Entries



お知らせ♪

こんにちは。
北国は一晩であっという間に雪景色。車の雪落としと雪かきが面倒です(^_^;)

先回の記事でのなるみちゃんの幼稚園のお話。
大好きな幼稚園に通えない理由は..
ちらっ。
引越し3
ちらちらっ。
引越し
ブログではなかなかお知らせする機会がなく遅くなってしまいましたが、めっこ家、ささやかな一戸建てを建てて引っ越しすることになりました。
引越し4
まだこの段階では未完成です(^_^;)
引越し2
夫婦で色々話し合いをした結果、なるみちゃんの幼稚園入園前とめっこも来夏くらいからは仕事復帰したいなと思っていたのでその前に引っ越しを決意しました。転校とかはやっぱり悲しい思いさせちゃいますしね('_')
引っ越し先もめっこが生まれ育って29年間くらした区から(実家も一人暮らしも結婚してからも同じ区内での引っ越しだったのです(^^))同じ市内ですがかちょっと離れた未知の区への引っ越しとなります。
仲良しのお友達と離れたり、大好きな幼稚園ともお別れ、生まれ育った区からもお別れ何だかしんみりしているめっこであります。
と共にまだ理解力が未熟ななるみちゃんに説明するのもすごく大変でね。引っ越しすることは理解したようですが、幼稚園の仲良しのKくんとは春から同じ幼稚園で通うんだよね?とか悲しくなることポツリポツリと言っております('_')

雪が積もって大変な中ですが今週末に引っ越しです(^^)慣れない新しい土地ですが楽しく元気に暮らしたいと思います。
なるみちゃんの来春から通う幼稚園も夏の終わりから見学に行って探して、少人数で裸足保育のノビノビした幼稚園へ無事入園願書も提出してきました。こちらの幼稚園も元気いっぱいなおばぁちゃん園長先生を始め、ほんわかした雰囲気の感じの良い先生ばかりで安心して春から預けられそうです(^^)

とういうことでめっこのブログ、しばらくの間(約2-3週間程度)お休みとなります。引っ越した際にプロバイダーの変更もしようか..いろいろ検討中であります(^^)
次回は来年の更新となりますが今後もどうぞめっこのブログをのぞきにいらしてくださいね(^^)

ハンドメイドも引っ越しが完了しましたら、少しづつですが始めようとおもっています。(なるみちゃんと相部屋ですが、めっこの洋裁スペースも頂きました(^^)v)
それではみなさん楽しいクリスマスと良いお年を(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
