Entries

スポンサーサイト


コメント

[C301]

なるみちゃん、素敵にカットされてますね~。^O^*
シャンプーされてる所がなんともかわいい!
子供だから当たり前だけれど、ちっちゃい頭~!!
なるみちゃんは数え年で七五三やるんですね。
↓の着物もとっても似合ってるし、楽しみですね~♪

子供同士って一緒に居ると本当に微笑ましいですね。
よしよし…って、さすがなるみちゃんお姉さんですね!^^

[C302] かおりさんへ

こんばんは(^^)
美容室体験、なかなか楽しかったです☆
なるみちゃんもですが、きっと私とパパの方が興奮してカメラでパシャパシャ..笑。
七五三は数え年でやる予定です(^^)北海道の方が数え年は多いのかしら??

うちのなるみちゃんは、とってもガサツな子で..だからこんなに和やかのお友達と遊んだのは久しぶりでなんだかほんわかうれしい一日でした(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/164-73d33a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての美容室(●^o^●)

こんばんはー。
やりたいことが盛りだくさんのめっこ..。とりあえず昨日の夜に洋裁教室の宿題と年賀状のイメージが出来上がりました(^^)
宿題は、自分の服のきりじつけと仮縫いをしてもくもく2時間..年賀状はたくさん保存してある写真の中からどの写真にするか..どのフレームにするか悩み悩み悩み...3時間..気が付いたら夜中の2時半までコウチャンと年賀状作りに奮闘してしまいました(^_^;)

昨日は、めっこの幼なじみのちーたんと息子くんのたー坊くんが遊びにきてくれました(^^)
なるみちゃんと10カ月違いで現在1歳ちょっとのたー坊くん、なるみちゃんは仲良く遊んでくれるかなぁ?と心配していましたが、こんなかわいい二人を見てほっとしました(^^)

「 よいしょ、よいしょ。 」
たー坊1


「 ねぇ、ねぇ、これあげる。 」
たー坊2

「 ありがとー。よしよし。」
たーぼう3

こんな感じで平和な二人でした。
たー坊くん、また遊んでね(^^)

さてさて、本日のタイトルの通りなるみちゃん、本日初めての美容室へ行ってきました。
いつもなるみちゃんの髪の毛はめっこが大胆かつテキトウに切っていましたが、昨日いきなりコウチャンに「なるみちゃんの髪の毛ヘルメットみたいだから散髪に行こうよ」と言われてしまいました(^_^;)
なんとなく見つけた美容室でカットしてきました。
なんとベビーのカットなのに1890円!!コウチャンより高いよ!!(コウチャンは床屋で1500円..笑)
でも来年の七五三までにキレイに髪の毛を伸ばしたかったので、思い切って入りましたよ。

まず、ステキな椅子に座ってアンパンマンを見ながらカット。
美容室1

そして、赤ちゃん&子供専用のベット型シャンプー台でシャンプー。(トリートメントまでしちゃったよ)
泣くかなぁと思いきやまんざらでもなく気持ちよさそうにシャンプーされてたなるみちゃん..笑
美容室2

そして最後にキレイにブロー。(鼻くそまでほじって余裕たっぷりです..)
美容室3

仕上がりがこちら。
美容室4

長さはほとんど変えずに全体に軽く..。
やっぱりプロは違うなぁ..。
これはちょうど1年前のなるみちゃん..。張り切ってコウチャンとめっこで髪の毛を切ったら気が付いたらワカメちゃんに...(汗)
わかめ
比べたらずいぶん成長したなぁ..。
もうワカメちゃんにはしないから安心してね、なるみちゃん...。


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C301]

なるみちゃん、素敵にカットされてますね~。^O^*
シャンプーされてる所がなんともかわいい!
子供だから当たり前だけれど、ちっちゃい頭~!!
なるみちゃんは数え年で七五三やるんですね。
↓の着物もとっても似合ってるし、楽しみですね~♪

子供同士って一緒に居ると本当に微笑ましいですね。
よしよし…って、さすがなるみちゃんお姉さんですね!^^

[C302] かおりさんへ

こんばんは(^^)
美容室体験、なかなか楽しかったです☆
なるみちゃんもですが、きっと私とパパの方が興奮してカメラでパシャパシャ..笑。
七五三は数え年でやる予定です(^^)北海道の方が数え年は多いのかしら??

うちのなるみちゃんは、とってもガサツな子で..だからこんなに和やかのお友達と遊んだのは久しぶりでなんだかほんわかうれしい一日でした(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/164-73d33a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
