Entries

スポンサーサイト


コメント

[C268]

こんばんは~~v-276
パパさんとお揃いの服、これまたかわいいね^^
とってもお似合いだよおv-350上手だなぁ☆
そしてコメントありがとう!!私もえくぼのなんちゃらかんちゃら食べた!!!
一個ずつ個包装されてるコロンとしてるやつだよねえv-290
すっごい美味しかったのに写真撮るのわすれちゃって(滝汗)
今度絶対ふわちょこ食べてみます!!^^教えてくれてありがとうーー!!


  • 2009-11-28 23:50
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C269] さやさやかちゃんへ

コメントありがとう(^^)
えくぼのなんちゃら..すごく濃いーくてちっちゃいけど美味しいよね(^^)
甘いものでこんなに盛り上がれるなんて..うれしいわ(^^)
ふわちょこ、何かのTVも紹介されたみたいよ。ぜひ食べてみてね。めっこはいちごが好きです。チョコもなかなかおいしいよ。

[C271]

リブニットもすごーくかわいいですよ!!
なるみちゃんはかわいい服ばかり持っていていいな~。
私も自己流&即席ですが、パジャマを作りました♪
ハンドメイドはいつももう一つのブログの方にUPしてるので
今日はそっちのURLを貼ってみました。^^

じいじ作の木製キッチン、超かわいいです~!すごいなーーーっ!!
何か本物のキッチンも2週間で出来ちゃいそうですね!
なるみちゃん喜びますねー♪あげるの楽しみですね。^^
そしてめっこさんもお誕生日おめでとうございます☆
うんと楽しい一年になりますように!

[C272] かおりさんへ

こんばんはー。
リブニット、端切れをセールで買ってみたのですが、ちょっと厚めで重たい感じでした..笑。
かおりさんのハンドメイドも見にお邪魔しまーす!

キッチン、本当素晴らしいですよねー。
じぃじぃ、尊敬しちゃいます。
クリスマスが待ち遠しいです。
ゆうかちゃんへプレゼントは決まりましたか(^^)?
28歳のめっこもよろしくお願いします☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/152-fac9f140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパとおそろい服2着目(●^o^●)

こんにちはー。
昨日まで過ごしやすい天気が続いていましたが、今日はなんだかいやな天気。
せっかくなるみちゃんの風邪も完治したはずが今朝からまた鼻水がタラタラです..。
10月の中頃から毎日仕事が忙しいコウチャン。普段は皆で食べられる晩御飯もずっとたべられないでいました。
昨日は久しぶりに「 早めに帰るよー 」と電話がきたのでわくわくコウチャンが帰ってくるのを待つなるみちゃん。
踏み台の上でかれこれ10分以上外を眺めながらコウチャンの帰りを待っていました。
パパまだかなぁ


さてさて、先日試作品で作ったコウチャンとおそろいの服、今回はコウチャンに作った服の余り生地で作りました。
パパとおそろー
残念ながら途中で生地が足りなくなり裾と袖は別なリブニットになりました。
先週、出来上がってすぐ着せてみました。
パパとおそろい
この日はさっそくコウチャンもおそろいで着てウキウキしていまいた。
仮縫いして試着した時は「 こんな服本当に着れるのー? 」って言っていたのに出来上がったらなかなかの良い出来だったみたいで、すごく気に入ってくれましたにこにこ
コウチャンは気に行ったら飽きるまで同じ服を着続ける人なのでもう一着おそろいで作ろうと思いまーす。

話はかわるのだけど、カメラをかえてから写真の画素数がものすごく良くなったからなのか写真の縮小にすごく時間がかかります汗
1枚に3分くらいかかります。ブログの更新もいつもの倍以上かかってしまって困っているめっこです。
今はブログについている画像縮小を使っているのですが、みなさんのおススメがあったらぜひ教えてくださいne


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C268]

こんばんは~~v-276
パパさんとお揃いの服、これまたかわいいね^^
とってもお似合いだよおv-350上手だなぁ☆
そしてコメントありがとう!!私もえくぼのなんちゃらかんちゃら食べた!!!
一個ずつ個包装されてるコロンとしてるやつだよねえv-290
すっごい美味しかったのに写真撮るのわすれちゃって(滝汗)
今度絶対ふわちょこ食べてみます!!^^教えてくれてありがとうーー!!


  • 2009-11-28 23:50
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C269] さやさやかちゃんへ

コメントありがとう(^^)
えくぼのなんちゃら..すごく濃いーくてちっちゃいけど美味しいよね(^^)
甘いものでこんなに盛り上がれるなんて..うれしいわ(^^)
ふわちょこ、何かのTVも紹介されたみたいよ。ぜひ食べてみてね。めっこはいちごが好きです。チョコもなかなかおいしいよ。

[C271]

リブニットもすごーくかわいいですよ!!
なるみちゃんはかわいい服ばかり持っていていいな~。
私も自己流&即席ですが、パジャマを作りました♪
ハンドメイドはいつももう一つのブログの方にUPしてるので
今日はそっちのURLを貼ってみました。^^

じいじ作の木製キッチン、超かわいいです~!すごいなーーーっ!!
何か本物のキッチンも2週間で出来ちゃいそうですね!
なるみちゃん喜びますねー♪あげるの楽しみですね。^^
そしてめっこさんもお誕生日おめでとうございます☆
うんと楽しい一年になりますように!

[C272] かおりさんへ

こんばんはー。
リブニット、端切れをセールで買ってみたのですが、ちょっと厚めで重たい感じでした..笑。
かおりさんのハンドメイドも見にお邪魔しまーす!

キッチン、本当素晴らしいですよねー。
じぃじぃ、尊敬しちゃいます。
クリスマスが待ち遠しいです。
ゆうかちゃんへプレゼントは決まりましたか(^^)?
28歳のめっこもよろしくお願いします☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/152-fac9f140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
