Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/187-203f56b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園の申し込みへ行ってきた(●^o^●)

こんばんはー。
今日はなるみちゃんと久しぶりに早起きして、プレ幼稚園の申し込みへ行ってきました。先週調子に乗って寒いなかレラに行ったからか体調があまり良くなくて、あー行きたくないわーと思いながらツルツル路面をソリを滑らせて行ってきました。
お友達の予想通り申し込み開始時間5分遅れでついたらすでに10人くらいの人がならんでいてその後ろにぞくぞくと20人くらいやってきました(^_^;)
今日は名前、住所などを記入するだけで来月、15分くらいなるみちゃんを遊ばせてその様子を見て入学が決まるようです。週1のプレ幼稚園でも入るのって大変なんですね(^_^;)
いろいろ情報をくれたお友達、本当にありがたやーでした。
初めて園の中に入りましたが、先生は美人で若い方が多いように思えました。そしてみなさん明るくて感じがよさそうです、見学にも行かずのやる気ないめっこですが、安心しました(^^)v

帰ってから家の前できんちゃんと少しだけ雪遊びをしたなるみちゃん。
雪遊び
ロードヒーティングにちょこっとだけ残っていた雪で大はしゃぎの二人。
最近本当外遊びやお出かけが大好きななるみちゃん。早くあたたかくなって公園で遊びたいね(^^)
そしていつもなるみちゃんの大はしゃぎに付き合ってくれるきんちゃんにはいつも感謝です(^^)v
ちょこっと雪遊びしただけできんちゃんとバイバイしておうちへ入ったので不満たっぷりななるみちゃんでした..笑。

最近のなるみちゃんの成長。
ちょこちょこ書きたくなるくらい日々成長しているなるみちゃん。
最近は言葉のキャッチボールもちょっと出来るようになりました☆
温かい玄米茶を入れてなるみちゃんにコップに入れてあげると臭いをかぎ「 くさーい 」というなるみちゃん。
めっこが「 何がー? 」と聞くと 「 これー 」とコップを指、指してました(^^)ちゃんとめっこの言うことが分かっているようです。
つい先週まで大好きなアンパンマンのことは「 アンパン、カレーパン、パン(食パンのこと) 」だったのが「 アンパンマン、カレーパンマン、パンマン(食パンマンのこと)」ほとんど完璧に言えるようになっていました!天どんマンを見て「てんてんどんどんてんてんどんどん」と歌ったり、いないいないばぁの歌を聞かせたら半分以上完璧に歌っていてびっくりしました(゜レ゜)
最近のお気に入りは、いきものがかりの「 YELL 」でところどころの歌詞を覚えて歌います(^^)
まだまだおしゃべりがまわりより遅いなるみちゃんですがこれからもっと楽しみです。
いたずらして怒られるとテーブルの下で泣いていたり、まだまだイヤイヤの多いなるみちゃんですが一日に数回みせるかわいい姿にめっこは胸キュンです..笑。

最近ずっとお休みしていた洋裁もそろそろ春ものも作り始めたいので頑張りたいです!

ユキだるま
先週、今年初めての雪だるまをつくりました(^^)
なるみちゃんは、頭上を飛んでいるヘリコプターに手を振っています。
残念ながらもうとけてしまいましたが(T_T)

ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(●^o^●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/187-203f56b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
