Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/157-c5f27dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーダー生地でフードつきパーカー(●^o^●)

こんばんはー(^^)
気が付いたらブログのカウンターがなんと10000を超えていました!!
いつもめっこのブログをのぞいて下さってるみなさん、本当にありがとうございます(^^)

今日のなるみちゃんの靴下。これは先日横浜にお出かけしたふみおじちゃんとひーたんからのお土産♪
赤い靴下
バレエシューズみたいなかわいい靴下。どうもありがとうです(^^)

めっこは午前中、洋裁教室。今日はこれを仕上げました。
ボーダーのパーカー
ボーダー生地で作ったパーカーです。今日習ったのは首もとのボタンをとめている糸ループです。
ボーダーのパーカー3
めっこのミシンではなかなかうまく出来ないボタン穴かがりも、糸ループなんてステキな方法があったんです。
さすが先生!

裾と袖は鮮やかな青いニット生地でアクセント。
かわいいゾウさんのアップリケも付けてみました。
026_convert_20091205215200.jpg
このパーカーは、なるみちゃんのお友達へのプレゼントです。
喜んでくれるといいなぁ(^^)

それから、洋裁教室の先生や生徒さん皆で共同購入したカシミヤの生地。
今日受け取りました。
お買い得なカシミヤ生地
からし色の生地は教室のお友達が「 この色が似合うと思うなぁ! 」とすすめてくれて買いました。思っていたよりすごく厚めでいい生地なので裏地をつけてさっと羽織えるコートを作ることにしました。ベージュの生地は全体に赤や青のプツプツ(うまくお伝えできなくてごめんなさい..)が入ってて、地味めが好きなめっこがおっと目をつけた生地。これはきっとワンピースになります(^^)
この生地とってもお買い得!カシミアなのに1m800円なんです。めっこは1.5mづつ買ったのですが2枚ともおまけで2m近くついていました。頑張ってどんどん作らないとダメですね(^^)

めっこが洋裁教室へ行っている間、なるみちゃんとコウチャンはラブラブデートをしていたそうです☆
最近まる1日以上会えないこともよくあるコウチャンとなるみちゃん。さすがにお互いさみしかったのか存分にデートを楽しんだようです。
めっこがお昼はパン屋さんでパンを買ってきてねーと頼んでいたので二人で買いに行ったついでにペットショップやゲームセンターにも行ってアンパンマンの人形をとってもらったようです(^^)
アンパンマンとってもらったー

午後からは、買ったパンを食べながら久しぶりにコストコへ行きました。
帰りに前から気になっていたケーキ屋さんへついつい寄り道してしまいました♪
カズロー
前からずっと気になっていた、清田区にある「 Kazroo 」さんのケーキ。
店内は小さめだけどかわいい焼き菓子やケーキがいっぱい。
カズローのケーキ
ショーケースの中にあるのを見たら小さめに見えたから3つ買いました。
お皿に出してみたらすごいボリュームでびっくり!
味はどれも甘すぎなくあっさりめで美味しいー。
特にめっこのお気に入りは真ん中のケーキ。
どれも果物をふんだんに使っているケーキが多いと思いました(^^)
チョコのケーキにもバナナが入っているし、ロールケーキにもイチゴ、キュウイ、バナナが入っていました。
1年もコストコに通ってその度にこのケーキ屋さんが気になっていたのになんでずっと買いに行かなかったんだろーと後悔するくらい美味しかったです☆
あまりのボリュームにコウチャンともくもく食べたけど最後の一口が..(゜レ゜)
今度買う時は一人いっこづつにしようと思います♪

今日のおまけ。
めっこはなるみちゃんの横顔が大好きです。
なるみちゃんの横顔
いまだに男の子とたまに間違えられるお顔だけど..ぷっくりした口とぽてっとして真っ赤なほっぺとぽちょんとついたお鼻が大すきです。
ここ数日でいきなりおしゃべりをすごいするようになったなるみちゃん!!
アンパンマンのパソコンのCMを見て「 これーほしいなぁ 」とか「 あか あお きいろ 」とか「いないいないばぁ」とかいきなりスラスラしゃべりだしてびっくりです。


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/157-c5f27dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
