Entries

スポンサーサイト


コメント

[C324]

遅くなってしまいましたが、今年も宜しくおねがいします♪

そして、なるみちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
思いで多き素敵な1年になりますように☆☆☆

そして、そして、めっこちゃん(笑)
おでこの内出血かわいそうにぃ~。
おふざけがいい記念になってしまったね。

丸襟のワンピすごいかわいいよ~!
生地は、なにでつくっての???
私も、襟やボタンのついたワンピに挑戦してみたい気持ちあるんだけどなかなか手の出せない領域で・・・。
春用に、簡単な上着を作る予定ではいるんだけど、まだ手をつけてないの~。

はやくやらなきゃ、春がすぐきちゃうよ~~~♪

[C325]

めっこさんには大変申し訳ないのですが、
笑いましたー!会社なので声が出ない爆笑をしばらく。。^^;
ごめんなさ~い!でも吸盤の威力って想像以上ですね。
東京もまだ寒いですからニット帽持参で、楽しい旅行をして下さいね!

そして遅くなりましたが、なるみちゃん2歳おめでとお~!!
ワンピースすっごく似合ってますよ~♪
ワンピが完成したのを見た時から、絶対これはなるみちゃんに合う!
って私は確信してました。^^
いっぱいのプレゼントとご馳走、素敵な思い出になりますね☆
生まれた時と比べると本当に成長しましたねー。
ゆうかはそんなに変化してない方なので(私が親だからかな!?)
わ~こんなに2年で変わるんだー!って驚きました。

[C326] かおりさんへ

メッセージありがとうございます(^^)
笑ってくださって結構です..('_')いっぱい笑ってください..。コウチャンには「 三つ目で見つめないで.. 」とかギャグを言われるしなるみちゃんには「 ピンポーン 」と触られるしひどい目にあいました。もう30歳も近いことですしそろそろ体をはった笑いは卒業しようとおもいます(^_^;)
私もさいきんかおりさんのブログで爆笑してますよ..。もちつき大会や夫婦の秘密...お腹かかえて笑いました。
これからも面白い記事楽しみにしてます(^^)
2歳のなるみちゃんも今後もよろしくお願いします<(_ _)>

[C327] ぱちこさんへ

コメントありがとうございます(^^)
新作のブラウスはカナリヤさんのセールで買ったリネン80%の記事です。リネンなわりにすごくしゃきっとした生地でぜんぜんポロポロにならないし、着心地もすごく良いです☆でも衿つきは、スタンドカラーに続いて2度目でしたが思った以上に不器用なめっこには大変な作業でした(^_^;)
ぱちこさんは、消しゴムはんこにニットに洋裁に幅広いご趣味をお持ちで素晴らしいですね!尊敬してしまいます<(_ _)>
春用に上着、出来上がりを楽しみにしてます(^^)


2歳になってやんちゃななるみちゃんもよろしくお願いしますね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/174-4a79e042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネンの丸衿ブラウス&悲劇のめっこ...

こんばんはー。北国はすっかり雪がつもったものの今日はとっても良い天気だったのでてくてくソリをおして買い物へ行ってきためっことなるみちゃんです。

昨年から教室で作っていたもの。かわいいブラウスの型紙を見つけたので少し習って自分で作ろうと思ったのですがアクシデントばかりのブラウスでした(^_^;)
リネンのブラウス
型紙の丈は短めだったのでちょっぴり長めに丈を直して作りました。アクシデント1は、そのままストンと丈を伸ばしたら仮縫いをして試着したら「 あら?お尻のあたりがキツイ.. 」。めっこは自分のお尻と太ももがムチムチなのを忘れていました。幸い3センチほど余裕をもって作っていたので型紙を直してお尻と太もものあたりを伸ばしました(^_^;)アクシデント2は型紙の説明通り衿を作ったら全くうまくいかず..。年明けの教室では出来上がったものを持っていくつもりだったのにあまり進まずに先生に衿の部分をやってもらいました(^_^;)うーーーん、なかなか難しかったです。しばらくは衿つきのブラウスを作ってしっかり覚えようかな。
でも仕上がりは思った以上に可愛くって気に入っています。

話はかわり本日のタイトルの「 悲劇のめっこ 」とは...。事件は日曜日のお昼に起こりました...。
たま入れのおもちゃを頂いたのですが、それについている吸盤をおデコに貼ってコウチャンとなるみちゃんを笑わせようとしていためっこ...。思った以上に吸盤が強力でおデコからとれなくなり..。コウチャンに無理やり引っ張ってもらったら...。
悲劇のめっこ
ちーーーん、おデコに内出血が出来てしまいました(゜o゜)
これがなかなかやっかいな内出血で火曜日ももう終わるのにまだまだ治る気配がありません。とりあえず出かける時はニット帽を深くかぶってうまく隠しています。
でもでも金曜日から東京に旅行に行くことになっためっこ家。間違いなく金曜日までに治る感じがしません。
どうしましょう...('_')もちろん、コウチャンとなるみちゃんには毎日バカにされてます。笑いをとるどころかやり損でした。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C324]

遅くなってしまいましたが、今年も宜しくおねがいします♪

そして、なるみちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
思いで多き素敵な1年になりますように☆☆☆

そして、そして、めっこちゃん(笑)
おでこの内出血かわいそうにぃ~。
おふざけがいい記念になってしまったね。

丸襟のワンピすごいかわいいよ~!
生地は、なにでつくっての???
私も、襟やボタンのついたワンピに挑戦してみたい気持ちあるんだけどなかなか手の出せない領域で・・・。
春用に、簡単な上着を作る予定ではいるんだけど、まだ手をつけてないの~。

はやくやらなきゃ、春がすぐきちゃうよ~~~♪

[C325]

めっこさんには大変申し訳ないのですが、
笑いましたー!会社なので声が出ない爆笑をしばらく。。^^;
ごめんなさ~い!でも吸盤の威力って想像以上ですね。
東京もまだ寒いですからニット帽持参で、楽しい旅行をして下さいね!

そして遅くなりましたが、なるみちゃん2歳おめでとお~!!
ワンピースすっごく似合ってますよ~♪
ワンピが完成したのを見た時から、絶対これはなるみちゃんに合う!
って私は確信してました。^^
いっぱいのプレゼントとご馳走、素敵な思い出になりますね☆
生まれた時と比べると本当に成長しましたねー。
ゆうかはそんなに変化してない方なので(私が親だからかな!?)
わ~こんなに2年で変わるんだー!って驚きました。

[C326] かおりさんへ

メッセージありがとうございます(^^)
笑ってくださって結構です..('_')いっぱい笑ってください..。コウチャンには「 三つ目で見つめないで.. 」とかギャグを言われるしなるみちゃんには「 ピンポーン 」と触られるしひどい目にあいました。もう30歳も近いことですしそろそろ体をはった笑いは卒業しようとおもいます(^_^;)
私もさいきんかおりさんのブログで爆笑してますよ..。もちつき大会や夫婦の秘密...お腹かかえて笑いました。
これからも面白い記事楽しみにしてます(^^)
2歳のなるみちゃんも今後もよろしくお願いします<(_ _)>

[C327] ぱちこさんへ

コメントありがとうございます(^^)
新作のブラウスはカナリヤさんのセールで買ったリネン80%の記事です。リネンなわりにすごくしゃきっとした生地でぜんぜんポロポロにならないし、着心地もすごく良いです☆でも衿つきは、スタンドカラーに続いて2度目でしたが思った以上に不器用なめっこには大変な作業でした(^_^;)
ぱちこさんは、消しゴムはんこにニットに洋裁に幅広いご趣味をお持ちで素晴らしいですね!尊敬してしまいます<(_ _)>
春用に上着、出来上がりを楽しみにしてます(^^)


2歳になってやんちゃななるみちゃんもよろしくお願いしますね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/174-4a79e042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
