Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/203-b22ff85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I LOVE ジャッコ...

こんにちは。

今日は久しぶりのいい天気。もうコートは厚いなぁと思えちゃうくらいの良い天気。毛糸の手袋も厚くてむずむずしちゃいました(^_^;)
最近なるみちゃんは、AEONのCMをみると「 あっ!ジャッコー!! 」というようになりました。教えてもいないのにすごいです..。
ジャスコの前を車で通っても「 ジャッコー 」、レジで貼ってもらったシールを見せても「 ジャッコー 」。
そんなわけでどこに行きたい?と聞いたら海は卒業し今度は「 ジャッコー 」になりました。
天気も良いのでベビーカーを押してジャスコまで行ってきました。
041.jpg
行きは大人しくベビーカー。お外の景色を見ながらいい子ななるみちゃんです。
めっこの足でてくてく25分くらいいい運動です(^^)
帰りはいつものようにベビーカーから降りててくてく二人で歩いて帰ってきました。
途中疲れてへこたれるなるみちゃん..(^_^;)
046.jpg
帰りは、最近行きつけになったお米屋さんでお米4キロと、お花屋さんでガーベラを2本買って帰ってきました(^^)
なるみちゃんは、今朝の新聞に入っていたマックのちらしのぜんまいざむらいのハッピーセットのおまけをGETしてご機嫌です。でも二人でハッピーセット一つはさすがにお腹が空きますね(^_^;)
お家についてからグーグルマップでジャスコから自宅までの距離を調べたら片道1.8キロもありました(゜レ゜)
なるみちゃんもめっこに似てよく歩く子に育ちそうです。
なるみちゃんお疲れさまー。

話はかわりますが、めっこはようやく写真縮小サイトを見つけてそちらにお世話になるようになりました。
以前より画像を縮小時間が短縮できるうえ、顔のモザイクを書きつつ縮小もいっぺんに出来るし、ピクチャーの写真をドラッグするだけで勝手に保存&縮小してくれるようなので本当に楽!!
まだ使いこなしていないですが..(^_^;)前より少し写真も鮮明に載せれてる気がします。
先日撮ったなるみちゃんを2枚。

めっこに似ているとこみっけ!
028.jpg
広すぎるおでこー。(かわいそうに..笑)

それから掃除していたら見つけた懐かしのあれ..。
014.jpg
おしゃぶりー!7カ月か8カ月になるまでの半年ちょっとお世話になったおしゃぶり様。きれいに洗ってはいっとあげたら始めは使い方に困ってましたが、気が付いたらツポツポ..30分くらいめっこに奪われるのを阻止してツポツポしてましたー。
このまままたおしゃぶりっこになったら..とドキドキしてましたが30分で飽きました..笑。(ほっ..)
今日は珍しくお昼寝しないなるみちゃん..。
夜は早めに就寝しそうなので今日は頑張ってなるみちゃんのズボンを作ろうと思います!


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/203-b22ff85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
