Entries

スポンサーサイト


コメント

[C240] No title

めっこちゃんこんばんはi-179
本当に寒くなる一方ですねぇi-4こんなときめっこちゃんから頂いたプードルファーがとっても大活躍です^^
早速お気に入りアイテムの1つになりました!ありがとう^^
なるみちゃんの風邪も少し良くなったようで安心しました!
今はインフルエンザなどもとっても流行ってるみたいなのであったかくして過ごしてくださいねi-87早く完治しますようにi-199

カボチャパンツとーってもかわいいi-189
なるみちゃんにすごく似合ってるよぉi-179
私もせっかくのミシン、たくさん練習して服作ってみたいなー
私の場合いつになったら上達するやらですが(滝汗)

私は昭和56年生まれ、9月に一足先に28歳になりました^-^
最初ねぎねぎちゃんのブログから遊びに来たとき、めっこちゃんのプロフをみて、をを!!同い年だぁ!!と勝手に親近感わいたりしてました^^

また遊びに来ますi-175
  • 2009-11-10 17:10
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C242] さやさやかちゃんへ

わぁ(^^)さやさやかちゃんと同い年なんだぁ。うれしいです!!本当親近感!!

プードルファーのマフラー、気に入ってもらえてよかったです。なるみちゃんもマフラーと帽子は欠かせなくなってきて最近は天気が良い時コートだけで出かけたら自宅でてちょっとたってから「 かぶーかぶー(帽子かぶるー) 」と言って結局また戻ったり..笑。

ハンドメイド、ってはじめはなかなか前にすすめなかったりしますよね。。めっこなんて本当に超不器用だったもんだからミシンすらない状態で教室に通ったり..笑。
めっこもベビー服は少しづつ一人で作るようになったのですが自分の服はまだまだ先生頼りで..。いつかさやさやかちゃんと一緒にわいわい洋裁をやったりしてみたいなー(^^)

[C243]

こんばんはe-2
なるみちゃんの体調はどんな感じですか??大丈夫かな??
はやくよくなぁれーーi-185
是非是非、わいわい洋裁したいです!!!
ほっこり洋裁の会絶対開きましょう!!

なるみちゃんのかぶーかぶー可愛いi-179
本当にめっこちゃんやねぎねぎちゃんのブログを見ていると早く子供欲しいなあなんてすごーく思ったりします^^
結婚すらまだなんですけどね…(汗)
私もいつかママになったときは、ママ先輩のめっこちゃんにもいろいろ聞いたりしちゃうと思うのでその時はよろしくお願いします^^


  • 2009-11-11 21:56
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C244] さやさやかちゃんへ

こんばんはー(●^o^●)
なるみちゃんは食欲も戻ってあとは下痢が治れば完治です!
ご心配おかけしましたー。かぶーかぶー、誰が教えたのか..かわいいですよねー。あと靴はく時も「 くちゅくちゅー」とかだんだんと言葉がでてきてます(^^)

さやさやかちゃんはほんわか優しいイメージ!!絶対かわいいお母さんになるんだろうな☆めっこはどちらかというとパワフル母ちゃん..。本当は洗剤とかシャンプーのCMに出てくるようなママになりたかったのにな..笑。

ほっこり洋裁の会、ぜひぜひ今度やってみたいですね☆
おしゃべりしながらお茶しながら..笑。


[C246]

こんにちは♪
なるみ氏、具合悪かったんですね(´□`。)
かわいそうに・・・
早く元気になりますように☆

かぼちゃパンツ、ステキですね♪
めっこさんの作る服、すきです☆
また黒のとっくり(古)とよく合いますね(*´з`*)
早く頂いたパンツ履かせたいです!
布オムツだと、ぴちぴちになりそうですが(*´艸`)
  • 2009-11-13 10:21
  • ちーのすけ
  • URL
  • 編集

[C247] ちーのすけたんへ

こんばんは(^^)
そうなんです..寝冷えして風邪ひいたドジななるみちゃんです..笑
でも大分よくなってきてますよ☆

かぼちゃパンツ、なかなかかわいいですよね。分厚いタイツに短パンの組み合わせがたまらなく好きです。とっくりはビートルズみたいですよね..笑
ちーのすけたんは布おむつ(^^)おしりがもこもこしていてあひるちゃんみたいでかわいいのはあかちゃんの勲章ですよね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/140-b5e00097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋冬用のカボチャパンツ(●^o^●)

こんにちは。だんだん寒くなってきて朝起きるのがツラくなってきためっこです。どーもー。
冬になると車通勤のコウチャンが道が混むため早めに出勤しなければいけないので今から少しづつ早起きしないとですねショボン
昨日久しぶりにチクチクなるみちゃんのズボンをこしらえましたピンクッション
前に作った千鳥格子のパンツの生地がほんの少し残っていたのでその生地でかぼちゃパンツを作りました。
生地がけっこう厚めなので秋、冬に大活躍なパンツに仕上がりました。
かぼちゃ1
サイズは90サイズで作ったのでちょっと大きいようです。
かぼちゃ2
かぼちゃというより王様パンツかしら..。
かぼちゃ3


さてさてなるみちゃんは...鼻水もだんだん減ってきて機嫌もいいのですが、昨日からお腹をくだして不思議なうんちをします..。臭いは無臭なので気がつきません..。
ご飯を食べないで果物ばかり食べているからかしら??
とりあえずもう少し様子見ですね。


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C240] No title

めっこちゃんこんばんはi-179
本当に寒くなる一方ですねぇi-4こんなときめっこちゃんから頂いたプードルファーがとっても大活躍です^^
早速お気に入りアイテムの1つになりました!ありがとう^^
なるみちゃんの風邪も少し良くなったようで安心しました!
今はインフルエンザなどもとっても流行ってるみたいなのであったかくして過ごしてくださいねi-87早く完治しますようにi-199

カボチャパンツとーってもかわいいi-189
なるみちゃんにすごく似合ってるよぉi-179
私もせっかくのミシン、たくさん練習して服作ってみたいなー
私の場合いつになったら上達するやらですが(滝汗)

私は昭和56年生まれ、9月に一足先に28歳になりました^-^
最初ねぎねぎちゃんのブログから遊びに来たとき、めっこちゃんのプロフをみて、をを!!同い年だぁ!!と勝手に親近感わいたりしてました^^

また遊びに来ますi-175
  • 2009-11-10 17:10
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C242] さやさやかちゃんへ

わぁ(^^)さやさやかちゃんと同い年なんだぁ。うれしいです!!本当親近感!!

プードルファーのマフラー、気に入ってもらえてよかったです。なるみちゃんもマフラーと帽子は欠かせなくなってきて最近は天気が良い時コートだけで出かけたら自宅でてちょっとたってから「 かぶーかぶー(帽子かぶるー) 」と言って結局また戻ったり..笑。

ハンドメイド、ってはじめはなかなか前にすすめなかったりしますよね。。めっこなんて本当に超不器用だったもんだからミシンすらない状態で教室に通ったり..笑。
めっこもベビー服は少しづつ一人で作るようになったのですが自分の服はまだまだ先生頼りで..。いつかさやさやかちゃんと一緒にわいわい洋裁をやったりしてみたいなー(^^)

[C243]

こんばんはe-2
なるみちゃんの体調はどんな感じですか??大丈夫かな??
はやくよくなぁれーーi-185
是非是非、わいわい洋裁したいです!!!
ほっこり洋裁の会絶対開きましょう!!

なるみちゃんのかぶーかぶー可愛いi-179
本当にめっこちゃんやねぎねぎちゃんのブログを見ていると早く子供欲しいなあなんてすごーく思ったりします^^
結婚すらまだなんですけどね…(汗)
私もいつかママになったときは、ママ先輩のめっこちゃんにもいろいろ聞いたりしちゃうと思うのでその時はよろしくお願いします^^


  • 2009-11-11 21:56
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C244] さやさやかちゃんへ

こんばんはー(●^o^●)
なるみちゃんは食欲も戻ってあとは下痢が治れば完治です!
ご心配おかけしましたー。かぶーかぶー、誰が教えたのか..かわいいですよねー。あと靴はく時も「 くちゅくちゅー」とかだんだんと言葉がでてきてます(^^)

さやさやかちゃんはほんわか優しいイメージ!!絶対かわいいお母さんになるんだろうな☆めっこはどちらかというとパワフル母ちゃん..。本当は洗剤とかシャンプーのCMに出てくるようなママになりたかったのにな..笑。

ほっこり洋裁の会、ぜひぜひ今度やってみたいですね☆
おしゃべりしながらお茶しながら..笑。


[C246]

こんにちは♪
なるみ氏、具合悪かったんですね(´□`。)
かわいそうに・・・
早く元気になりますように☆

かぼちゃパンツ、ステキですね♪
めっこさんの作る服、すきです☆
また黒のとっくり(古)とよく合いますね(*´з`*)
早く頂いたパンツ履かせたいです!
布オムツだと、ぴちぴちになりそうですが(*´艸`)
  • 2009-11-13 10:21
  • ちーのすけ
  • URL
  • 編集

[C247] ちーのすけたんへ

こんばんは(^^)
そうなんです..寝冷えして風邪ひいたドジななるみちゃんです..笑
でも大分よくなってきてますよ☆

かぼちゃパンツ、なかなかかわいいですよね。分厚いタイツに短パンの組み合わせがたまらなく好きです。とっくりはビートルズみたいですよね..笑
ちーのすけたんは布おむつ(^^)おしりがもこもこしていてあひるちゃんみたいでかわいいのはあかちゃんの勲章ですよね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/140-b5e00097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
