Entries

スポンサーサイト


コメント

[C208] No title

千鳥格子のパンツ、かわいいi-176
なるみちゃんは、どんな服も似合って
羨ましいよi-199

帽子も似合ってるね~i-185
お母さんもきっと喜ぶわ!

あかちゃんのドレイ、すごく共感出来るよねi-265

いつも、きんちゃんのドレイだ・・・って
思う今日この頃・・・母親って大変だわねi-229

[C209] No title

わぁぁぁぁe-414
ブログにお返事ありがとうございました^^
すごーーく嬉しかったですe-420
そして覚えててもらえて感激でした!!

なるみちゃんの千鳥格子パンツとってもかわええです!!!
私も最近ミシンデビューして、まだ縫う練習してます(滝汗)
ミシンの最初の上糸かけるところとか、ミシンの準備だけですっごい苦戦…
あまりに初心者過ぎて恥ずかしいくらいですe-350
こんな素敵なパンツ作ることができて心からすごいなぁって思います^^

めっこちゃんママからのあたたかい手作りの服を着れるなんてなるみちゃんすごく幸せですね★
めっこちゃんは一番最初の頃ってどうやって覚えたりしたんですか??
一番最初に作ったものは何でしたか^^?
  • 2009-10-22 23:56
  • さやさやか★
  • URL
  • 編集

[C210] ねぎねぎちゃんへ

似合ってる~(^^)?わぁうれしいわ。
きっとなるみちゃんはさっぱり系の顔なのでシンプルな服が似合うんだろうなと最近よく思います。
きんちゃんもいつもかわいい服着こなしてておっ!といつも思っているよ。
赤ドレ、コウチャンが読み終わったらまた貸すね☆
本当めっこもなるみちゃんのドレイ1です。もちろんこうちゃんはドレイ2..笑。
帽子、最初は嫌がってたけど黙ってかぶるようになったよ。かわいさに気がついたのね、なるみちゃん。(^^)v本当ありがたいよー。

[C211] さやさやかちゃんへ

こんばんはー(^^)
めっこのくだらないブログにご丁寧にコメントくださるのだからもちろん覚えていますよ(^^)本当嬉しいですよー。ありがとうございます。

めっこはちょうど1年前に月3回の洋裁教室に通い始めました。最初は本当にど初心者でミシンを使うどころかミシンすら持っていなくて先生を驚かせたかんじです..笑。
でも最初の作品(ブログの4月13日の記事で紹介してまーす)でとんでもない難しいワンピースを2カ月もかけて教えてもらいながら作ってそれから徐々に作れるようになってきました。まだまだ、失敗ばかりなんですけどね..。
ミシンはしまっておくと出すのがおっくうでなかなかやらないことに気がついたのでマイカルのベルメゾンでミシン用の机をおねだりして常にミシンは机にセットしていつでも使えるようにしました(^^)さやさやかちゃんも少しづつ頑張ってくださいねー(^^)

[C212] まじめましてっ。

こんにちわ!
ブログ村から飛んで来ました。^^
1歳2ヶ月の娘を持つ者ですv-238
めっこさんのハンドメイド、ナチュラルでかわいくてすごく好みです~。
なるみちゃんも凄く似合ってるし着こなしてますね!
私もちょこっとハンドメイドをするのですが、全然…。
ズボンの丈が左右で違うしボーダーは曲がってるし…。
これから冬服を作る予定なので、めっこさんのように丁寧さを心がけ
頑張ろうと思います。
また遊びに来させて下さいね~!!

[C213] かおりさんへ

初めましてー(^^)
コメントありがとうございます。しかもステキねお褒めのお言葉まで..。
うれしい限りです☆
私も洋裁歴はまだ1年...。ひどい状態から始めたのでまだまだお恥ずかしい作品ばかりで恥ずかしいです..。
かおりさんもかわいい娘ちゃんのためにハンドメイド頑張ってくださいね~。
私もちょくちょくかおりさんのブログにお邪魔させていただきまーす(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/129-99112914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作り直したパンツ&かわいい帽子(●^o^●)

こんにちはー。
最近、昼寝が必要ないのかなかなか昼寝してくれなくて先に落ちてしまうめっこです、どーも。
昨日紹介しました「 千鳥格子のパンツ (ワイドになりきれなかったバージョン) 」リトライで昨日また作りました。
今回は大きくロールアップできるように丈を少し長めにそして裾を少し広げて作りましたピンクッション
リベンジ
先回より良い仕上がりです。
後ろから
リベンジ後ろから
後ろからの方が仕上がりがかっこいいです。
コートの衿なんてたてちゃって、ちょい悪ね..。
そうそう今日かぶってる帽子はねぎねぎちゃんのお母さんのハンドメイドピンクッション
編み物が上手なねぎねぎちゃんママがなるみちゃんの帽子も編んでくださいましたー。
ハンドメイドってすごくあったかいね。作ってくれた人のあったかさがすごく伝わります。
めっこももっと上達していつかみなさんにめっこの手作りを着て頂けたらなぁと思います。
ねぎねぎちゃんママ、本当にありがとーございますにこにこ

話はかわりますが、なるみちゃんは昨日髪の毛切りました。
もう冬だし長さは変えたくなくて軽くすくだけのつもりが..。
髪の毛切ったよ
結構短くなってしまいました..笑。
前髪はコウチャンの希望で今は伸ばしています。長い前髪が似合わない..と気付いた時点ですぐパッツンにする予定ですが..はさみ

それから、なるみちゃんを出産してから買い続けているマンガ..。育児マンガですよー。
先日新しいもの見つけてまた買いました。
赤ドレ
「 あかちゃんのドレイ 」というマンガです。
ちょこっと紹介すると「 子供産んだらドレイになるって育児書にでも書いといてよー 」被害妄想気味のマンガ家ピロミが生んだ女の子は生まれながらに態度のでかい女王様。愛娘ヒヨコの傍若無人ぶりは悪魔のごとく、されど寝顔は天使...。戦力外の夫ピロキをしり目に今日もピロミが孤軍奮闘する!
あらすじはこんな感じです。子育てするママならきっと笑いのツボがわかってもらえると思います。
めっこ的には、憧れのブロガーの「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさんにぜひ読んでいただきたいです。たまさんには絶対このマンガの面白さ伝わると思うんだけどな..。
子育てに奮闘されているママさんぜひ機会がありましたらご覧になってみて下さいねニコニコ
めっこ家の最寄りにお住まいのお友達はぜひレンタルしますので声かけて下さいね☆



ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C208] No title

千鳥格子のパンツ、かわいいi-176
なるみちゃんは、どんな服も似合って
羨ましいよi-199

帽子も似合ってるね~i-185
お母さんもきっと喜ぶわ!

あかちゃんのドレイ、すごく共感出来るよねi-265

いつも、きんちゃんのドレイだ・・・って
思う今日この頃・・・母親って大変だわねi-229

[C209] No title

わぁぁぁぁe-414
ブログにお返事ありがとうございました^^
すごーーく嬉しかったですe-420
そして覚えててもらえて感激でした!!

なるみちゃんの千鳥格子パンツとってもかわええです!!!
私も最近ミシンデビューして、まだ縫う練習してます(滝汗)
ミシンの最初の上糸かけるところとか、ミシンの準備だけですっごい苦戦…
あまりに初心者過ぎて恥ずかしいくらいですe-350
こんな素敵なパンツ作ることができて心からすごいなぁって思います^^

めっこちゃんママからのあたたかい手作りの服を着れるなんてなるみちゃんすごく幸せですね★
めっこちゃんは一番最初の頃ってどうやって覚えたりしたんですか??
一番最初に作ったものは何でしたか^^?
  • 2009-10-22 23:56
  • さやさやか★
  • URL
  • 編集

[C210] ねぎねぎちゃんへ

似合ってる~(^^)?わぁうれしいわ。
きっとなるみちゃんはさっぱり系の顔なのでシンプルな服が似合うんだろうなと最近よく思います。
きんちゃんもいつもかわいい服着こなしてておっ!といつも思っているよ。
赤ドレ、コウチャンが読み終わったらまた貸すね☆
本当めっこもなるみちゃんのドレイ1です。もちろんこうちゃんはドレイ2..笑。
帽子、最初は嫌がってたけど黙ってかぶるようになったよ。かわいさに気がついたのね、なるみちゃん。(^^)v本当ありがたいよー。

[C211] さやさやかちゃんへ

こんばんはー(^^)
めっこのくだらないブログにご丁寧にコメントくださるのだからもちろん覚えていますよ(^^)本当嬉しいですよー。ありがとうございます。

めっこはちょうど1年前に月3回の洋裁教室に通い始めました。最初は本当にど初心者でミシンを使うどころかミシンすら持っていなくて先生を驚かせたかんじです..笑。
でも最初の作品(ブログの4月13日の記事で紹介してまーす)でとんでもない難しいワンピースを2カ月もかけて教えてもらいながら作ってそれから徐々に作れるようになってきました。まだまだ、失敗ばかりなんですけどね..。
ミシンはしまっておくと出すのがおっくうでなかなかやらないことに気がついたのでマイカルのベルメゾンでミシン用の机をおねだりして常にミシンは机にセットしていつでも使えるようにしました(^^)さやさやかちゃんも少しづつ頑張ってくださいねー(^^)

[C212] まじめましてっ。

こんにちわ!
ブログ村から飛んで来ました。^^
1歳2ヶ月の娘を持つ者ですv-238
めっこさんのハンドメイド、ナチュラルでかわいくてすごく好みです~。
なるみちゃんも凄く似合ってるし着こなしてますね!
私もちょこっとハンドメイドをするのですが、全然…。
ズボンの丈が左右で違うしボーダーは曲がってるし…。
これから冬服を作る予定なので、めっこさんのように丁寧さを心がけ
頑張ろうと思います。
また遊びに来させて下さいね~!!

[C213] かおりさんへ

初めましてー(^^)
コメントありがとうございます。しかもステキねお褒めのお言葉まで..。
うれしい限りです☆
私も洋裁歴はまだ1年...。ひどい状態から始めたのでまだまだお恥ずかしい作品ばかりで恥ずかしいです..。
かおりさんもかわいい娘ちゃんのためにハンドメイド頑張ってくださいね~。
私もちょくちょくかおりさんのブログにお邪魔させていただきまーす(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/129-99112914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
