Entries

スポンサーサイト


コメント

[C249]

なるみちゃんの様子が心配でコメントしちゃいます☆

どうしたのかな?
やっぱり体調が悪いのが続いているからもあるのかな??

ぱちこの友達の子もね下痢がつづてて、大人でいえば、お腹が張っている状態みたいな時に、ひどい夜泣きが続いたって言ってたの。

脱水にならないように、ぬるめの麦茶とかポカリで水分補給したりだったみたい。病院でおなか調べてもらった時には良くなっていたっていうから、早めに聞いてみるといいかもね。
子どもの病気とかの相談TELに聞いてみるのもいいっていってたよ☆

なるみちゃん、はやくよくなりますように☆☆☆

[C250]

なるみちゃん、、、、可哀想に。
こんな小さな子でも調子悪いときは食欲ないんですよね。
大人だったら「無理してでも食べなきゃ!」ってなるけど
子供は正直だあ~。
↑の方がおっしゃるように、水分補給は重要なんですね。
早くよくなってぐっすり眠れるといいですね。
それにしても、、「ごちたん」って可愛すぎる^^

[C251] ぱちこちゃんへ

コメントありがとうございます(^^)
本当、熱があったりなどの見える症状があればわかりやすいけど原因不明だからちょっと心配ですよね。
そういえば以前、便秘で3日うんちが出なかった時も4日目にかたいうんちが出たけどまだすごいたまっていたみたいでずっと食欲なくてかわいそうでした(T_T)
ねぎねぎちゃん旦那様にも「中耳炎」の可能性は..?と教えてもらいさっき育児百科をいろいろ見ていたとこです。
相談ダイヤル..そういえば調べてあったので病院より先にきいてみようと思います(^^)

[C252] たまさんへ

コメントうれしいです(^^)ありがとうございます。
めっこもコウチャンも風邪をひいても食欲モリモリな夫婦なので、まさかなるみちゃんが食欲不振になるなんて,,と予想外です。でも大好きな豆乳にポカリに果物に..くらいだったら喜んでぱくぱくしているのでその姿を見ている時はほっとします(^^)
明日、様子みて月曜日病院をかえて行ってみようかと思っています☆
ごちたん..最近いろいろ言葉が出てきてカワイイです。
あおばちゃんのおしゃべりもかなりナイスですよ!
最近気がついたのですが、めっこのマネっこが多いです。「どう?おいしい?」うん美味しいよの反応後..「よかったー」これめっこがよくなるみちゃんによく言ってるのですが、最近まねしてコウチャンに言ってます..笑。
早くたくさんおしゃべりしないかなーと楽しみな半面、ペラペラしゃべりだしたら付き合うのも大変よねとドキドキもしています..笑。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/143-bfd64062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるみちゃんの容体...。

こんばんはー。どんどん寒さが増してきてそのうえ大雨で気分も晴れないめっこです。
ここ数日のなるみちゃん。風邪はあと下痢が治れば大丈夫だわっと安心していたのですが..昨日原因不明の夜泣きを深夜23時から2時すぎまで続けました..。夜泣きなんてすごく久しぶり..。
なるみちゃんは寝つきがわりといいこで、1歳2カ月くらいにはひどい夜泣きはなくなり朝までぐっすり寝てくれていたもんで、いきなり予告なしで夜泣きするもんだから、めっこもコウチャンもびっくりかおまる
とりあえずなんでこんなに泣いているのか考えてみました。熱はないかしら?と計ったら35、2..平熱以下じゃん。晩御飯は珍しくドンキーで外食しました。その時に頼んだなるみちゃんの大好きなポテトフライになんとなくスパイスがついていた気がしたからそれで興奮して眠れないのかしら..。でもポテトフライも3、4本しか食べなかったしハンバーグもご飯も全く食べなかったからお腹がすいたのかしら..とパンやバナナを持ち出して差し上げてみたら余計怒って泣いてました..汗
結局、寝室で泣かせておいたらお隣さんと2階の方にすごく申し訳なかったので居間へ連れて行き録画してあったアンパンマンを見せてみました。もしかしてお腹もすいてるだろうなと思って、おばぁちゃんが自転車に乗って一生懸命持ってきてくれた洋ナシを切ってあげたらもくもくと食べていました。
そしてめっこに抱っこされてうとうと寝てくれたので布団に戻したらまた泣きを何回か繰り返しました。
本当はなるみちゃんも元気になってきたから夕張のゆうぱろの湯へ行く予定だったけど予定はキャンセルして今日は午前中はのんびりぐったりしていました。

午後からちょこっとお出かけしました。
ちょっとそこまでー
昼食は大好きなどんぐり(けっこう人気のパン屋さん)でパンを買って食べました。なるみちゃんは「 クリームパンマン 」という名のすごくブサイクなアンパンマン風のパンを買ったけど2口しか食べないで「 ごちたん 」と言って袋にしまっていました。
夜ごはんはなるみちゃんが大好きなお野菜たっぷりの豆乳鍋にしました。でも食べたのは野菜をちょっとと汁だけ。
なるみちゃんのあの食欲は一体何処へ..。
体重は変わらずだけどなんかちょっとほっそりしたような..。
早く良くなるといいです。そして今晩はゆっくり寝たいめっことコウチャンです...。


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C249]

なるみちゃんの様子が心配でコメントしちゃいます☆

どうしたのかな?
やっぱり体調が悪いのが続いているからもあるのかな??

ぱちこの友達の子もね下痢がつづてて、大人でいえば、お腹が張っている状態みたいな時に、ひどい夜泣きが続いたって言ってたの。

脱水にならないように、ぬるめの麦茶とかポカリで水分補給したりだったみたい。病院でおなか調べてもらった時には良くなっていたっていうから、早めに聞いてみるといいかもね。
子どもの病気とかの相談TELに聞いてみるのもいいっていってたよ☆

なるみちゃん、はやくよくなりますように☆☆☆

[C250]

なるみちゃん、、、、可哀想に。
こんな小さな子でも調子悪いときは食欲ないんですよね。
大人だったら「無理してでも食べなきゃ!」ってなるけど
子供は正直だあ~。
↑の方がおっしゃるように、水分補給は重要なんですね。
早くよくなってぐっすり眠れるといいですね。
それにしても、、「ごちたん」って可愛すぎる^^

[C251] ぱちこちゃんへ

コメントありがとうございます(^^)
本当、熱があったりなどの見える症状があればわかりやすいけど原因不明だからちょっと心配ですよね。
そういえば以前、便秘で3日うんちが出なかった時も4日目にかたいうんちが出たけどまだすごいたまっていたみたいでずっと食欲なくてかわいそうでした(T_T)
ねぎねぎちゃん旦那様にも「中耳炎」の可能性は..?と教えてもらいさっき育児百科をいろいろ見ていたとこです。
相談ダイヤル..そういえば調べてあったので病院より先にきいてみようと思います(^^)

[C252] たまさんへ

コメントうれしいです(^^)ありがとうございます。
めっこもコウチャンも風邪をひいても食欲モリモリな夫婦なので、まさかなるみちゃんが食欲不振になるなんて,,と予想外です。でも大好きな豆乳にポカリに果物に..くらいだったら喜んでぱくぱくしているのでその姿を見ている時はほっとします(^^)
明日、様子みて月曜日病院をかえて行ってみようかと思っています☆
ごちたん..最近いろいろ言葉が出てきてカワイイです。
あおばちゃんのおしゃべりもかなりナイスですよ!
最近気がついたのですが、めっこのマネっこが多いです。「どう?おいしい?」うん美味しいよの反応後..「よかったー」これめっこがよくなるみちゃんによく言ってるのですが、最近まねしてコウチャンに言ってます..笑。
早くたくさんおしゃべりしないかなーと楽しみな半面、ペラペラしゃべりだしたら付き合うのも大変よねとドキドキもしています..笑。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/143-bfd64062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
