Entries

スポンサーサイト


コメント

[C230] No title

めっこちゃんおはようございますi-1
昨日はブログを見て私の名前があったときもうめちゃくちゃ嬉しかったですi-199とっても楽しみにしてます^^本当にありがとうi-233ワクワクドキドキi-176
今月めっこちゃん誕生日なんですねぇi-178何日お誕生日なんですか??
マイクロ一眼!!!!超憧れます!!!
最近テレビでもカメラ女子が増えてるって言うのを見ていいなあと指をくわえて見てる状態です(苦笑)
プレゼントしてもらえるように私もお祈りしてます^^
今日は結構あったかくなるみたいですよぉi-189この時期のポカポカな日はとってもテンション上がりますi-189
めっこちゃん、旦那様、なるみちゃん、風邪などひかないように気をつけてください^^i-194
  • 2009-11-04 06:27
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C231] No title

めっこちゃんこんばんは。
インフルエンザには気をつけてね。
お休みの日に家族でのんびりカフェ、いいなあ。憧れます。私もいつか。。。ふふふ。今度の土曜日にでも私もカフェに行きたくなりました^^わくわく。
それにしてもこうちゃんは良い旦那様だねー。
カメラ、諦めずにおねだりし続けてよかったね☆カメラは知識が増えるほどに楽しくなってくるよ。ただ撮るだけじゃなく後ろをぼかしてみたり、前をぼかしてみたり、色を鮮やかにしてみたり、超マクロにしてみたり。。。わたしだったらなるみちゃんのぷくぷくほっぺを超マクロでとってみたいな。あ、なんか熱弁しちゃいました。楽しみだね!

[C232] さやさやかちゃんへ

こんにちはー。
そんなにプレゼント喜んでもらえてこちらこそ感激です(^^)
まだまだ未熟なめっこの作品なので気に入ってもらえるかすごくドキドキです。。
めっこの誕生日は11月23日(イイニイサン)です。祝日です。めっこ家は祝日が多くてお兄ちゃんも弟も祝日なんですよー。いまだにめっこママに「みんな、出産費用高かったのよー!!」と言われます..笑。
もう28歳です。トホホ。さやさやかちゃんはおいくつ(●^o^●)?
カメラ本当いいよねー。電化製品音痴だからどこまで使いこなせるかわからないけど絶対買ってもらおー(^^)v

[C233] petitちゃんへ

こんにちはー(^^)
CAFE、本当のんびりでいいよね☆
結婚前にCAFE好きのコウチャンに色々連れてってもらったから記念日に行きたいよね、とか言いつつなかなか行けなくて(T_T)今年はなるみちゃんをめっこの実家やじぃじぃに預けていけそうだから今年こそは色々行きたいよー。
カメラ、petitちゃんの見ていて本当欲しくなっちゃった(>_<)ばかしとかマクロとか楽しそうー。やっぱり絶対欲しいなー。
コウチャンはきっとめっこに甘いのね..笑。それかめっこがひつこいか..だね...笑。かわいくてめっこの使いこなせるカメラが見つかるといいなぁ。色々教えてね(^^)なるみちゃんのぷくぷくほっぺぜひ撮ってもらいたいなぁ(●^o^●)

[C234] No title

めっこさん、こんにちは。
プレゼント今日届きました!!
ふわっふわの気持ちいい生地のファーですね!!
大切に使います(^-^)ありがとうございました。

うちの子は先月で2歳になったのでなるみちゃんと同学年です。
最近やりたい放題の我が子ですが、このファーつければ少しはお上品にみえるかな・・・??

まさか当選するとは思ってなかったのでびっくり!!でした。
嬉しかったです。
これからもなるみちゃんやめっこさんのハンドメイド楽しみにしてますね~。
あと、めっこさん誕生日おめでとうございます!

[C235] ポーさんへ

お荷物、無事届いて安心しました(^^)
ファーとってもフカフカですよねー。
なるみちゃんもいつも愛用しています。
うちはいつもシンプルな格好にファーをつけてちょっぴりかわいらしく着てもらってます。
ポーさんのお子さん、なるみちゃんとほとんど一緒ですね(^^)vうれしいなー。
またお時間のある時にぜひブログ見にきてくださいね(^^)
この度はありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/136-5cd9494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンパーティー&美味しいコーヒー(●^o^●)

こんばんはー。
相変わらず寒い一日でぐったりしてしまいます。めっこです。
先日、プチプレゼント企画で当選されました2名の方、発送準備が終わりましたので明日にでも郵便局へ行ってまいりますのでもうしばらくお待ちくださいね。

先日、インフルエンザも恐れずに元気に児童館へ行ってまいりましたー。
そしたらハロウィンの衣装を貸してくれてこんなちびっこお化けがやってきましたよー。
バッファローお化けです。
バッファロー
それから小魔女ちゃん。
小魔女
最近、きんちゃんの名前を微妙に呼べるようになってきました。
きんちゃん呼んできてーと言ったら「 ちゃーん!!」と言います。
ちゃーん!!!
早くきんちゃんって上手に呼べるようになるといいね。


今日は祝日なのでコウチャンが休みでしたー。
最近仕事が忙しくてなるみちゃんとも朝の10分くらいしか会えないような毎日でさみしいめっことなるみちゃんです・・・
昨日も結局早く帰ってこれなくて帰ってきたのは日付がかわってからでしたー。
ヘトヘトに疲れているはずなのにめっこが寝坊して起きたらもうなるみちゃんと朝食を済ませて遊んでいました。あらあら、いい旦那様ね。ステキよ、コウチャン絵文字名を入力してください
のんびりした午前中を過ごしてお昼前からお出かけしました。
コウチャンとめっこが大好きなCAFE 「 桜珈琲煎房 」 へ行ってきました。
めっこ宅から車で45分くらいのとこにあるこのCAFE、結婚式に衣装合わせや打ち合わせの帰りにちょくちょく通っていました珈琲
コーヒー
セットメニューのコーヒーは3種類でフレンチとマイルドとアメリカン。めっこはいつもマイルドにしてます。濃いー珈琲にミルクだけ入れて美味しく頂きました。
キッシュ
いつも必ず食べる野菜のグラッセとキッシュのセットです。
これが激うま。ベーコンとジャガイモのシンプルなボリュームのあるキッシュと甘く煮たしいたけとにんじん、いまだに何か不明な冷たいスープ。たぶんジャガイモの冷たいポタージュとかなのかしら??
それからガーリックトーストです。なるみちゃんはガーリックトーストがお気に入りでした。
コウチャンは、タラバガニのサンドイッチと柚子のおすまし?などなど..。
あーやっぱり美味しかったな。
でも、静かにジャズが流れたステキな店内でなるみちゃんのおしゃべりだけが響いていて、今日来たお客さんには本当に申し訳ないことしたな..。

なるみちゃん、もっと大きくなったら二人でのんびりお茶しに行こうね。

話はかわり、今月はめっこの誕生日です。
イベント好きのめっこは図々しくももちろんプレゼントを貰う気満々です!!
ホームベーカリーも欲しいし、洋裁の裁ちばさみも欲しいし、家でちくちく洋裁やる時に使う大きなカッター板も欲しいし、新しいオシャレブーツも欲しいし、服も欲しいし...。とにかくたくさん出てくる出てくる!!でも一番欲しいものは最近はやりの 「 マイクロ一眼 」ですカメラ
洋裁仲間のPETITちゃんがカメラ好きでいつもキレイな写真を撮っているのがカッコよく見えたことと、先日、札幌駅のアピアで道新のキャラクターとの写真撮影企画で撮って頂いた写真がすごく鮮明にすごくよく撮れていてカメラ欲しいなーがだんだん大きくなってきて、半月くらい前からコウチャンへ「 買ってー 」攻撃が始まりました!!
まぁ値段が値段なのでもちろん却下却下却下!!ことごとく却下されているけどへこたれずねだっていたら今日とうとう「 じゃあ、めっこの誕生日&クリスマスプレゼントね 」と軽くOKが出ました!!
PETITちゃんやったよー!!あんなの嘘にきまってるじゃん!なんて言われたらショックだからブログに証拠残しちゃいますかお
本当に買ってもらえるかはまだ微妙ですが、誕生日に向けてちょこちょこいいもの探しまわる予定です。



ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C230] No title

めっこちゃんおはようございますi-1
昨日はブログを見て私の名前があったときもうめちゃくちゃ嬉しかったですi-199とっても楽しみにしてます^^本当にありがとうi-233ワクワクドキドキi-176
今月めっこちゃん誕生日なんですねぇi-178何日お誕生日なんですか??
マイクロ一眼!!!!超憧れます!!!
最近テレビでもカメラ女子が増えてるって言うのを見ていいなあと指をくわえて見てる状態です(苦笑)
プレゼントしてもらえるように私もお祈りしてます^^
今日は結構あったかくなるみたいですよぉi-189この時期のポカポカな日はとってもテンション上がりますi-189
めっこちゃん、旦那様、なるみちゃん、風邪などひかないように気をつけてください^^i-194
  • 2009-11-04 06:27
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C231] No title

めっこちゃんこんばんは。
インフルエンザには気をつけてね。
お休みの日に家族でのんびりカフェ、いいなあ。憧れます。私もいつか。。。ふふふ。今度の土曜日にでも私もカフェに行きたくなりました^^わくわく。
それにしてもこうちゃんは良い旦那様だねー。
カメラ、諦めずにおねだりし続けてよかったね☆カメラは知識が増えるほどに楽しくなってくるよ。ただ撮るだけじゃなく後ろをぼかしてみたり、前をぼかしてみたり、色を鮮やかにしてみたり、超マクロにしてみたり。。。わたしだったらなるみちゃんのぷくぷくほっぺを超マクロでとってみたいな。あ、なんか熱弁しちゃいました。楽しみだね!

[C232] さやさやかちゃんへ

こんにちはー。
そんなにプレゼント喜んでもらえてこちらこそ感激です(^^)
まだまだ未熟なめっこの作品なので気に入ってもらえるかすごくドキドキです。。
めっこの誕生日は11月23日(イイニイサン)です。祝日です。めっこ家は祝日が多くてお兄ちゃんも弟も祝日なんですよー。いまだにめっこママに「みんな、出産費用高かったのよー!!」と言われます..笑。
もう28歳です。トホホ。さやさやかちゃんはおいくつ(●^o^●)?
カメラ本当いいよねー。電化製品音痴だからどこまで使いこなせるかわからないけど絶対買ってもらおー(^^)v

[C233] petitちゃんへ

こんにちはー(^^)
CAFE、本当のんびりでいいよね☆
結婚前にCAFE好きのコウチャンに色々連れてってもらったから記念日に行きたいよね、とか言いつつなかなか行けなくて(T_T)今年はなるみちゃんをめっこの実家やじぃじぃに預けていけそうだから今年こそは色々行きたいよー。
カメラ、petitちゃんの見ていて本当欲しくなっちゃった(>_<)ばかしとかマクロとか楽しそうー。やっぱり絶対欲しいなー。
コウチャンはきっとめっこに甘いのね..笑。それかめっこがひつこいか..だね...笑。かわいくてめっこの使いこなせるカメラが見つかるといいなぁ。色々教えてね(^^)なるみちゃんのぷくぷくほっぺぜひ撮ってもらいたいなぁ(●^o^●)

[C234] No title

めっこさん、こんにちは。
プレゼント今日届きました!!
ふわっふわの気持ちいい生地のファーですね!!
大切に使います(^-^)ありがとうございました。

うちの子は先月で2歳になったのでなるみちゃんと同学年です。
最近やりたい放題の我が子ですが、このファーつければ少しはお上品にみえるかな・・・??

まさか当選するとは思ってなかったのでびっくり!!でした。
嬉しかったです。
これからもなるみちゃんやめっこさんのハンドメイド楽しみにしてますね~。
あと、めっこさん誕生日おめでとうございます!

[C235] ポーさんへ

お荷物、無事届いて安心しました(^^)
ファーとってもフカフカですよねー。
なるみちゃんもいつも愛用しています。
うちはいつもシンプルな格好にファーをつけてちょっぴりかわいらしく着てもらってます。
ポーさんのお子さん、なるみちゃんとほとんど一緒ですね(^^)vうれしいなー。
またお時間のある時にぜひブログ見にきてくださいね(^^)
この度はありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/136-5cd9494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
