Entries

スポンサーサイト


コメント

[C358]

キャー!フェリー残念でしたね。><。
でもお楽しみがまだ先にあるということで…。
早くなるみちゃんを大きいフェリーで感動させてあげたいですね♪

お洋服を持ってる姿、すごいお姉さんみたいですね~!
確かにピンクっぽいワンピース、すごくかわいい。^^*
きっとめっこさんのハンドメイドでセンスが磨かれてるんだろうな~。

フレッシュネスが嫌いだなんて…。
私ならハンバーガー3つはいけますよ~!!
ゆうかは白いご飯が嫌いなんですよ。。
好き嫌いは苦労しますが早く食べれるようになるといいですよね~。

[C359] かおりさんへ

こんにちは(^^)
本当フェリーはがっかりでした(^_^;)
いつか、母ちゃんはこの船で働いてたんだよってエッヘンと自慢したいです(^^)v

最近、ようやくてくてく歩いてくれるようになり抱っこひもともほぼ卒業のなるみちゃん..。今度は歩くのが楽しくて欲しいもの欲しいものあれこれ手にとってね..笑。私が店員さんだったらきっとイヤな顔しているんだろうな..。
普段着る服は私が選んでいるので、どんな服が好きなのかわからなかったので楽しかったです(^^)


ハンバーガー..。本当あんな美味しいものなんで嫌いなんでしょうね??ハンバーグは好きなのにハンバーガーは嫌いなんて..。ゆうかちゃんは白いご飯が嫌いなんですね。
炊きたてのご飯は最高なのにぃ(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/196-50b71705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるみちゃんとめっこの二人旅...

こんばんは。
洋裁教室の宿題も終わってほっとのんびりしているめっこです(^^)

昨日はなるみちゃんと初めて長距離ドライブをしました。
コウチャンが飲み会で車を置いて行くのでドライブを決行(^^)
7時半過ぎにコウチャンを職場まで送って、いざなるみちゃんの行きたい海のある小樽へ(また..笑)行ってきました。普段コウチャンがいる時しか運転しないめっこはドキドキです。
出発!
なるみちゃんは、いちごみるくとチョコボールを買ってニコニコで出発です。
コウチャンの職場から小樽まで車で1時間ちょい。

海を見がてらめっこがむかしむかしに勤めていたフェリーを目の前で見せてあげたくてフェリーターミナルまで行ったですが、いつも午前中ならいるはずのフェリーが1隻もいない!!
昔の職場仲間にメールをしたら、フェリーの運航がドックダイヤ(車でいう車検のようなものです)なのでいなかったそうです(T_T)
運悪すぎです...。
なるみちゃんに大きな大きなフェリーを見せて感動させたかったのになぁ...。
天気がいいと言っていたのに風がものすごく強くて外にも出られず、そのまま帰るのはしゃくだったのでプラプラマイカルに寄って帰ってきました。
マイカルでは女のこらしくかわいい雑貨や洋服を一緒にテクテク歩きながら見て歩きました。
母娘で仲良く買い物する親子ってこんな感じなのかな?
ヘアバンド試着したり。
買い物1
気になる服を手にとって合わせてみたり。(この服がなるみちゃんは気になったみたいで自分で手にとってました)
買い物2

お昼はなるみちゃんがここーと言うのでフレッシュネスバーガーでランチ♪
ハンバーガーが好きじゃないなるみちゃん。なのにここって言うからキッズランチまで頼んだのに結局ハンバーガーはつっついてみただけ。
ハンバーガーとなるみちゃん

一口ちぎって「食べてみなよ」って食べさせたら、なんと口に入れた瞬間、ゲ〇をしてびっくりしました。そんなに嫌いだったのね..。

食後は最近気になる防災グッズを見に100均に寄りました。
防災グッツって何から揃えればいいんだろう?とりあえず長いロウソク1箱と普段使わなくてうちにはないライター3個入りを買ってみました。

2時間くらいショッピングを堪能してたくさん歩いたご褒美に絵本を買って帰ってきました(^^)
帰りの車で寝るなーと思っていたら、めっこの運転が心配だったのかお家に着くまでずっとめっこの話相手をしてくれたなるみたんでした(^_^;)


たまには気分転換に二人でドライブも楽しかったね(^^)


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C358]

キャー!フェリー残念でしたね。><。
でもお楽しみがまだ先にあるということで…。
早くなるみちゃんを大きいフェリーで感動させてあげたいですね♪

お洋服を持ってる姿、すごいお姉さんみたいですね~!
確かにピンクっぽいワンピース、すごくかわいい。^^*
きっとめっこさんのハンドメイドでセンスが磨かれてるんだろうな~。

フレッシュネスが嫌いだなんて…。
私ならハンバーガー3つはいけますよ~!!
ゆうかは白いご飯が嫌いなんですよ。。
好き嫌いは苦労しますが早く食べれるようになるといいですよね~。

[C359] かおりさんへ

こんにちは(^^)
本当フェリーはがっかりでした(^_^;)
いつか、母ちゃんはこの船で働いてたんだよってエッヘンと自慢したいです(^^)v

最近、ようやくてくてく歩いてくれるようになり抱っこひもともほぼ卒業のなるみちゃん..。今度は歩くのが楽しくて欲しいもの欲しいものあれこれ手にとってね..笑。私が店員さんだったらきっとイヤな顔しているんだろうな..。
普段着る服は私が選んでいるので、どんな服が好きなのかわからなかったので楽しかったです(^^)


ハンバーガー..。本当あんな美味しいものなんで嫌いなんでしょうね??ハンバーグは好きなのにハンバーガーは嫌いなんて..。ゆうかちゃんは白いご飯が嫌いなんですね。
炊きたてのご飯は最高なのにぃ(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/196-50b71705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
