Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/112-70e0b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休のめっこ家&パパいつもお疲れ様ー(●^o^●)

こんばんは。今日は連休明けで仕事がたまったコウチャンは残業のようで、なるみちゃんは就寝したので珍しい時間の更新です。
連休のめっこ家は3日目はめっこが一日フリーの日キラキラ普段週末に3時間程度、洋裁教室のためコウチャンに預けたりしますが一日中なんて初めて。何しよう、どうしよう。。ワクワクドキドキで前の日からなるみちゃんの秋モノ作製の型紙の準備や生地選び...。
なるみちゃんはというと、コウチャン、大好きなふみおじちゃん、ひーたん、じぃじぃ、おばぁちゃんとお出かけしました。
さとらんど。
札幌のはずれにある「 さとらんど 」という公園に行ったそうです。ここの公園、動物にふれ合ったり、収穫体験やソフトクリームも食べれるしなかなか楽しい公園。でもはずれにあるだけあり、いつも吹きっさらしで寒いのよね...。そんなわけでかなり厚着です。9月なのに手袋まではいてますミトン
さとらんど SL
SL列車にも乗りました。
お昼は、子供連れでもゆっくり食べられるピザ屋さんでランチをしたそうですナイフとフォーク。(そのころめっこは、お昼も食べずにチョコをかじりながら服作りに夢中になってましたーアップロードファイル
じぃじぃとおばぁちゃんと別れてから今日は、敬老に日だったのでなるみちゃんの似顔絵を書きに行きました。
似顔絵かたてもらった。
この似顔絵は夜のお食事会の時にプレゼントしましたよー。なかなか特徴をうまくとらえた絵で上手でした。
一日フリーだっためっこの出来上がった作品は...。
ハイネックのワンピ
ハイネックのワンピです。ちょうどお尻が隠れるくらいの丈です。
ハイネック着たよ
もう1着完成したのですが、なんと顔が入らないアクシデントが...汗
せっかく作ったので何とか顔が入るように作り直しです。もう1着は半分くらい出来上がったので近いうちに紹介できそうです。

話はかわり、今日はいつも頑張ってるコウチャンのためにてくてく歩いてお酒を買いに行きましたー。
今日はちょっと奮発して八海山にしましたー。(でも飲みきりのチビサイズ)
自宅から酒屋さんまで片道20分...。
パパーお酒ー
コウチャンのために頑張ってお酒持って帰って来たよ。
なんかどんどんお姉ちゃんになってゆくわハート
夜の一人寝も泣かずにおやすみーと一人で寝られるようになりました。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/112-70e0b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
