Entries



週末の我が家..

最近無駄に早起きななるみちゃん..。早い日は5時に目ざまし鳴らしてます(゜レ゜)
そのせいか金曜日の夜になると疲れもピークです。
金曜日
何だか一週間の疲れがたまり土曜日はお寝坊さんだっためっこ('_')
今日はゆっくりしていよ~と思っていたのに、野菜室の野菜が空っぽ..
よし野菜をたっぷり買いに行こう!となり中山峠~留寿都~洞爺までドライブしてきました。
先日無事道路が開通した中山峠を通り峠でひと休憩♪
洞爺
久しぶりの羊蹄山です。
あげいももちろん食べたよ(^^)
洞爺2
ぱくぱくあげいもを食べながらいざ留寿都へ..
大好きな留寿都の道の駅でたっぷり(土つき極太にんじん4本、じゃがいも大袋で2袋、極太ごぼう4本、生蕗たっぷり、大量(50本以上)のアスパラ、大量の玉ねぎ)野菜を買って大満足~。たっぷり買っても1000円ちょっとでした。安い~!!
また来るよ~。
せっかくここまで来たので洞爺まで行ってみようということになり洞爺へ寄り道して帰りました。

実は初めて行った展望台。
洞爺4
洞爺湖が一望でき最高の眺めでした~(このあと大興奮のなるみちゃんは大はしゃぎしてずっこけ大泣き..笑)お気に入りのカーゴパンツに穴があきめっこは大ショックでした(^_^;)

洞爺の道の駅でほたて汁を飲みました。
洞爺3
ほたての出汁がたっぷり出ていて激うま~!これで100円は安いです、大満足(^^)今度はおにぎり持参で行きたいわ♪
そしてジェラートも食べました。
洞爺5
なるみちゃんのは、キャラメルナッツとチョコチップ。めっこのはよもぎと桜。どれも美味しかったです♪
ジェラートを食べていたときに隣に座っていたカップルの話に聞き耳を立てていためっこ(ごめんなさーい)。
その会話が面白くて...ジェラートを二人で一つ食べたんだけど彼女が「一個じゃ食べた気がしなかった」カレシが「俺は二人で一個で充分だったけどな」その言葉に頭にきた彼女「そういうならガツガツ食べないでよ」結局この二人はジェラートをおかわりしたようです...笑
喧嘩しておかわりするくらい美味しいジェーラートでしたよ♪

楽しいお休みを過ごせたので今週も一週間頑張りまーす。

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
