Entries

スポンサーサイト


コメント

[C291]

なるみ氏、少し良くなってきましたか???
いい笑顔ですね☆かわゆい!
子供が泣いてたり辛い顔してるのは親は辛いですよね・・・
笑顔が最高に嬉しいです♪

おじいちゃんパンツもパーカーもワンピースもかわゆいですねえ!!!
なるみ氏はいつもいいの作ってもらえていいですね~♪
ちーのすけの分、オーダーしたいくらいです☆
  • 2009-12-10 01:05
  • ちーのすけ
  • URL
  • 編集

[C292]

めっこちゃんおはよう!
なるみちゃんの元気そうな写真を見てとっても安心しました^^
中耳炎早くよくなるといいねe-2本当に安心したー
私も将来、子供が出来たらぜひめっこちゃんにオーダーしたいなあ^^
いつもめっこちゃんが作る服はどれも可愛い♪
めっこちゃんは小物とかも作ったりするのかな??
そうそう!!!日曜日につぼあんいってきたよお!!!!!
ティラミス!!!ものすごーーーーーーーーーーく美味しかった!!!
しかもめっこちゃんがあの後「つぼあんさんのレアチーズもとっても美味しいよ」っていうコメントを行った後に読んだんだけれど、めっこちゃんのテレパシーを感じてか、レアチーズ偶然買って帰ってきましたー!!!!!!
レアチーズって結構、中にベリー?みたいなすっぱい系のソースみたいなの入ってるの多いけどつぼあんさんのレアチーズは中に何も入っていないまさに私達が探し求めていたレアチーズでした!!!!!味も最高に美味しかった!!!!
彼も大絶賛で、「めっこちゃんっていうブログで知り合ったお友達に教えてもらったの!」って話したら「ありがとうめっこちゃん!!最高に旨いケーキだ♪」って言ってました^^
写真も撮ったので近々ブログにアップします^^
本当に大好きなケーキ屋さんになりました!!最高のケーキ屋さん、教えてくれてどうもありがとう♪


  • 2009-12-10 07:19
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C293] ちーのすけたんへ

こんばんは(^^)
コメントありがとうです☆
フードパーカーはサイズが90センチしか型紙がないので今は難しいですが(頑張って80センチの型紙も作りたいと思います!)、ボーダーのおじいちゃんスパッツは、生地もまだありますし、オーダー可能ですよ♪興味ありましたらご連絡ください(^^)
今日耳鼻科へ行ってきたら大分よくなっていて安心しました☆

[C294] さやさやかちゃんへ

こんばんはー。
つぼあん、気にいっ てもらえて教えて良かった(^^)
どちらかというとシンプルなケーキが多いけれど味は抜群よね!スフレのチーズケーキもすごくおいしいです(^^)v
あと前にロールケーキが好きって言っていたので今度美味しいロールケーキのお店も教えてあげるね(^^)

さやさやかちゃんが結婚して赤ちゃんが生まれたらぜひぜひ普段着はめっこブランドで統一して着てもらえたら最高のしあわせです(^^)ちゃくちゃくとオーダーも出来るように準備しないとダメですね☆頑張ります。
なるみちゃん体調不良の原因も無事わかったし薬も効いてきていてほっとしてます。ご心配おかけしましたー(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/159-84c6c0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい仲間&ちびちびちゃくちゃくと..(●^o^●)

こんばんはー。
中耳炎のなるみちゃん、薬のおかげかだんだん機嫌も体調も良くなってきました(^^)
明日また薬をもらいに行ってきます。

最近めっこの洋裁道具に新しい仲間がやってきました。そうそうあいつです..。
カッター板
じゃーん、カッター板です!
前からずっと欲しかったんですよね。でも大きいのは意外と高い..。
秋にちょっと作ったメリー帽を仲良しのねぎねぎちゃんやねぎねぎちゃんのお友達が購入してくれたのでその収益で購入しましたー♪
自分で稼いだお金で買えるようになるなんてステキ(^^)ねぎねぎちゃんありがとうねー。
やっぱりすごく使いやすくてどんどん作品が出来上がりましたよ。

こちら新作の「 おじいちゃんパンツ 」です。
お腹の切り替え部分がおじいちゃんぽいでしょ(^^)
おじいちゃんパンツ2

ちょっとゆったりめに作りました。
おじいちゃんパンツ
履き心地はなかなかよさそうです。

それから先日作ったボーダー生地のパーカーを今回はパーカーワンピにして作りました。
パーカーワンピ
もこもこの厚手のシンプルなパーカー生地。あまりにさみしいので毛虫くんのアップリケを胸元に..。
サイズもちょっとピッタリな感じに細身に作りました。
パーカーワンピ2
「 くちゃーい! 」のポーズのなるみちゃん..笑。おむつのゴミ箱くさいものね(゜レ゜)御苦労さま。

最後に先日購入したカシミアのドット生地で..。
あったかワンピ
カーデガンを作ろうと思っていたけど、よく考えたらカーデガンってあまり着ないかなぁと思いキャミワンピを作りました。
このカシミア生地。すごく厚手なのでミシンが悲鳴をあげるかなぁとドキドキしていたら、意外と素直な厚手生地ですんなり縫えましたよ。いつ針が折れるかドキドキでした。

中耳炎のなるみちゃんはこんな笑顔が出来るくらい元気になりましたよ♪
町ご機嫌


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C291]

なるみ氏、少し良くなってきましたか???
いい笑顔ですね☆かわゆい!
子供が泣いてたり辛い顔してるのは親は辛いですよね・・・
笑顔が最高に嬉しいです♪

おじいちゃんパンツもパーカーもワンピースもかわゆいですねえ!!!
なるみ氏はいつもいいの作ってもらえていいですね~♪
ちーのすけの分、オーダーしたいくらいです☆
  • 2009-12-10 01:05
  • ちーのすけ
  • URL
  • 編集

[C292]

めっこちゃんおはよう!
なるみちゃんの元気そうな写真を見てとっても安心しました^^
中耳炎早くよくなるといいねe-2本当に安心したー
私も将来、子供が出来たらぜひめっこちゃんにオーダーしたいなあ^^
いつもめっこちゃんが作る服はどれも可愛い♪
めっこちゃんは小物とかも作ったりするのかな??
そうそう!!!日曜日につぼあんいってきたよお!!!!!
ティラミス!!!ものすごーーーーーーーーーーく美味しかった!!!
しかもめっこちゃんがあの後「つぼあんさんのレアチーズもとっても美味しいよ」っていうコメントを行った後に読んだんだけれど、めっこちゃんのテレパシーを感じてか、レアチーズ偶然買って帰ってきましたー!!!!!!
レアチーズって結構、中にベリー?みたいなすっぱい系のソースみたいなの入ってるの多いけどつぼあんさんのレアチーズは中に何も入っていないまさに私達が探し求めていたレアチーズでした!!!!!味も最高に美味しかった!!!!
彼も大絶賛で、「めっこちゃんっていうブログで知り合ったお友達に教えてもらったの!」って話したら「ありがとうめっこちゃん!!最高に旨いケーキだ♪」って言ってました^^
写真も撮ったので近々ブログにアップします^^
本当に大好きなケーキ屋さんになりました!!最高のケーキ屋さん、教えてくれてどうもありがとう♪


  • 2009-12-10 07:19
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C293] ちーのすけたんへ

こんばんは(^^)
コメントありがとうです☆
フードパーカーはサイズが90センチしか型紙がないので今は難しいですが(頑張って80センチの型紙も作りたいと思います!)、ボーダーのおじいちゃんスパッツは、生地もまだありますし、オーダー可能ですよ♪興味ありましたらご連絡ください(^^)
今日耳鼻科へ行ってきたら大分よくなっていて安心しました☆

[C294] さやさやかちゃんへ

こんばんはー。
つぼあん、気にいっ てもらえて教えて良かった(^^)
どちらかというとシンプルなケーキが多いけれど味は抜群よね!スフレのチーズケーキもすごくおいしいです(^^)v
あと前にロールケーキが好きって言っていたので今度美味しいロールケーキのお店も教えてあげるね(^^)

さやさやかちゃんが結婚して赤ちゃんが生まれたらぜひぜひ普段着はめっこブランドで統一して着てもらえたら最高のしあわせです(^^)ちゃくちゃくとオーダーも出来るように準備しないとダメですね☆頑張ります。
なるみちゃん体調不良の原因も無事わかったし薬も効いてきていてほっとしてます。ご心配おかけしましたー(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/159-84c6c0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
