Entries

スポンサーサイト


コメント

[C170]

今日は、めっこちゃんもなるみちゃんも、一緒に行ってくれてありがとうちょっと不安だったけど、終わってみると、行って良かったなぁって思ったよo(^-^)oなるみちゃんも、きんちゃんも、本当によく頑張ったし、うちらも良いお話が聞けて、有意義な一日だったねお迎えに行って、泣いてるなるみちゃんを見て、ジーンとしちゃった(:_;)子供達は辛い思いしたかもしれないけど、なんだかたくましくなったよね!また、機会があれば、参加してみようね
はんこ、お恥ずかしい(->_<-)沢山使ってね!
  • 2009-09-18 22:22
  • ねぎねぎ
  • URL
  • 編集

[C171] ねぎねぎちゃんへ

今日は素晴らしい企画に誘ってくれてありがとうね★
いやいや、ほんとすごい不安だったけど行って本当に良かったよ。
帰ってから二人は何だかお姉ちゃんになってたね!!
かわいい子には旅をなんたらってことわざ通りだわ。
はんこ、本当かわいくて気に入ってます。nicoはんこもちょっとづつ増えてきてとっても嬉しいめっこです(^^)
はんこケース買おうかしら..(^-^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/109-1bc216e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての託児(●^o^●)

こんばんは。今日もあったかいいお天気だった北国からめっこですにこっ
今日はずっと前から予約していた区民センターで行われた子育て講演会にねぎねぎちゃん&きんちゃんと行ってきましたー。
この講演会、なんと無料で託児してくれるサービスがあるんです!!
講演会よりも託児に興味があり、行ってきました。
だんだん講演会の日が近づくにつれ「 なるみちゃんは他人に預けて本当に大丈夫なのかなぁ 」とか悩みだしたり不安になったり...。泣き顔みたら預けるのをやめて帰ってきちゃうかも...とか。
混むことが予想されたので講演会が始まる1時間前に自宅を出発しました。
早く来すぎたのでちょっと待機中...。
仲良くやろうぜい
預ける前に二人で「 仲良くやろうぜい 」と堅い握手アップロードファイル
講演が始まる30分前に託児所に連れてゆきました。
入口でなるみちゃんの荷物を預けて名前を貼ってもらい...。待機していたたくさんいるシッターさんの中から一人のおばさまシッターさんがなるみちゃんを早速連れてってくれました。
なるみちゃんはたぶんめっこがいなくなったことに全然気がつかずにシッターさんと遊びだしたのでその間にめっこは託児所をあとにしました。
きんちゃんは3分もたたないうちにママがいなくなったことに気が付き泣き始めてました。
あー、後ろ髪ひかれるとはこのことなのかしら...。何回もなるみちゃんの無事を確認してしまいました...笑。
講演のお話はもちろん子育てについて。幼稚園の校長などを経て現在は短大の講師をされているかたが1時間半いろいろためになる話をして下さいました。とても謙虚な感じの方で子育ては笑顔で..とういうことで疲れているお母さんはこの時間ゆっくり寝ていてくださっても結構ですよ。という優しいお言葉から始まりました。めっこも危うく途中で寝そうになりましたが、いままで見てきた感じたいろんな方の子育てについてお話してくださりとても感動する場面もありました。
今まで直面してきて悩んでいたことなどもピンポイントで何点かこうするといいなどのアドバイスもあり本当に納得のゆく時間に終わりました。

そしてなるみちゃんを迎えにゆくと...。
母ちゃん~
めっこの顔を見るなり泣く泣く。涙の再会でしたー。
シッターさんの話では、鼻水が垂れてきたのでティッシュで拭こうとしたら嫌がって泣いたけれどそれ以外は泣かずに頑張っていい子でしたよ、とほめられましたハナマル
なるみちゃんは鼻水を拭くとき「 ちーしよう? 」と言ったら嫌がらずに鼻をかんでくれること教えておけばよかったなぁ。。鼻水がでたこと予想外でした...笑。
あんなに泣いていたきんちゃんはそういえば...と思ってみたら。
寝てた
爆睡してました...zzz
あんなに泣いていたきんちゃんもしばらくしたら泣きやみ楽しく遊んでましたよーとほめられていました。きんちゃんは人見知り全開の年頃の10カ月なのにママを離れて約2時間、本当にすごいなぁ。今日の1番頑張った賞はきんちゃんですキラキラ
初めての託児体験無事成功に終わったわけです拍手 パチパチ

話はかわり、ねぎねぎちゃんにはんこを作って頂きましたー。
nicoのはんこ
6×8㌢くらいの大きな枠はんこです。ちょっとしたメッセージカードを作ることもできるし、オークションの発送などにも大活躍間違いないです。
ほんこの彫り方もすごく細かくて丁寧で作品を見るたび尊敬しちゃいます。大切に使いますねハート
ねぎねぎちゃんありがとー。


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C170]

今日は、めっこちゃんもなるみちゃんも、一緒に行ってくれてありがとうちょっと不安だったけど、終わってみると、行って良かったなぁって思ったよo(^-^)oなるみちゃんも、きんちゃんも、本当によく頑張ったし、うちらも良いお話が聞けて、有意義な一日だったねお迎えに行って、泣いてるなるみちゃんを見て、ジーンとしちゃった(:_;)子供達は辛い思いしたかもしれないけど、なんだかたくましくなったよね!また、機会があれば、参加してみようね
はんこ、お恥ずかしい(->_<-)沢山使ってね!
  • 2009-09-18 22:22
  • ねぎねぎ
  • URL
  • 編集

[C171] ねぎねぎちゃんへ

今日は素晴らしい企画に誘ってくれてありがとうね★
いやいや、ほんとすごい不安だったけど行って本当に良かったよ。
帰ってから二人は何だかお姉ちゃんになってたね!!
かわいい子には旅をなんたらってことわざ通りだわ。
はんこ、本当かわいくて気に入ってます。nicoはんこもちょっとづつ増えてきてとっても嬉しいめっこです(^^)
はんこケース買おうかしら..(^-^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/109-1bc216e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
