Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/104-34b5f907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子育てサロン&ハイネックのシャツ(●^o^●)

こんばんは、今日も寝る前の更新です。
昨日の夜は、何だか変な夢を見ました絵文字名を入力してください今朝それをコウチャンに話したところ、なんとめっこは夜中の3時に寝ボケて「 なるみちゃんが血をはいたー 」と言っていきなりさけんでむくっと起きたらしいんです...汗
まさに夢の中の出来事だったのでびっくりしましたー。

さてさて話はかわり、今日午前中にねぎねぎちゃんに誘われて近所の児童会館で週1回開催される子育てサロンに初めて参加しました。
相変わらず人見知りななるみちゃんなのでたくさん子供がいるところで遊
んでくれるか心配だったけれど、めっこの予想をはるかに上回るほど楽しく遊んでくれました。
大好きなきんちゃんと段ボールのゾウさんに乗ってます絵文字名を入力してください
ぞうさん
楽しく絵を書いてマラカス作りもしました。
お絵描き
一番気に入ったのがこのおもちゃ。
木のおもちゃ
木の棒をとんとん叩くおもちゃです。でも夢中で遊んでいたら同じくらいのお友達がやってきて、おもちゃの引っ張りあいっこに...手書き風シリーズ31顔6
なるみちゃんもまだ遊び始めたばかりだったのでもう少し遊ばせてあげたかったけれど、しばらく二人のにらみ合いが続き、なるみちゃんに言い聞かせてお友達に貸してあげました。「 はい 」っておもちゃをあげる時の悲しそうななるみちゃん...今にも泣きそうでめっこは胸が苦しくなりましたかなしい顔
でもこうやってすくすく育ってゆくんだよね、エライぞ、なるみちゃんキラキラ
子育てサロンはなるみちゃんにとってもすごく楽しかったようでおうちに帰ってからもすごくご機嫌でした。遊んでお腹がすいたのか、お昼のスパゲティーも完食。

昨日作ったパンツを早速はいてもらいました。サイズはピッタリでなかなかカワイイです。
昨日作ったパンツ
そして今日は、秋に向けてハイネックの洋服を作りました。
ハイネック
お気に入りの生地の端っこで頑張って作ってみましたが、全体がドットなのでちょっと派手だったかしら??やっぱりシンプルに無地で作れば良かったとちょっと後悔...。
昨年買った長袖の服はどれも寸足らずなので頑張って暇を見つけてちくちく作らないとですね☆

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/104-34b5f907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
