Entries



なるみちゃんの成長

1/28、幼稚園で1月うまれの誕生会がありました^^
学期ごとにある参観や懇談、遠足などはめっこの担当ですが年に一度の誕生会だけはコウチャンにも毎年お休みをとってもらい一緒に参加しています♪
昨年の誕生会、何カ月も前からリモコンをマイクがわりに自己紹介の練習をしていたなるみちゃんですが、本番は極度の緊張で一言も言葉を発せず...

2012年はメンタル面の強化!ということで5月からお友達ママに紹介してもらったヤマハに通いはじめました。そうそう、最初はピアノが上手になりたくて通い始めたわけではなかったのです..^^

グループで楽しくピアノや歌を習いながら、皆の前でドレミで歌いながら練習した曲を披露したり、めっこの側から少しでも離れてお友達とピアノの前で歌を歌ったり、ぐんぐん成長していくなるみちゃん♪
その成果もあり今年の誕生会は...

誕生会2
「わたしは〇〇組のなるみです、5歳になりました。大きくなったらピアノの先生になりたいです、どうぞよろしくお願いします」と緊張しながらも頑張って自己紹介が出来ました~~

誕生会

すごいすごいすごいぞ~~^^
涙は出ませんでしたが(ごめんよ、感動はしたんだけどね^^)コウチャンとともになるみちゃんの成長をしっかりみることができました。

お誕生会のあとは給食の前までクラスの参観をさせていただけるということでこどもたちに交じって遊んできました。
年少から仲良しのYちゃんやお友達と^^
お友達

年中でクラスが一緒になり仲良しになったTちゃんやお友達と^^
お友達3

大好きなYくんと^^
お友達2
年少さんの時少なかったお友達もたくさん増えて本当に良かったです。

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
