Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭改造計画

コウチャンが頑張ってくれて我が家のお庭、少しづつ仕上がってきてます(^^)

まず、造園さんに下地処理してもらいました。
庭
やっぱりプロです。仕事が丁寧で早い!全面の土の入れ替え(もともとは砂地だったので)車を置くスペースに敷くコンクリート平板の部分の処理を2日で仕上げてくれました。(写真の上の方でかがんでいるのは造園の常務。照りのある日焼けに嫌みのないひげ、しかも声がダンディときたもんだ。コウチャンと一緒に常務シブイよねーといつも言ってます)

ここからはコウチャンの出番♪
庭2
重さ35キロあるコンクリート平板をキレイに並べてゆきます。あまりの重労働に庭改造を始める前の体重56.6キロから2日間で53.8キロまで減りました(^_^;)もともと女子みたいな体重なのにさらにひょろひょろ~。

昨日はなるみちゃんが幼稚園だったのでめっこも手伝い材料を一気に運びました。
庭3
途中から平板運びを手伝い、左奥に見える枕木を設置する場所までエッチラオッチラ運びました。
これがかなりの重労働...。長い枕木は60~70キロくらいはあるので太いロープにつないで二人でせーので運びました。
今日まで庭作りのため有給中のコウチャン。今朝も5時から頑張って枕木設置しています。
裏の家のおばぁちゃんや散歩中のおばさんに話しかけられては誉められ..頑張れコウチャン!!        
スポンサーサイト

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。