Entries

スポンサーサイト


コメント

[C313]

めっこちゃんこんにちはe-257
今年も仲良くしてくださいねe-78
蒸し鍋!!!いいないいなーーーー!!!
フライパンとかでやると絶対水っぽくなっちゃうんだよねe-259すごくよさそう!!私も探してみよう★★
段々と春が近づいてきたから洋裁会も近づいてくるね^^心から楽しみにしてます★早く雪よとけろーーーーe-191
ワンピースもとーーってもかわいい^^
色あいもすごくなるみちゃんに似合いそう♪
  • 2010-01-08 09:58
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/168-7463c003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近はまっているもの&よそ行き服(●^o^●)

こんばんはー。
なるみちゃんの風邪もだいぶ良くなり今日は新型の予防接種2回目へ行ってきました。11月からイヤなほど病院に行っているなるみちゃんは、診察の時も素直にお腹を見せ自ら口をあけ、注射も泣かずに終わりました..。スゴイ..。
正月のセールでコウチャンがこんなステキなもの買ってきてくれました♪
蒸し鍋
蒸し鍋です(^^)最近すごくはやっているのもありますが、それよりも前にひーたんがオススメよ、と絶賛していて買いたいなぁと思って早半年..。気にいったものがなかったのもありあきらめていましたが、かわいいのが見つかりコウチャンが仕事帰り買ってきてくれました♪ひーたーん(^^)GETしたよー!!
コレ、本当すごくいい!水っぽくならずにほっこりお野菜が蒸せていつも食べる温野菜より甘くておいしいです。
今日はしゃぶしゃぶ肉を投入しましたが油が下に落ちてやわらかくてヘルシーでお肉嫌いのなるみちゃんもちょこっと食べてくれました。
しばらくは毎日温野菜生活が続きそうです(^^)
ベジタリアンなコウチャンももちろん大喜びです。

話はかわり、昨日からようやくミシンを動かし始めました。
さっきなるみちゃんの誕生日に着る服が出来上がりましたよー。
パタレさんの本に載っているワンピースを作りました。
おめかし服1
布山が眠っているタンスの奥の方から、ダブルガーゼの可愛らしい生地が見つかったのでめっこには珍しい淡い水玉のワンピースが出来上がりました。
前に作ったハイネックと合わせるとこんな感じです。
おめかし服2
こんなラブリーなワンピがなるみちゃんに似合うかが問題です(^_^;)
もし着てみて似合わなかったらまた別な服を作り直そうと思います..。

今日もなるみちゃんは元気いっぱい。
にっこりなるみちゃん
病院疲れか帰りの地下鉄でめっこの抱っこで昼寝したうえ帰ってからも3時間昼寝しました。たくさん寝てスッキリしたのかこの笑顔(^^)夜も8時半くらいに眠りについたなるみちゃんでした。



ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C313]

めっこちゃんこんにちはe-257
今年も仲良くしてくださいねe-78
蒸し鍋!!!いいないいなーーーー!!!
フライパンとかでやると絶対水っぽくなっちゃうんだよねe-259すごくよさそう!!私も探してみよう★★
段々と春が近づいてきたから洋裁会も近づいてくるね^^心から楽しみにしてます★早く雪よとけろーーーーe-191
ワンピースもとーーってもかわいい^^
色あいもすごくなるみちゃんに似合いそう♪
  • 2010-01-08 09:58
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/168-7463c003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
