Entries

スポンサーサイト


コメント

[C346]

3kmも歩くとはすごいです!足腰丈夫になりますね。

あと前から思っていたのですが、
やっぱりデジタル一眼レフカメラの性能はすごいですね~。
背景がきれいにぼやけてて、うつりがすごくいいと思います。
煮込みハンバーグがとってもおいしそうです♪
  • 2010-02-23 00:02
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C348] 天祢さんへ

こんばんは(^^)
わたしもいつもちょこちょこベビコちゃんの成長のぞいかせてもらってます。読み逃げですみません(^_^;)

3キロ、本当よく歩きますよね..。つい1カ月前までは常に抱っこで出かけるのもおっくうでしたが、まだまだ寒い北国ですがこんなに歩くならお出かけも悪くないわ、と思ってしまいます。

一眼レフ、まだ相変わらず使いこなしてませんが、30枚に1枚くらいすごくいい写真が撮れるのですごくいいです(^^)v
最近は連写機能がお気に入りで、ぶれるような激しい動きをしている時は連写でたくさんとってキレイに撮れたのだけ保存したりしています☆
でもキレイに縮小できるものを知らないので、すごくキレイに撮れた写真もブログでうまくお伝えできなくてすごく残念です(T_T)

煮込みハンバーグ、初めての試みでしたが大成功でした!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/186-6971dd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい連休..(●^o^●)

こんばんはー(^^)
実は先週は木曜日から4連休だっためっこ家。
コウチャンが来月までに消化しなければならない休みが2日残っていたので急にお休みになりました(^^)
こんなに休みがあって何やろう?と前日に悩んだものの休みってあっという間ですね。
初日は、めっこの大好きなマイカル小樽へ。
何か買うものがあったわけではありませんでしたがてくてく歩きながらいろいろ見れるので最高です!
お昼はいつも利用している広々した解放感のあるCAFEでパスタランチを食べました。
パスタ
先月の東京旅行から帰ってからは、今までめっこを悩ませてきた抱っこ病もほとんどなくなりマイカルの端から端までをてくてく歩いてくれるようになったなるみちゃん。途中ふざけ過ぎて転んで泣いたらちょこっと抱っこしてまた歩き出して...。この日は3キロは歩いたと思います。すごい成長です!!

金曜日はあいにくの天気でちょこっと買い物に行っておうちでのんびりしました。
皆でクッキングをしました♪
ランチはクレープを焼いて、中身をピザっぽくしたり、コンビーフ&ポテトを入れたり、たっぷりの果物と生クリームを入れて食べたり...。強力粉でクレープを焼いたらモチモチで美味しかったです(^^)
夜ごはんはコウチャンにも手伝ってもらって煮込みハンバーグにしました。
煮込みハンバーグ
お気に入りの蒸し鍋でお野菜とハンバーグをコトコト煮込んで...。
煮込みハンバーグ2
小さい土鍋に移して出来上がり~。
皆で料理するのも楽しかったし、煮込みハンバーグ激うまでした!!

土曜日は、千歳のレラに行きました(^^)
天気はあまり良くなかったですが無理やり決行(^_^;)
レラ
コウチャンの手袋を借りてご満悦のなるみちゃん。
この日もてくてくてくてく...。悪天候の中たくさん歩きました。

日曜日は、大好きなじぃじぃの家へ(^^)
なるみちゃんを預けてCAFEに行こうと思っていましたが、車で寝てしまったのでいつも通り夕方にお邪魔しました。CAFEはまた今度の楽しみです(^u^)
ひーたんも来ていて皆でワイワイご飯食べて買って行ったお菓子でお茶して楽しかった~。

あっという間の4連休。もっと早くわかっていればなぁ...。
明日は、朝からなるみちゃんのプレ幼稚園の申し込みです!
同じ幼稚園へ行く友達に聞くと、プレに入るなら皆見学に行っているみたいで、のんきなめっこは見学にも行かず、ちょっと遅れて申し込みに行くところでしたが、どうやら人気の幼稚園なようで時間にはならんでいるんだそうで...(^_^;)めっことなるみちゃんも明日は超早起きして幼稚園まで歩いて30分頑張って申し込みしてきたいと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C346]

3kmも歩くとはすごいです!足腰丈夫になりますね。

あと前から思っていたのですが、
やっぱりデジタル一眼レフカメラの性能はすごいですね~。
背景がきれいにぼやけてて、うつりがすごくいいと思います。
煮込みハンバーグがとってもおいしそうです♪
  • 2010-02-23 00:02
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C348] 天祢さんへ

こんばんは(^^)
わたしもいつもちょこちょこベビコちゃんの成長のぞいかせてもらってます。読み逃げですみません(^_^;)

3キロ、本当よく歩きますよね..。つい1カ月前までは常に抱っこで出かけるのもおっくうでしたが、まだまだ寒い北国ですがこんなに歩くならお出かけも悪くないわ、と思ってしまいます。

一眼レフ、まだ相変わらず使いこなしてませんが、30枚に1枚くらいすごくいい写真が撮れるのですごくいいです(^^)v
最近は連写機能がお気に入りで、ぶれるような激しい動きをしている時は連写でたくさんとってキレイに撮れたのだけ保存したりしています☆
でもキレイに縮小できるものを知らないので、すごくキレイに撮れた写真もブログでうまくお伝えできなくてすごく残念です(T_T)

煮込みハンバーグ、初めての試みでしたが大成功でした!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/186-6971dd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
