Entries

[C337]

こんばんは。スープストックに行ってきたのね♪私もオマール海老のスープもオニオンのも大好きです。再来週、また東京出張なので食べて来ようかな。でも羽田にはなくなっちゃったのよね。

そうそう、洋裁教室、2月でやめる事に決めました。今日久しぶりに行って、やっぱり来ると楽しいな~と思ったよ。

年末から忙しくなってきて、家に帰ると疲れて何もできなくて、土日のうちどちらかは家から一歩もでられなくて。それくらい休まないと仕事ができなくなっちゃったの。
1年間知らない事たくさん学んで楽しかったよ^^
  • 2010-02-07 18:36
  • petit
  • URL
  • 編集

[C339] petitちゃんへ

こんばんは。
スープストック、本当美味しくてまた東京行きたいなぁとしみじみ(^^)
東京の人は結構TAKE OUTしている方が多くて、皆どこで食べているんだろう??あのゴマご飯もおいしかったです。

洋裁教室...やめてしまうのね(T_T)びっくり。そしてショックー。petitちゃんとは歳も近くて話も合うし一緒の教室のひはとっても楽しかったからすごく悲しいです(T_T)
仕事、すごく大変なんだね。私も出産前まで働いていた職場は、精神的にも体力的にもとてもハードな職場で休みの日は寝て過ごす毎日でした。だからpetitちゃんの気持ちがわかるのでしょうがないよね。教室では会えなくなるけど遊ぼうね(^^)v

トラックバック URL

東京・横浜の旅 3日目~

東京・横浜の旅もとうとう最終日となりました。
最終日ですがもりだくさんの予定(^^)v帰る時間ギリギリまで観光を楽しみましたよ☆

8時半にホテルを出て、汐留へ移動。
朝食はめっこの希望していた、スープストックへ行きました。
0 スープストック
めっこはオニオンクリームスープ、コウチャンはオマールエビのトマトスープを食べました。体に優しい美味しいスープでなるみちゃんもめっこも大満足!Petitちゃん、美味しかったよ(^u^)
お腹が膨れたところで日テレ見学へ。
0 日テレ アンパンテラス
アンパンマン仕様のミゼット..かわいいです。この車欲しいなぁ。。
目的は11時販売のアンパンマンのお弁当。1時間ちょっと時間があったので偶然、大時計も見ることができました。
0 大時計
ちゃあんと無事お弁当もGET!アンパンマンの故郷、はるばる高知から届けられたお弁当です!
0 アンパンマン弁当
キャーかわいい(>_<)今度間違えたふりしてコウチャンのお弁当箱に使ってみよ~。

日テレを満喫した後はゆりかもめに乗りお台場へ移動ー。
フジテレビで記念撮影。
0 フジテレビ
ここからは水上バスで浅草に移動ー。乗り場まで元気に走るなるみちゃん。
最近全然歩いてくれなくてめっこを困らせる抱っこちゃんですが、旅行中はたくさん歩いてくれました(^^)
0 水上バスへ
ヒミコという名前の水上バス。カブトガニのような形の不思議な船でしたが日がさんさんと入る豪華仕様で1時間のんびりクルーズを楽しみました(^^)
水上バスから東京タワー。
0 水上バス 東京タワー
水上バスからレインボーブリッジ。
0 水上バス レインボー
なるみちゃんはソフトクリームタイム♪
0 水上バス ソフト
そして水上バスからアサヒビールのビル。
0 水上バス アサヒビール
観光にはうってつけの水上バス。のんびり乗りながら東京が見渡せて最高でした!

浅草についてお昼はもんじゃを食べました。
0 浅草のもんじゃ
VVV6にも紹介された人気のお店だそうですがなるみちゃんはお昼寝タイムで横でじゅーじゅーやってても全く目覚めずぐっすり寝てました(^_^;)
めっこの大好きな浅草の揚げ饅頭も食べましたよ♪
おみくじもひきました。凶ばかりでるという浅草のおみくじ。めっことコウチャンは思った通り”凶”でしたがなるみちゃんはなんと”吉”が出ました(^^)v
浅草雷門

楽しかった旅行もこれでおしまい。
ふみおじちゃんが羽田まで送ってくれました。
「3日間ありがとー」とごあいさつするなるみちゃん。
0 おじぃありがとう
人混みが苦手なのに2日間びっちり観光案内をしてくれたふみおじちゃん、短期間でステキな旅行プランを考えてくれたひーたん、しかも旅行中の移動用にsuicaを用意してくれたり、宅空便という便利なものを見つけてくれたり、移動中のJRの詳しい路線案内や本当に完璧な準備に感動のめっこでした(^^)
なるみちゃんもなかなか逢えないふみおじちゃんとたくさん遊んでもらえてすごく満足そうでした(^^)v現像した写真みて「 あっ!おじぃ、おじぃ!!」って連呼します(^^)
楽しい旅行が出来てまた明日から普段の生活に戻りますが毎日頑張れそうな気がします☆☆☆

[C337]

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)