Entries

スポンサーサイト


コメント

[C279]

こんばんわ~!
今日は駐車場ありがとうe-266
明日もお借りします・・・いつもごめんね。

ステキな出会い、嬉しいねe-267
なるみちゃんも、風邪さんかわいそうだけど
ドーナツにイチョウの葉に、ハトさんに、ウェルチ!
嬉しいね~~~e-278
早く、風邪さん良くなりますように・・・。

ウェルチの写真、本当ステキe-420
CM決定だ!!

めっこちゃんの、チョイス生地も最高に
かわいいねe-419
新作、楽しみにしてまぁ~す。

来週こそは、遊びたいねe-434

[C280] こんばんは^^

プレ企画ご応募ありがとうございました。
実はわたしもめっこちゃん(いきなりちゃんづけでごめんね~)のブログ、読み逃げしててもしかして結構ご近所では~?と思ってました☆

カナリヤさんのセール行ったんですね~カシミヤが入ってるという生地とっても素敵です。どんな作品に仕上がるのか楽しみ^^

なるみちゃんの風邪早く良くなりますように。
また遊びに来まーす^^

[C281]

こんにちは^^
ウェルチを大事そうに抱えて眠るなるみちゃんとってもかわいいなあ★
ステキな出会いって嬉しいですね★
私もめっこちゃんと知り合えたステキな出会いに感謝ですe-113
めっこちゃんべんべやさんも知ってたとは!!味の好みも似ていて嬉しいなあ^^
めっこちゃんが教えてくれたティラミス楽しみだな^^早く食べたいでーすe-51めっこちゃんはケーキの中でどんなケーキが好きですか?
あと甘さ控えめ派?甘いほうが好き派?e-134
  • 2009-12-04 11:27
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C282] ねぎねぎちゃんへ

コメントありがとー(^^)
駐車場は平日はいつもあいてるんだからガンガン使ってね☆

最近、ぜんぜんゆっくり遊べてないね(T_T)
来週こそは..来週こそは遊ぼうね!!
なるみちゃんも「きんちゃんと遊びたい症候群」になりかけてるよー!!
二人の仲良しぶりに癒されたいねー。

[C283] snowさんへ

うわー(^^)めっこのブログ見て下さっててしかもコメントまでうれしいです☆
プレ企画もう少しで締め切りですね。すごく豪華なプレ企画で今からドキドキしてます..笑。
やっぱりおうち近いですよね(^^)めっこは東区在住なんです。うれしいなぁ。
カナリアさんは、なるみちゃんがぐっすり寝てくれていたおかげで3つの生地を買うのに1時間もゆっくりしちゃいました(^^)でもお目当てのパパとなるみちゃんのおそろいを作るためのニット生地(トレーナーぽいもの)の着分の着れているものはなくて残念でした。それを期待して行っておいで!!と言ってたパパも残念そうでした(T_T)

SNOWさんのブログ、またちょくちょくお邪魔しますね☆

[C284] さやさやかちゃんへ

こんにちは(^^)
本当出会いって嬉いね。めっこも今のおうちに住んでねぎねぎちゃんとお友達になってブログをやって..そしてさやさやかちゃんと知りあったんだからすごい偶然な出会いよね☆

ティラミス、ぜひ食べたら感想聞かせてね☆

めっこは生クリームたっぷりのケーキが一番好きです(^^)
でも濃いーチョコレートケーキやティラミスと砂糖なしの苦いコーヒーの組み合わせも大好きー。あとチーズケーキも...笑。なんでもいけるってことよね(^^)

めっこのケーキランキングにミルクレープってあって不二家のミルクレープも堂々ランクインしています。地味な見た目だけど美味しいよねー。

さやさやかちゃんはどんなケーキがお好き(^^)?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/155-9d15b160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステキな出会い(●^o^●)

こんにちはー。
今日のタイトル。「もしかしてナンパでもされた?」って感じですか(^^)?
いえいえ、違うんです。
今日は午前中はなるみちゃんの風邪薬をもらいに&予防接種に行ってきました。
おうちからバス&地下鉄でちょっと遠いけれど看護婦さんの注射もすごく上手でなるみちゃんの体も押さえずにちくっとあっという間!泣かずに終わりました拍手 パチパチ
そして一緒に風邪の診察を受けましたが、思ったより治っていなく先生にも「経過がよくないね」と言われ抗アレルギーの薬と背中に貼るシールも頂きました。でもそのシールもっと早く欲しかったなぁ..。そしたら寝苦しい夜を乗り越えられたのにぃ..。今晩から早速シール貼って薬も飲ませて..。早くよくなりますように(^^)

そしてステキな出会いはそれからありました。
病院の帰りにカナリアさんの今年最後のセールへ。
今日はベビーカーを持参しました。そしたらお店へ入るなりぐぅぐぅ昼寝してくれておかげでゆっくり堪能しました。
お店で話かけられた奥さんにすすめられこんな写真を..。
ウェルチ
注射頑張ったご褒美に買ってもらったウェルチを持っていびきかいて寝てるなるみちゃん。その奥様いわくこれはウェルチのCMにでられるわ!!とお褒めの言葉(^^)
本当にいびきがすごくて二人で笑いながらほんの少しおしゃべりしました。
今日厳選して買った生地はこちら。
買った生地たち
一番右はカシミアの入ったあたたかいしっかりした生地。小物などに使うそうなのですが、きっとこれでなるみちゃんのカーディガンを作ってもかわいいかなと思って購入。
左の2つは、リネンの生地。
真ん中は100%リネン!1m、500円でした。なんだか無性にまる衿のかわいいブラウスが作りたくて2m購入。もうひとつは80%リネンだそうです。こちらもチュニックか何かになる予定です。
帰ってきて早速水通ししましたー。

カナリアさんで満喫しためっこはなるみちゃんとお昼も過ぎてしまったのでお茶しました。
ミスド
本日二人目のステキな出会い。お隣のおばさまがなるみちゃんが「かわいいかわいい」とおっしゃって携帯で写真を撮っていました。お茶しながらいろいろお話しました。そして帰りがけに「かわいい写真撮らせてくれてありがとう」といちょうの葉をくれました。
いちょうの葉
なるみちゃんこのいちょうに大興奮!ちゃぁんとお気に入りのポシェットに入れて持って帰ってきました。
なるみちゃんが生まれてから、お買いものへ行くと地下鉄で..バスで..ランチ中に..いろいろなところでいろいろな方に声をかけて下さいます。めっこはそれがすごくうれしいです(^^)

いちょうの葉にうかれながら、大通り公園のミュンヘン市にもちらっと寄りました。
ミュンヘン
独身の時は仕事帰りに友達と行ったりしましたが、なるみちゃんを連れて夜は出歩けず、昼間もやっててうれしくなって立ち寄りました。
たくさんのマトリョーシュカ。サンタのやつが欲しかったなぁ..。
マトリョーシュカいっぱいー
鳩さんにもあいさつ。
はとさん
2、3羽しかいなかった鳩が、ブルグさんで買ったパンをちょびっとあげたら50羽くらい群がってきて、びびるめっことなるみちゃん..。カラスが横取りするもんだから餌やりは中断して帰りました。あのカラス何とかならないのかしら..。

今日はステキな出会いもあり、かわいい生地も買えて大満足のめっこと、ウェルチにドーナッツに大満足のなるみちゃんでした。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C279]

こんばんわ~!
今日は駐車場ありがとうe-266
明日もお借りします・・・いつもごめんね。

ステキな出会い、嬉しいねe-267
なるみちゃんも、風邪さんかわいそうだけど
ドーナツにイチョウの葉に、ハトさんに、ウェルチ!
嬉しいね~~~e-278
早く、風邪さん良くなりますように・・・。

ウェルチの写真、本当ステキe-420
CM決定だ!!

めっこちゃんの、チョイス生地も最高に
かわいいねe-419
新作、楽しみにしてまぁ~す。

来週こそは、遊びたいねe-434

[C280] こんばんは^^

プレ企画ご応募ありがとうございました。
実はわたしもめっこちゃん(いきなりちゃんづけでごめんね~)のブログ、読み逃げしててもしかして結構ご近所では~?と思ってました☆

カナリヤさんのセール行ったんですね~カシミヤが入ってるという生地とっても素敵です。どんな作品に仕上がるのか楽しみ^^

なるみちゃんの風邪早く良くなりますように。
また遊びに来まーす^^

[C281]

こんにちは^^
ウェルチを大事そうに抱えて眠るなるみちゃんとってもかわいいなあ★
ステキな出会いって嬉しいですね★
私もめっこちゃんと知り合えたステキな出会いに感謝ですe-113
めっこちゃんべんべやさんも知ってたとは!!味の好みも似ていて嬉しいなあ^^
めっこちゃんが教えてくれたティラミス楽しみだな^^早く食べたいでーすe-51めっこちゃんはケーキの中でどんなケーキが好きですか?
あと甘さ控えめ派?甘いほうが好き派?e-134
  • 2009-12-04 11:27
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C282] ねぎねぎちゃんへ

コメントありがとー(^^)
駐車場は平日はいつもあいてるんだからガンガン使ってね☆

最近、ぜんぜんゆっくり遊べてないね(T_T)
来週こそは..来週こそは遊ぼうね!!
なるみちゃんも「きんちゃんと遊びたい症候群」になりかけてるよー!!
二人の仲良しぶりに癒されたいねー。

[C283] snowさんへ

うわー(^^)めっこのブログ見て下さっててしかもコメントまでうれしいです☆
プレ企画もう少しで締め切りですね。すごく豪華なプレ企画で今からドキドキしてます..笑。
やっぱりおうち近いですよね(^^)めっこは東区在住なんです。うれしいなぁ。
カナリアさんは、なるみちゃんがぐっすり寝てくれていたおかげで3つの生地を買うのに1時間もゆっくりしちゃいました(^^)でもお目当てのパパとなるみちゃんのおそろいを作るためのニット生地(トレーナーぽいもの)の着分の着れているものはなくて残念でした。それを期待して行っておいで!!と言ってたパパも残念そうでした(T_T)

SNOWさんのブログ、またちょくちょくお邪魔しますね☆

[C284] さやさやかちゃんへ

こんにちは(^^)
本当出会いって嬉いね。めっこも今のおうちに住んでねぎねぎちゃんとお友達になってブログをやって..そしてさやさやかちゃんと知りあったんだからすごい偶然な出会いよね☆

ティラミス、ぜひ食べたら感想聞かせてね☆

めっこは生クリームたっぷりのケーキが一番好きです(^^)
でも濃いーチョコレートケーキやティラミスと砂糖なしの苦いコーヒーの組み合わせも大好きー。あとチーズケーキも...笑。なんでもいけるってことよね(^^)

めっこのケーキランキングにミルクレープってあって不二家のミルクレープも堂々ランクインしています。地味な見た目だけど美味しいよねー。

さやさやかちゃんはどんなケーキがお好き(^^)?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/155-9d15b160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
