Entries

スポンサーサイト


コメント

[C287]

なるみちゃん!!!中耳炎になちゃったんだね
私も小さい頃中耳炎になって、耳鼻科にお母さんと通ったことがありますe-441
しかしその病院、とってもひどいね!!!!!聞いてるだけでもカチンときちゃうよ!!
病院の相性はホントに大事だよね 私はたんたんと喋る感じのお医者さんが苦手で、聞きたい事も聞けないで帰っちゃったこともあります…
今頃なるみちゃんめっこちゃんは病院かなーー??
病院がんばるんだよーe-459一日も早くよくなりますようにe-459

  • 2009-12-07 10:47
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C288]

なるみちゃんかわいそうに…。
耳が痛いよ~って言えない分パパママとしてはハラハラですよね。
めっこさんも心配で辛かった事でしょう。。

それにしてもひどい病院ーーー!!
私も去年、総合病院に熱の娘を連れて行ったら
インフルエンザかもしれないから小児科へと薦められて
その小児科行ったらインフルエンザのわけがない
中耳炎に決まってるからと耳鼻科へ行かされました。
結果、中耳炎ではなく、インフルエンザだったんですよ。
その小児科には二度と行くまいと誓いました。

なるみちゃん、熱下がって早く元気になってね!!

[C289] さやさやかちゃんへ

こんばんはー(^^)
本当病院の相性って大事よね。めっこもどちらかと言うとのんびりな感じなのでセカセカな先生は苦手..。何か聞きたいことは?とかって聞いてくれる先生がいいです!
今通ってる小児科の先生はいろいろ行った中では一番相性がいいし腕もいいので、先日あんなにめたんめたんに言われたけどこれからもかかりつけで行きます(^^)
心配おかけしましたー<(_ _)>

[C290] かおりさんへ

こんばんは(^^)無事熱もさがり食欲も戻り元気になりました♪
心配してしばらくおかゆにしていたのに「 いつまでもこんなのイヤだ 」ぽい態度でおかゆを拒否されましたよ(*^_^*)
かおりさんも病院でイヤな思いしたんですねー(T_T)
内容みただけでプンプンしちゃいますよ!私だったら小児科の医師にぶつぶつ文句言っちゃうかもしれないですー。
ご心配おかけしました<(_ _)>

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/158-84cac65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中耳炎の恐ろしさ..

こんばんはー。
ここ1カ月風邪が完治せずぐずぐずだったなるみちゃん。ようやく完治だぁと一安心していたらとうとう中耳炎になってしまいました..。
昨日、夜中の11時過ぎからぐずぐず夜泣きが始まり夜ごはんにかにののったちらしを食べたからお腹がびっくりしたのかな?と1時間くらいお腹をさすってあげながら抱っこしたら寝てくれました。
なるみちゃんの泣き声で6時半ころ起きたらびっくり!なるみちゃんの体がいじょうなほど熱い..。
熱を計ったら39度もありました。
すぐに今日の当番病院を調べ病院へ行ってきました。(この病院でちょいとイヤな思いをしためっこ家。詳しくは最後をお読みください..)
耳垢のようなものでよくわからないけれど中耳炎と診断され「 明日耳鼻科へ行ってくださいと 」いわれました。
病院でも帰ってからもすごい熱でぐずぐずのなるみちゃん。
とりあえず38度まで熱が下がったしゼリーも食べられたので熱冷ましの座薬はささずに中耳炎の薬を飲ませて寝かせました。この薬がまたひどい。薬好きのなるみちゃんでもイヤになるようなくさいにおいのまずそうな薬でした。
ツライよー
昼過ぎに昼寝から起きても機嫌は相変わらずで熱は40度近くまで上がってきたので、とうとう座薬投入..。
1時間くらいで熱も38度まで下がり、そこから6時間昼寝し続けたなるみちゃん。本当具合悪かったのね、本当にかわいそう。
8時近くにようやく昼寝(?)から起床。
座薬パワー
無事熱も下がってこんなにいい顔(^^)
今晩もなんとか熱が上がらずに明日病院へ行けるといいなぁ。


今日の当番病院の話。
久しぶりに本当にむかっとしてしまいました。
初めてかかるお医者さんだったのですが、先生はすごくぶっきらぼうで愛想のない人。
とりあえず風邪をひいて病院へ行っていたことを話したら「どこの病院?」「なんでそんな遠い病院まで行ってんの?」「薬の処方箋は?」「行ってた病院の先生は耳見なかったんじゃないの?!」と取り調べ口調。
そして耳垢で見えないからと耳鼻科の先生でもないのに無理やりなるみちゃんを思い切り押さえつけて耳鼻科で使っていたより太いピンセットで耳垢をとろうとすること3、4分..。本当に適当な感じで無理やり耳垢をとろうとするもんだからなるみちゃんは大泣き。めっこももうやめて下さい!!と言いそうになりました(T_T)そして「やっぱりとれないから明日耳鼻科行ってー」です。そしてなるみちゃんのかかりつけの小児科のことをボロクソ。この小児科は老舗的な病院でめっこも高校生まで通っていた信頼できる小児科。今は院長の息子さんが主に診察していますがその先生もすごくいい先生なのです。それなのにあそこはもう絶対ダメ!明日からはここへ行きなさいと命令口調で指示されました。普段おだやかなコウチャンも珍しくプンプンでなんだあの医者!と怒り口調でプンプンしながら帰ってきました。
次、休みの日に当番病院がこの病院だったら迷わず別な病院へ行くと決めためっこでした。
かなり愚痴っぽくなってしまいましたが、病院の相性って本当大事ですね。
そして赤ちゃんの中耳炎は中途半端にしておくと何度も中耳炎を繰り返し難聴になる可能性も高いものらしいのでまめに耳鼻科へ通い完璧に治したいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C287]

なるみちゃん!!!中耳炎になちゃったんだね
私も小さい頃中耳炎になって、耳鼻科にお母さんと通ったことがありますe-441
しかしその病院、とってもひどいね!!!!!聞いてるだけでもカチンときちゃうよ!!
病院の相性はホントに大事だよね 私はたんたんと喋る感じのお医者さんが苦手で、聞きたい事も聞けないで帰っちゃったこともあります…
今頃なるみちゃんめっこちゃんは病院かなーー??
病院がんばるんだよーe-459一日も早くよくなりますようにe-459

  • 2009-12-07 10:47
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C288]

なるみちゃんかわいそうに…。
耳が痛いよ~って言えない分パパママとしてはハラハラですよね。
めっこさんも心配で辛かった事でしょう。。

それにしてもひどい病院ーーー!!
私も去年、総合病院に熱の娘を連れて行ったら
インフルエンザかもしれないから小児科へと薦められて
その小児科行ったらインフルエンザのわけがない
中耳炎に決まってるからと耳鼻科へ行かされました。
結果、中耳炎ではなく、インフルエンザだったんですよ。
その小児科には二度と行くまいと誓いました。

なるみちゃん、熱下がって早く元気になってね!!

[C289] さやさやかちゃんへ

こんばんはー(^^)
本当病院の相性って大事よね。めっこもどちらかと言うとのんびりな感じなのでセカセカな先生は苦手..。何か聞きたいことは?とかって聞いてくれる先生がいいです!
今通ってる小児科の先生はいろいろ行った中では一番相性がいいし腕もいいので、先日あんなにめたんめたんに言われたけどこれからもかかりつけで行きます(^^)
心配おかけしましたー<(_ _)>

[C290] かおりさんへ

こんばんは(^^)無事熱もさがり食欲も戻り元気になりました♪
心配してしばらくおかゆにしていたのに「 いつまでもこんなのイヤだ 」ぽい態度でおかゆを拒否されましたよ(*^_^*)
かおりさんも病院でイヤな思いしたんですねー(T_T)
内容みただけでプンプンしちゃいますよ!私だったら小児科の医師にぶつぶつ文句言っちゃうかもしれないですー。
ご心配おかけしました<(_ _)>

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/158-84cac65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
