Entries

スポンサーサイト


コメント

[C344]

こんにちは。
パパさんの迫力ある鬼・・・!娘ちゃんがおびえるのもわかる気がします~(笑)
 子供って泣いてる顔もかわいかったりしますよね☆
我が子も「おとうさんだ」ってわかってるのに、最後は怖がって泣いてました。不思議(笑)
  • 2010-02-20 16:42
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C350] ユカリさんへ

コメントおかえしするのわすれてましたー('_')
ごめんなさい!!!
鬼のお面が怖いのか、鬼に変身しなくてもお面をみるだけで泣き崩れるなるみちゃんです...笑。
怖いのはかわいそうだけどもちろん来年もやりたいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/181-4e48f70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は節分...(●^o^●)

こんばんはー。昨日あたりからぐっと寒さが増した北国..。
寒さが苦手なめっこはなるみちゃんと引きこもりの一日でした('_')
今日は節分の日。本当はジャスコにでも出かけて豆まきようのお豆さんやオニのお面を買いに行きたかったのですが、何だか朝から具合が悪く弁当を作ってコウチャンを送ってからダウン...('_')
そんなわけで急いで夕方から豆まきの準備。ネットで鬼の顔を見つけて印刷してお面を作り、折り紙を小さくちぎって豆みたいにくちゃくちゃにして..もちろんなるみちゃんも「これで鬼をやっつけるんだよ!」と教えたら手伝ってくれました(^^)

仕事から帰ったコウチャンに鬼さんになってもらい豆まきしました。
0 鬼がやってきた
なんだこのふざけた鬼...笑。普段着でお面だとすぐばれるかなあと思い、なるみちゃんが見たことのない服を押入れから引っ張り出し、ももひきとチョイス。かおもすぐばれるかなぁとめっこのニット帽を顔全部にかぶってもらいました...笑。そしてごん棒(こん棒??)がわりに孫の手。
それを見たなるみちゃん。かなりおびえてます。おびえすぎてブレブレです。
0 おお泣きのなるみちゃん
本当に怖かったのか鬼さんがいなくなってからもしくしく顔をおさえて泣いてました。
0 もういや
こんなにしくしく泣いているのに、普段男の子っぽいなるみちゃんなので、女の子らしい一面もあるんだなぁとほっと安心していためっこでした(^_^;)

豆まきが終わったあとは、仕事帰りに買ってきてもらった恵方巻を無言で食べました。
0 恵方まき
昨年も一昨年も確かなにも出来なかったので今年の節分は完璧でした(^^)v



ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C344]

こんにちは。
パパさんの迫力ある鬼・・・!娘ちゃんがおびえるのもわかる気がします~(笑)
 子供って泣いてる顔もかわいかったりしますよね☆
我が子も「おとうさんだ」ってわかってるのに、最後は怖がって泣いてました。不思議(笑)
  • 2010-02-20 16:42
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C350] ユカリさんへ

コメントおかえしするのわすれてましたー('_')
ごめんなさい!!!
鬼のお面が怖いのか、鬼に変身しなくてもお面をみるだけで泣き崩れるなるみちゃんです...笑。
怖いのはかわいそうだけどもちろん来年もやりたいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/181-4e48f70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
