Entries



お手紙 その2

もう3月も終わるというのに相変わらず雪が降ったり寒かったりおかしな天気で明日あたりからとうとう春らしくなるようで楽しみなめっこです(^^)
ポカポカ陽気でお昼寝最高!!

終業式にお友達へたくさんのお手紙を書いたなるみちゃんですが、それより前にお手紙をあげていた子がいました。
年長さんでなるみちゃんに(お友達みんなにかな(^^))とっても優しくしてくれたSくん。卒園式の数日前に「たくさん遊んでくれてありがとう」と一生懸命お手紙を書いて恥ずかしがりながらも(担任の先生情報..)一生懸命渡したそうです(^^)
Sくんにはなるみちゃんと同じクラスに弟くんもいてお母さんとも仲良しで早速お手紙のお礼と「返事かくから待っててね」と嬉しいメールがきました。
待つこと数日..。来た来た!
赤いかわいい封筒にかわいいシールのお手紙が届きました。
さすが春から小学生!キレイな字で便せんいっぱいにお手紙が書かれてました。
必死で読むなるみちゃん。
お手紙
そしてニヤける...(笑)
お手紙2
Sくんと弟のNくん。なるみちゃんにとっては初めての気の合う男のこのお友達だったようでこれからも性別なんて関係なく仲良く楽しく遊べるお友達が出来たらいいなぁと思うめっこでした。

終業式に待ちに待ったクラス替えのお知らせのお手紙が配られました。ドキドキ...
なるみちゃんの希望は
①大好きなNちゃんと同じクラスがいいな。
②大好きなR先生がまた担任だったらいいな。
③うめ組がいいな。
の3つでした。
担任のR先生がクラス替えの前に「仲良しのお友達とクラスが違ってもいっぱい遊べるから大丈夫だよ」と教えてくれてたみたいで「Nちゃんと一緒じゃなくても大丈夫だよ、休み時間にはいっぱい遊べるから」と余裕たっぷりだったなるみちゃん。

いざ終業式にお迎えに行くと新しいクラスの話しになった途端機嫌が悪くなるなるみちゃん。
もしかしてNちゃんと一緒じゃなかったのかな?R先生じゃなかったのかな??とドキドキしながらお手紙をひらいたら..残念だったのは③のうめ組ではなかっただけでした(^_^;)
NちゃんもR先生も一緒で良かったじゃん!とめっこがいったら「でもうめ組じゃなかった(-_-メ)」と不機嫌...。
残念ながらめっこの希望していた仲良しのSくんママとNくんママとはクラスが離れてしまいましたが('_')
クラスは違ってもきっとお茶したり遊んだり出来ると思うので前向きに..(^^)

なるみちゃんは「ばら組」さんでオレンジの名札を付けるので週末にコウチャンとばらの素晴らしさを伝えようとホームセンターでバラを購入しました!
ばら
なるみちゃんがもらってきたバッチと同じ色のオレンジのミニばら。
「ばらはこんなにキレイなお花なんだよ~!」と素晴らしさを伝えようやくなるみちゃんの機嫌が直りました(笑)
買った時はつぼみだった2つも1週間でお花が咲き毎日キレイだねと眺めています。


おまけ。
週末のなるみちゃんといもちゃん。
週末のあさ
いもちゃんの大好きなにぼしを「ほれ」と差し出すなるみちゃん。
この日ペットショップへいもちゃんのお友達を見に行きいもちゃんも最初はこんなに毛がなくて小さかったよね~!!と懐かしみました。
それにしてもいもちゃん、1年たったわりには全然大きくなりません。ペットショップの成鳥に比べると半分くらいでちょっと心配になります。

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
