Entries

スポンサーサイト


コメント

[C299]

こんにちは^^
今日はとってもいいお天気☆
なんだか今週末は大雪になるとかならないとか…いやぁぁぁーーーー!
なるみちゃん!!!!!着物姿可愛いーーーーーー
めちゃんこにあってるよぉe-2
私は年末、実家のある北見まで帰ります^^札幌から冬は約5時間……
ご家族が近所にいらっしゃるってすごく羨ましいなー^^
おじいちゃんパンツもさすがめっこちゃん!とってもおしゃれーーe-77
絶対喜んでくれる事間違いなしe-2

  • 2009-12-18 10:51
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C300] さやさやかちゃんへ

こんばんは(^^)

実家は北見なのね。それは遠いね(*_*)さみしくなって会いたくてもなかなか会いに行けない距離..。
めっこは車で10分..恵まれているよね◎

今朝起きたらあたり一面雪景色でびっくりしちゃった(^^)
ツルツルで歩くのも大変よね。今年は転ばないでシーズン過ごせるかな..。
年末、気をつけて帰省してね(^^)v

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/163-4687e5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじいちゃんパンツ、兄弟で..(●^o^●)

こんにちはー。
最近やりたいことがいっぱいででもどれからやろう..と悩んでいたら何もできないで一日が終わるめっこです。
年賀状もいい加減作らないとダメだし、いっぱい作りたい服もあるし、大掃除もそろそろ始めたいです。

昨日は久々何カ月ぶりだろう..。近くに住んでいるのになかなか会えないでいためっこの実家へ行ってきました(^^)
相変わらず仕事が忙しいばぁば(めっこのママ)なので午前のしごとが終わって夕方の会議までの間、お邪魔してきました。
なるみちゃんは久しぶりのばぁばにべったり。「ばぁばー」って行くとこ行くとこベタベタついて歩いていました。
コウチャンの実家で大みそかに着る着物がそういえば実家にあったなぁと思い丈を合わせて直してもらいましたよ。
大みそかはこれできまり
七五三用の着物なのでやっぱりちょっと大きかったので袖と裾を5センチくらい直してもらいました。
和裁の学校に行っていたばぁばなので直すのも早い!めっことおしゃべりしながらあっと言う間に直してくれました。

そしてこんなものももらってきました。
ばぁばに見捨てられた木
クリスマスによく売っている木です。高さはなるみちゃんより大きかったので90センチくらいあります。
ばぁばいわく580円の値段がついていたからうれしくなって買ったら見間違いで1580円だったんだそうです。でもやっぱりいりませんと言えず買ってきたもののやっぱりばぁばは、いらないから持って行きなさいねーと..(^_^;)
おかげで小さなクリスマスツリーが出来たのでよかったです(^^)

最近作ったハンドメイドはこちら。
兄弟でおじいちゃんパンツ
先日作ったおじいちゃんパンツです。
これはお友達兄弟にプレゼントしようと思って作りました。
ピンクのパンツは70センチくらいです。ちっちゃいパンツってかわいいなぁ(^^)
喜んでもらえるといいな(^^)


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C299]

こんにちは^^
今日はとってもいいお天気☆
なんだか今週末は大雪になるとかならないとか…いやぁぁぁーーーー!
なるみちゃん!!!!!着物姿可愛いーーーーーー
めちゃんこにあってるよぉe-2
私は年末、実家のある北見まで帰ります^^札幌から冬は約5時間……
ご家族が近所にいらっしゃるってすごく羨ましいなー^^
おじいちゃんパンツもさすがめっこちゃん!とってもおしゃれーーe-77
絶対喜んでくれる事間違いなしe-2

  • 2009-12-18 10:51
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C300] さやさやかちゃんへ

こんばんは(^^)

実家は北見なのね。それは遠いね(*_*)さみしくなって会いたくてもなかなか会いに行けない距離..。
めっこは車で10分..恵まれているよね◎

今朝起きたらあたり一面雪景色でびっくりしちゃった(^^)
ツルツルで歩くのも大変よね。今年は転ばないでシーズン過ごせるかな..。
年末、気をつけて帰省してね(^^)v

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/163-4687e5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
