Entries

スポンサーサイト


コメント

[C349]

めっこちゃんおはよう^^
一眼レフのお話ありがとう★
ネットで調べてみたらすっごい可愛い一眼レフだった!!!!!
一眼レフは私の友達が欲しがっていて^^
ていうか私も欲しいですー^^
子供が生まれたときか、犬を飼ったときに一眼レフ買って見たいなぁe-78
ほんとめっこちゃんの一眼レフ、一目惚れです♪
分かりやすい説明本当に嬉しかったです★ありがとう^^

曲げられない女の菅野美穂ちゃんが着ているタートルネック!!!
分かる分かる!!!そしてさすがめっこちゃん!!
本当に曲げられない女の菅野美穂ちゃんが着ているタートルネックだ!!(正確に言っておきたいので)e-264
頭が通るように私も祈ってます^^




  • 2010-02-25 07:17
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C351] さやさやかちゃんへ

いつもコメントうれしいです、ありがとー。
菅野美穂風タートルは頭が入らなかったのー('_')
すごいショック。(正確に言っておきたいので...笑)
今回はなかなか面白いドラマが多くて、月曜はドクターヘリ、火曜は泣かないと決めたひ?、水曜は曲げられない女、木曜日は不毛地帯...毎日ドラマ三昧で洋裁もそっちのけのとんでもないめっこです(^_^;)

一眼レフいいよねー!!うちも高い買い物だったけど買って本当に良かった(^-^)
うちは出始めに買ったからあまり安くならなかったけどどんどん新しい機種もでると思うし、今出ているのはもっと安くなるかもしれないよね(●^o^●)
洋裁のお友達はオリンパスの一眼レフを持っているんだけどそれもすごくかわいいよ!!レトロなカメラな感じなの(>_<)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/188-a8534280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのハンドメイド(●^o^●)

こんばんは。
寝る前にちゃちゃっと更新です(^^)
今日久しぶりにミシンを動かしましたよ。
つい1カ月くらい前まで使っていた食卓を洋裁用の作業台にしてもいいよとコウチャンが言ってくれたので真ん中にどーんとカッター板を置いていつでもちょこちょこ洋裁ができるようになりましたー。
じゃあご飯はどこで??かと気になりますか(^_^;)?なるみちゃんがハイハイを始めた頃に危なくてしまっていたテーブルを出してきたんです。食卓生活はラクチンだなぁと思っていましたがポカポカのじゅうたんに座ってご飯を頂くのもなかなか最高ですよ(^^)

さてさて今日ちゃちゃっと仕上げたものは残念ながら春ものではありません(^_^;)
どうしても作りたかった冬もの。もうあと1カ月くらいしか着れませんが薄いベージュの気持ち良い生地でタートルネックを作りました。
最近楽しんで見ている「 曲げられない女 」のドラマで菅野美穂ちゃんがいつも着ているようなタートルネックが作りたかったんです!
出来上がりがこちら。
菅野美穂風
毛がちょこっと混合している生地なので(先月カナリヤさんで安く買いました(^^))手触りがすごく気持ちよいです。
本当はネックの部分は2枚セットで衿ぐりと縫い合わせるのですがそうなると頭の大きめななるみちゃんは間違いなく頭が通らないなぁと思いネックの部分は1枚で縫い合わせてもう一枚はロックミシンをかけて内側に折り込んで着ることにしました。
サイズは来年の冬も着れるように100センチで作りました。
生地のアップはこちら。
アップ
ほんのり縦じまのかわいい生地です。
だんだんあったかくなって着ているのでできるだけ毎日着せないともったいないですね(^_^;)
頭が無事通りますよーに..笑。


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C349]

めっこちゃんおはよう^^
一眼レフのお話ありがとう★
ネットで調べてみたらすっごい可愛い一眼レフだった!!!!!
一眼レフは私の友達が欲しがっていて^^
ていうか私も欲しいですー^^
子供が生まれたときか、犬を飼ったときに一眼レフ買って見たいなぁe-78
ほんとめっこちゃんの一眼レフ、一目惚れです♪
分かりやすい説明本当に嬉しかったです★ありがとう^^

曲げられない女の菅野美穂ちゃんが着ているタートルネック!!!
分かる分かる!!!そしてさすがめっこちゃん!!
本当に曲げられない女の菅野美穂ちゃんが着ているタートルネックだ!!(正確に言っておきたいので)e-264
頭が通るように私も祈ってます^^




  • 2010-02-25 07:17
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C351] さやさやかちゃんへ

いつもコメントうれしいです、ありがとー。
菅野美穂風タートルは頭が入らなかったのー('_')
すごいショック。(正確に言っておきたいので...笑)
今回はなかなか面白いドラマが多くて、月曜はドクターヘリ、火曜は泣かないと決めたひ?、水曜は曲げられない女、木曜日は不毛地帯...毎日ドラマ三昧で洋裁もそっちのけのとんでもないめっこです(^_^;)

一眼レフいいよねー!!うちも高い買い物だったけど買って本当に良かった(^-^)
うちは出始めに買ったからあまり安くならなかったけどどんどん新しい機種もでると思うし、今出ているのはもっと安くなるかもしれないよね(●^o^●)
洋裁のお友達はオリンパスの一眼レフを持っているんだけどそれもすごくかわいいよ!!レトロなカメラな感じなの(>_<)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/188-a8534280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
