Entries

スポンサーサイト


コメント

[C340]

かわいい…なるみちゃん、かわいいすぎるよーう!!
と興奮するくらい餃子で万歳のポーズかわいいですね。^^
しかももう餃子を包めるなんてー。
ゆうかだったらタネをそのままスプーンでほじって
食べようとするでしょう。。
アンパンマンクッキーもとってもかわいいですよ~♪
ゆうかだったら3枚一気食いするかも。。ゾゾ
そういうお年頃なんでしょうかね。^^;
だからなるみちゃんの慎ましさがとっても輝いて見えます☆

[C341] かおりさんへ

コメントありがとうございます(^^)
餃子持って万歳の写真、少しゆうかちゃんに似ていると思いません??もちろんゆうかちゃんの方が目がくりくりでかわいいんですがね(^_^;)
なるみちゃんは姉ご肌なとこがあって、皮を親切にコウチャンやめっこに手渡ししてくれたり、楽しんでクッキングしましたよ。初めての試みでしたが..笑。
そして出来上がった餃子60こを全部ホットプレートに山盛りに移していたのにはびっくりしました(^_^;)さすが姉ご肌です。気がききますがやりすぎでした。
かおりさんも料理やお菓子作りがとっても上手だからもう少しゆうかちゃんが大きくなったら一緒に出来て楽しいですよね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/183-66ab5dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のめっこ家...(●^o^●)

こんばんはー。気が付いたらずいぶんブログをサボってしまってました(^_^;)

最近は毎日寒くてほとんど出かけることもなく家でのんびりしていました。
バレンタインに向けてお菓子作りの練習もしました(^^)
アンパンマンクッキー。
アンパンマンクッキー焼けたよ
クッキーなんて作ったことないからあんまり美味しくなかったようで...(^_^;)
アンパンマンクッキー食べたよ
みんなかじられて終わりです..。

洋裁教室では、秋や春に着れるコートを作り始めました。先日カナリヤさんにコートの裏地を買いに行きました。
柄物も無地もたくさんの種類があってどれにしよーと物色していたらかわいい裏地にめぐり合いました。
はながらの裏地
ちょっとわかりにくいですが、花柄の裏地でーす(^^)v
春までに頑張って仕上げたいです、お楽しみに。

今日は祝日でコウチャンが休みでした。午後から皆で居間に川のじになってお昼寝をして、晩御飯は餃子を食べました。
もちろん皆で餃子作り!
コウチャンに作り方を教えてもらい..フムフム...。
餃子講習会
出来た~!!
餃子出来たー
お気に入りの蒸し鍋で蒸し餃子と、ホットプレートで焼き餃子、美味しかったです。


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C340]

かわいい…なるみちゃん、かわいいすぎるよーう!!
と興奮するくらい餃子で万歳のポーズかわいいですね。^^
しかももう餃子を包めるなんてー。
ゆうかだったらタネをそのままスプーンでほじって
食べようとするでしょう。。
アンパンマンクッキーもとってもかわいいですよ~♪
ゆうかだったら3枚一気食いするかも。。ゾゾ
そういうお年頃なんでしょうかね。^^;
だからなるみちゃんの慎ましさがとっても輝いて見えます☆

[C341] かおりさんへ

コメントありがとうございます(^^)
餃子持って万歳の写真、少しゆうかちゃんに似ていると思いません??もちろんゆうかちゃんの方が目がくりくりでかわいいんですがね(^_^;)
なるみちゃんは姉ご肌なとこがあって、皮を親切にコウチャンやめっこに手渡ししてくれたり、楽しんでクッキングしましたよ。初めての試みでしたが..笑。
そして出来上がった餃子60こを全部ホットプレートに山盛りに移していたのにはびっくりしました(^_^;)さすが姉ご肌です。気がききますがやりすぎでした。
かおりさんも料理やお菓子作りがとっても上手だからもう少しゆうかちゃんが大きくなったら一緒に出来て楽しいですよね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/183-66ab5dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
