Entries

スポンサーサイト


コメント

[C370]

こんにちは。春は、嬉しい反面ちょっぴり憂鬱になったりするよね。私もだよ。今度、ごはん食べに行こうね。
  • 2010-04-11 16:57
  • petit
  • URL
  • 編集

[C371] petitちゃんへ

こんばんは(^^)
本当、春のにおいが好きだし、暖かくて嬉しいはずなのに気分が晴れない日が続いてね..(^_^;)
そんな毎日なのでちょっとでも予定が入っているとワクワクできるのでぜひご飯に誘ってね!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/204-7a2ea92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春色パンツが出来た..(●^o^●)

こんばんはー。
しばらくブログをさぼってしまいました(^_^;)
毎年春が近づくと暖かくなるのが嬉しい気持ちが半面、なんでか毎日憂鬱だったりだるかったり..。毎年のことなので今年も来たかぁという感じです。

そんなだるだるなめっこですが、今週は珍しくお友達からのお誘いがわんさか(^^)家でだるだるしているとなるみちゃんがかわいそうなのでとっても嬉しいお誘いでした♪
水曜日は、久しぶりに昔の仕事仲間と会いました。同い年の元気ハツラツなMちゃん。仕事に劇団にいつもENJOYした毎日を過ごす憧れの友人です。久しぶりに連絡をとるきっかけがコウチャン。Mちゃんはラジオで交通情報をお知らせするステキな仕事をしていてその仕事の満期を迎え退職することになり「 今日で最後となりました 」とラジオで挨拶しているのをコウチャンが出勤時に聞いていて教えてくれました(^^)数日間は予定がないとのことでなるみちゃんを連れてMちゃんちへ遊びに行ってきました♪
もう1年半以上は会ってなかったのでいろいろ嬉しい報告も聞けて久しぶりに会えて本当に良かったです(^^)

木曜日は仲良しのせいたんのお宅へ久しぶりに行ってきました♪
天気が良かったので初自転車。風が強くて足がガクガクになりました..笑。
喧嘩もしないし、おもちゃも仲良く貸し合うしすごく楽しい時間でした。

金曜日はお昼に近所のお友達のnicoちゃんちへ。春から同じ幼稚園へ通うことになっていましたが急な事情で来週から保育園へ行くことが決まったそうでその前に遊びに行ってきました(^^)なるみちゃんとほとんど同じ月齢でちゃんこくてかわいいnicoちゃん。同じ幼稚園には通えないけどこれかも仲良くしてね(^^)v
そして夕方からは出産前まで働いていた仲間のあーたんがご飯を食べにきてくれました。今日はあーたんの同じ職場のこも一緒に来てくれて我が家はかわいい子ちゃんがいっぱい(*^_^*)皆でわいわい晩御飯食べておいしいコーヒー飲んで楽しいひとときでした。
なるみちゃんもいっぱい遊んでもらって興奮しながら眠りにつきました..Zzz。

さてさて今日のタイトルの「春色パンツ」
057.jpg
ずいぶん前に出来ていたのですが紹介が遅れてしまいました(^_^;)
以前クラフトプクさんで購入したかわいいリバーシブルのデニム。春らしい若草色の無地と花柄のデニム生地でワイドなパンツを作りました。
きっかけはめっこが最近購入したパンツ。背がわりと小さめでムチムチ体系のめっこ。昔からあまり変わらない体系で母親からよく中途半端な丈のパンツが「あんたはこの丈が似合う」といつも言われていてぴったりサイズのパンツを見つけたので購入しました。めっこが似合うというならなるみちゃんも似合うだろうと思い同じような形で作ってみたわけです(^^)
裾は裏地の花柄をちらっとみせてみました。
063.jpg
開脚のサービスをしてくれました..汗。後ろ姿も撮りたかったので「なるなるー!後ろ向いておしりも撮らせてー!」(めっこは後ろ姿も撮らせてほしいという意味で言ったのですが..)と頼んだら素直にお尻をぺろっと出してハンケツでサービスもしてくれたなるみちゃんでした(^_^;)

身長も着々と伸びていて洋服も総入れ替え。帽子もどれもかぶれなくなっていたので帽子も総入れ替え。春に履くスニーカーも総入れ替え。春は何かとモノ入りな季節ですね(^_^;)コウチャンに張り切って残業していただかないと..。

先週の週末の写真♪
コウチャンが休出だったのでなるみちゃんと二人で千歳のレラまで行ってきました。途中、恵庭の道の駅でパチリ。
013.jpg
お花の万華鏡はうまく見れていませんでした..(^_^;)
010.jpg

春のだるだる病に負けず来週も頑張りまーす!!



ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C370]

こんにちは。春は、嬉しい反面ちょっぴり憂鬱になったりするよね。私もだよ。今度、ごはん食べに行こうね。
  • 2010-04-11 16:57
  • petit
  • URL
  • 編集

[C371] petitちゃんへ

こんばんは(^^)
本当、春のにおいが好きだし、暖かくて嬉しいはずなのに気分が晴れない日が続いてね..(^_^;)
そんな毎日なのでちょっとでも予定が入っているとワクワクできるのでぜひご飯に誘ってね!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/204-7a2ea92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
