Entries

スポンサーサイト


コメント

[C200] No title

めっこちゃん、こんばんは。
うしまつのケーキおいしそうねー。見た目が甘食っていうパンに似ていると思いました。パウンドケーキよりあっさりしているという所がダイエットにもいいね。粉ものが好きな私なので、写真に見入ってしまいました。
泥まみれのなるみちゃん、、、うわーん、という鳴き声が写真から聞こえてきそう.....>< その前で写真を撮っているめっこちゃんを想像してちょっと笑ってしまったよ^^

[C202] petitちゃんへ

そうそう、うしまつのケーキは甘食をもっとぎゅっとしたかんじでもうちょいしっとりさせた感じのケーキだよ(^^)見る目ある~☆

ドロまみれのなるみちゃん...。冷静に写真撮ってるあたりひどい母ちゃんなのかしら...笑。でもでも、コウチャンに見せたらお腹かかえて大爆笑...。かわいそうとか痛そうとかひとつもなかったのでした。
petitちゃんの高性能カメラで撮影したらもっとリアルに撮れたね、きっと(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/124-8f0bc108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひどい目にあった&美味しいケーキ(●^o^●)

こんにちはー。
なるみちゃんの寝ているすきにチャカチャカ更新です。
なるみちゃんは明日で1歳9カ月です。でも滑り台が一人で滑れません。ブランコも上手に乗れません..。
運動神経がまったくないめっこと運動神経がいいコウチャン。たぶんめっこに似てしまったのでは..?と思ってしまうくらいどんくさい気がします。
そんなわけで買い物帰りに通り道のさみしい公園によって練習してきました音符
滑り台
まずは滑り台..。もちろん自分ではしごを登ろうとしません..汗
時間をかけて後ろについてこっちの足だよと教えながらやっと頂上へ。
滑っておいでーと下から待っていても全然降りてこようとしません。
背のちっこいめっこが一生懸命ジャンプしておいでーとしてやっと滑ってくれました。
あまり感動もなく...汗どうやら滑り台は好きじゃないようです..。
次はブランコ。
ブランコ
ブランコは結構好きみたいでニコニコ笑顔。
あまりに喜んでいるもんだからついついいつもの癖で「 にぃぃはー?? 」と言ってしまっためっこ。
もちろんなるみちゃんはいつものようににーのサインをしようとしてブランコから落下..。
転んだー
顔から落ちてドロまみれになってしまいました。そしてひたすら泣く泣く...。
本日の練習はどちらも失敗に終わりました。
どんくさいママでごめんよ、なるみちゃん・・・


さてさて話はかわり...めっことこうちゃんの大好物のケーキのご紹介です。
うしまつのケーキ
山形の故郷からじぃじぃのうちへ届く荷物にいつも入っている「 うしまつのケーキ 」。ケーキの名前も不明でお店の名前もわからないめっこで、いつもうしまつのケーキと呼んでいます。
もとは大きいドーナッツのようなケーキで和のような洋ではない不思議なケーキです。レーズンが入っている時もあればドライフルーツのようなキラキラしたのが入っている日もあります。上にマーマレードのような色の甘いジャムみたいなものが塗ってあってそこの部分が特に美味しいです。
ケーキの味はというと、パウンドケーキよりあっさりで食べ応えがあって何とも美味しいケーキなんです。うまくお伝え出来ないのが残念。


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C200] No title

めっこちゃん、こんばんは。
うしまつのケーキおいしそうねー。見た目が甘食っていうパンに似ていると思いました。パウンドケーキよりあっさりしているという所がダイエットにもいいね。粉ものが好きな私なので、写真に見入ってしまいました。
泥まみれのなるみちゃん、、、うわーん、という鳴き声が写真から聞こえてきそう.....>< その前で写真を撮っているめっこちゃんを想像してちょっと笑ってしまったよ^^

[C202] petitちゃんへ

そうそう、うしまつのケーキは甘食をもっとぎゅっとしたかんじでもうちょいしっとりさせた感じのケーキだよ(^^)見る目ある~☆

ドロまみれのなるみちゃん...。冷静に写真撮ってるあたりひどい母ちゃんなのかしら...笑。でもでも、コウチャンに見せたらお腹かかえて大爆笑...。かわいそうとか痛そうとかひとつもなかったのでした。
petitちゃんの高性能カメラで撮影したらもっとリアルに撮れたね、きっと(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/124-8f0bc108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
