんどいけないくらいお疲れの毎日でした(ノД`)・゜・。
それに加えなるみちゃんが卒園、入学でおめでたいやら忙しいやら(*ノωノ)
来週のピアノのコンサートを終えたら、やっとどっしり休めそうです~~

3月9日。わがやに新しい家族が増えました。4人兄弟になりました。
なるみちゃん。まめちゃん、もっち~、そして音(おん)ちゃん。
なるみちゃんと1日違いで1月17日生まれの真っ白でくりくりお目目のマルチーズをわがやにむかえました。
先日3か月を迎え、おてんば盛りを迎えています( ゚Д゚)
顔の毛も仙人のように伸びきっていて、体型はキューピーマヨネーズのようなどっしりした体型!
なるみちゃんがずっと欲しがっていた妹なので、なるみちゃんなりに頑張ってお姉ちゃんやっていますよ♪
じっくりゆっくり更新してゆきます!

おんちゃんとなるみちゃん
3月9日におんちゃんを我が家に迎え翌日の写真です。このころはコテンとしてお人形みたいです~~(*´з`)

ハロウィン

秋になると雑貨やさんや100円ショップでにぎやかなオレンジのハロウィングッツが並んでいるのを見てワクワク^^大興奮なめっこ&なるみちゃん。

今年は大きなハロウィンのちょうちんをみっけ!
はろうぃん
(インテリアファンからぶら下げてみました)
キラキラ、くるくるの飾りもちょっと安くゲット。
はろうぃん2

さてハロウィンってなんの日なんだろう??と、ハロウィン当日になってはて?と悩む親子でした。
はろうぃん3
昨年から横浜のお姉さんからこの時期に届くかわいい衣装、今年はちょい小悪魔チックなかわいい衣装でした^^

もちが飛んだ!!

タイトル通り。。我が家のしろインコも「もち」が飛びました!
柱に着地も大成功!
そらとぶもっち2
お~い
もっち~!!
そらとぶもっち
まめが飛ぶのをいつも羨ましそうに小屋から眺めていたもちなので、上手に飛べたこと、着地も成功したこと、本当にうれしかったんだろうな~~

新しい仲間

ずいぶんほったらかしにしてしまったブログ。。。
ちょっとづつ過去をふりかえりつつ更新していきます^^;

ずいぶん前ですが新しく迎えた仲間。
s-めっこ020
右はまめ。
新入りは左の白いいんこ(背中に青いハートの形の模様があります)。名前は「もち」
コウチャンがまた一目ぼれして2羽も養えるだろうか。。とすごく悩みながらも我が家にお迎えしました^^
ずいぶんたってからの紹介になってしまったのはちょっとわけがあり。。
もちは上手に飛べなくて我が家にきて何度か窓に激突、壁に激突(*_*)
脳震とうになったり、泡をふいたりと。。
一時は飛べないように羽を切ってあげたほうが安心なんじゃないかとも悩みましたが(今も悩んでます><)コウチャンが暇を見つけては8畳の寝室へ連れてゆきじっくり練習してくれています。
いつか家中上手に飛び回れるようになったらいいね、もち^^
この2羽、この写真を見る限り仲がよさそうに見えますが、いつもケンカばかりで一緒の小屋は無理だと判断し別々の小屋で過ごしています^^:
まめはどんどん人慣れしてきていて「まめおいで!」と手を出すとすぐ飛んできてくれます。かわいすぎる~(*^_^*)コウチャンはどっちもかわいいと毎日とてもかわいがっています(笑)

まめともちの更新もちょくちょく出来たらいいな。

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
