Entries

スポンサーサイト


コメント

[C342]

私も宗ちゃんのこと、他の番組で観ました。
あれは本当に辛くて涙が出ましたよ。。
子供を持つと更に一層感じるものがありますよね。
ゆうかは食べないもの犬にあげちゃうんですよ!
油断も隙もないです。
私も食べ物のありがたさを教えてあげなければっ。

やっぱり子供を持つと家のことって常に悩みますよね。
うちは一番大きくて日当たりのいい部屋が魚の部屋なんです。
旦那の趣味の巨大水槽があって使えないんですよ~!
この為に引っ越すのもしゃくに障わる…。
自分の中で解決するとす~っとしますよね!
めっこさん、リフォーム頑張ってくださいね~!!

[C343]

おひさしぶりですめっこちゃん^^
引越しの話を見て「わぁー遠くなっちゃうのかなぁ」って思ったけどリフォームということを見てちょっと安心しました^^私もめっこちゃんやねぎねぎちゃんのマンションに一緒に住んでいたら嬉しいのになぁ★

そうそう!めっこちゃんどんな一眼レフ使ってるのー??
  • 2010-02-20 10:28
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C345] かおりさんへ

こんばんは(^^)
宗ちゃんの話は本当感動でしたよね。宗ちゃんがとってもかわいくていい子だったのでなんでこんなに素直でかわいい子が?!って思いました。
我が家のコウチャンは、好き嫌いが全くなくて、どうやったらこんなにステキな大人になれるのかしら?と思います(^_^;)めっこは食べないとごちそうさまできない厳しいおうちだったので今でもニンジンが食べられいのかしら(^_^;)?
難しい問題ですよね。

かおりさんちお魚も飼っているんですね!
我が家も犬や猫や...動物を飼いたいのですがペット禁止です。独身時代~なるみちゃんが半年になるくらいまでモルモットを飼っていたのですがあんなに小さいモルモットでも死んでしまうと悲しくて悲しくて(T_T)
でもいつかまた動物が飼いたいめっこです!

[C347] さやさやかちゃんへ

こんばんは(^^)
そうなんです。いろいろ悩んだ結果、今のおうちにもう少し住むことにしたんです(^_^;)引っ越しといっても近場で探していたのですけどね..。
頑張って少しづつリフォーム中です。
さやさやかちゃんが遊びに来るまでに頑張って居心地の良い部屋になるよう頑張ります!

めっこのカメラは、LUMIXのムービー一眼です。
GF1という買った当時(11月)は最新のマイクロ一眼でパンケーキレンズっていう薄くて持ち運びに便利なかわいい一眼にしました(^^)
まだまだ使いこなしてはいませんが、やっぱり前に使っていたデジカメよりシャッター速度は驚くほど速いし、30枚に1枚くらいは一眼レフで撮ったどーっ思うステキな1枚も奇跡的に撮れて楽しいです。
さやさやかちゃんも考えているのかな(>_<)??

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/185-6671ce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子育てサロンへ行く..(●^o^●)

こんばんは。悩みが減り頭がスッキリさわやかなめっこです(^^)
今日は仲良しのねぎねぎちゃん&きんちゃんに誘われて、子育てサロンへ行ってきました。
主催者さんがご自宅を開放して下さって、今日は皆で風船で遊ぶという企画♪
着いてみると6畳くらいのお部屋にびっちり大きな風船が敷き詰めてあってなるみちゃんやきんちゃんくらいのお子さんが皆楽しく遊んでいました。
もちろんなるみちゃん、きんちゃんもたくさん楽しみましたよ。
子育てサロン1
少し風船プールで遊ばせてから今度は長ーい風船を使っていろいろ作りましたよ。
まずは犬から。
すごい顔して犬を作るねぎねぎちゃん。もちろんめっこも同じ顔して作りました。
お顔をお見せできないのが残念...笑。
子育てサロン 犬作り
今日めっこが作ったものは..。
お花と。
子育てサロン お花
くまちゃん。(何度やってもうまくいかなくておたふくかぜのくまちゃんになりました..笑)
子育てサロン くま
ほかにも何種類か教えてもらいました。
なるみちゃんのことをほったらかしにして夢中になるめっこでした。なるみちゃんもずっと楽しく風船で遊んでいました(^^)v
ねぎねぎちゃん、誘ってくれてありがとうねー。


最近のめっこの子育てについて...。
先々週の日曜日の朝、サンデーモーニングで放送されていた、各務宗太郎くんのドキュメント。生まれつきの消化器系の難病で海外で移植手術に臨むものの9歳で亡くなってしまった宗太郎くん。移植後、生まれて初めて食べたおかゆに「おいしいよ」ってすごく笑顔でした。すごく悲しいドキュメントで泣きながら見ていましたが、考えさせられるところもありました。
幼児期の好き嫌いは無理強いをすると大人になってから好き嫌いがもっと多くなるから無理に食べさせなくてもよいとTVでやっていたので無理やり食べさせなかっためっこ。あまり好き嫌いはないものの、苦手なものは口に入れてからぶぅぅと出したりしていたなるみちゃん。でも美味しくなくても、食べたくても食べられないこがいっぱいいるんだよということをなるみちゃんに教えたくてとりあえず、口にいれたものはちゃんと食べなさいと教えるようにしました。
ただいま訓練中です。
なるみちゃんもめっこの気持ちに少しづつ答えてくれているのかな?
今朝残り2切れのパンに苦戦するなるみちゃん...。
朝食1
頑張ったご褒美に大好きなヨーグルトゲットです(^^)
朝食2
とかカッコいいこといいつつ、ニンジンが食べられないめっこ(^_^;)めっこも好き嫌い頑張って克服するぞ!


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C342]

私も宗ちゃんのこと、他の番組で観ました。
あれは本当に辛くて涙が出ましたよ。。
子供を持つと更に一層感じるものがありますよね。
ゆうかは食べないもの犬にあげちゃうんですよ!
油断も隙もないです。
私も食べ物のありがたさを教えてあげなければっ。

やっぱり子供を持つと家のことって常に悩みますよね。
うちは一番大きくて日当たりのいい部屋が魚の部屋なんです。
旦那の趣味の巨大水槽があって使えないんですよ~!
この為に引っ越すのもしゃくに障わる…。
自分の中で解決するとす~っとしますよね!
めっこさん、リフォーム頑張ってくださいね~!!

[C343]

おひさしぶりですめっこちゃん^^
引越しの話を見て「わぁー遠くなっちゃうのかなぁ」って思ったけどリフォームということを見てちょっと安心しました^^私もめっこちゃんやねぎねぎちゃんのマンションに一緒に住んでいたら嬉しいのになぁ★

そうそう!めっこちゃんどんな一眼レフ使ってるのー??
  • 2010-02-20 10:28
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C345] かおりさんへ

こんばんは(^^)
宗ちゃんの話は本当感動でしたよね。宗ちゃんがとってもかわいくていい子だったのでなんでこんなに素直でかわいい子が?!って思いました。
我が家のコウチャンは、好き嫌いが全くなくて、どうやったらこんなにステキな大人になれるのかしら?と思います(^_^;)めっこは食べないとごちそうさまできない厳しいおうちだったので今でもニンジンが食べられいのかしら(^_^;)?
難しい問題ですよね。

かおりさんちお魚も飼っているんですね!
我が家も犬や猫や...動物を飼いたいのですがペット禁止です。独身時代~なるみちゃんが半年になるくらいまでモルモットを飼っていたのですがあんなに小さいモルモットでも死んでしまうと悲しくて悲しくて(T_T)
でもいつかまた動物が飼いたいめっこです!

[C347] さやさやかちゃんへ

こんばんは(^^)
そうなんです。いろいろ悩んだ結果、今のおうちにもう少し住むことにしたんです(^_^;)引っ越しといっても近場で探していたのですけどね..。
頑張って少しづつリフォーム中です。
さやさやかちゃんが遊びに来るまでに頑張って居心地の良い部屋になるよう頑張ります!

めっこのカメラは、LUMIXのムービー一眼です。
GF1という買った当時(11月)は最新のマイクロ一眼でパンケーキレンズっていう薄くて持ち運びに便利なかわいい一眼にしました(^^)
まだまだ使いこなしてはいませんが、やっぱり前に使っていたデジカメよりシャッター速度は驚くほど速いし、30枚に1枚くらいは一眼レフで撮ったどーっ思うステキな1枚も奇跡的に撮れて楽しいです。
さやさやかちゃんも考えているのかな(>_<)??

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/185-6671ce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
