Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/126-d4b295a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーダーのカットソーとプレゼントのパンツ(●^o^●)

こんにちはー。今日はいいお天気なのにコウチャンは休日出勤晴れ
せっかくの良い天気なので大通りまで出かけてきましたバス
最近ハンドメイドがなかなか進まないめっこ..。
失敗が多くてくじけたり、何だかやる気が起きなかったりでダラダラしていました。
昨日久しぶりに集中して2つ仕上げましたよピンクッション
ひとつは先日購入したボーダー生地でカットソーを作りました。
ボーダー1
お尻がかくれるかかくれないかくらいの丈にしました。
やっぱりボーダーはかわいいわー。
もうひとつは最近赤ちゃんがうまれたお友達へのプレゼントプレゼント
今日はいているストレッチデニム風の生地のスパッツを70サイズくらいで作りました。
プレゼント
たぶん半年~1歳くらいで履けると思うのですが、小さくてもオシャレに着こなしていただきたくてちゃぁんとお尻にポケットもつけましたよ。
プレント2
喜んでもらえるといいなぁ、そしてサイズがピッタリだといいなぁ。


さてさて、家の片付けをして大通りへ繰り出したわたしたち..。
今日のなるみちゃんは全く歩いてくれなくて最悪...が-ん
色んなお店を二人で見てまわろうと思っていたのに結局カナリアさんにちらっと行って終了~ドラエモン
腕をプルプルさせながら片手でなるみちゃんを抱っこし、ちょっと気になった花柄のニット生地だけ購入しました。
花柄
結構しっかりしたニット生地で触りごごちが高級なシーツのような...。
買い物を終えて大通り公園へ行きました。
大通り公園
景色もすっかり秋らしくなっていて落ち葉で遊んできましたー。

昨日ブログを更新する時にすっかり忘れていたこと。なるみちゃん、昨日で1歳9カ月になりました汗
おしゃべりも増えてきたほかこんなこと出来るようになりました。
1歳の時に買った三輪車。全然足が届かなくて飾りものだったのが足が届くようになりました。
足が届いてる!!
それからめっこがソファでくつろいでいると、寝室からなるみちゃん愛用のハーフケットとタオルケットを「 どーじょー 」と持ってきてくれるようになりました。こりゃ助かります...笑。
持ってきたぜ
久しぶりに抱っこバンドなんて使ってなるみちゃんを長時間抱っこしたから疲れて晩御飯作れな~い涙とか言って晩御飯作るのさぼろうかな...笑。


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/126-d4b295a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
