Entries

スポンサーサイト


コメント

[C372]

なるみちゃん、おトイレ凄いですね!
シールのご褒美は嬉しい~♪うちも真似させて下さい!
ゆうかはアンパンマン便器にまたがりたくて「ママ、うんち!」
とか言うんですが、またがって楽しみたいだけで成功率0%です。
マイペースにやっていただこうと思います。 ̄ー ̄;

モンペ風のは、サルエルパンツでしょうか!?
私も楽で大好きです~。今っぽくておしゃれですしね♪
でも私が履くと本物のモンペに見えます。なぜ…。

リネンのワンピ-ス、自分のは失敗しました。
お菓子ブログの方にUPしたんですが、忘れる事にしました。。
気を取り直して、ゆうかのを少しずつ作ってます。^^

[C373] かおりさんへ

こんばんは。
ゆうかちゃんはアンパンマン便器ですか(^^)いいなぁ。うちはなんでかロディにしてしまったのですが今思えばなんでアンパンマンにしなかったんだろうとちょっぴり後悔..。
おまるにまたがる興味があるのはいいことみたいですよね。
初めてのおしっこ成功はかなりの感動ですよ!!うちは二人で万歳三唱しました。

そうそうサルエルパンツ、教室の先生も調べて教えてくれました..笑。私が履いても間違いなくもんぺ。それをかわいく着こなせる娘に嫉妬してしまいます..笑。


リネンのワンピ、見ました!!私的には「えーすごくかわいいのにー」って感じです(^^)かおりさんはブログで見る限りとってもスタイルが良いのでぴったりした黒のハイネックに中に細身のデニムを重ね着して着たらすごくかわいいんだろうなと勝手に想像してしまいました。
ゆうかちゃんのワンピもすごく楽しみです♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/206-d0fa712f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイトレ途中経過&チノパンとモンペ..

こんばんはー。
またおひさしぶになってしまいました(^_^;)
相変わらず春のだるだるな感じが続いてそのうえ今週は天気が悪い日が続いてさらにだるだるのめっこでした。

タイトルのチノパンともんぺ。
最近かわいいパンツを見つけて買ってしまいました。
できるだけなるみちゃんが着る服はハンドメイドで作りたいのですが既製品って縫製もデザインもとっても勉強になるので気に入ったものは季節のはじめに何枚か購入します。
先日購入したチノパン。
026.jpg
サイズが100センチしかなかったのでウエストも丈も大きいですがウエストのゴムで調整して丈も少し折ってはいています。お気に入りです(^^)
そしてもんぺ(本当は別に名前があるんでしょうね..)
061.jpg
このパンツは半年前くらいからずっと気になっていてもしかしたら自分でも作れるかも!?と思い参考のため購入。
明日教室の時先生にいろいろ聞いてみようと思います。
田舎のおばぁちゃん風でとってもかわいいです。
ゆったりしていて履き心地も良いみたいですぐ脱ぎ履きできてトイトレにぴったりです。

金曜日は午前中、なるみちゃんより3か月くらいお姉ちゃんのお友達が遊びにきてくれました(^^)
おっとりしたお友達ちゃん、なるみちゃんは大好きでこの日も仲良く寝転がって一緒に音の出る絵本で遊んだり追っかけっこしたり..とっても楽しそうでした(^^)
夕方からお2階のねぎねぎちゃんときんちゃんも遊びに来てくれました。ねぎねぎちゃんがお仕事を始めたのでなかなか会えなくなりとってもさみしいめっこ(*_*)きんちゃんにも久しぶりにあって癒されましたー。
069.jpg
なるみちゃんよりも早く保育園に通い始めてママ離れをしたきんちゃん..前よりおねぇちゃんになった気がします!


またまた話はかわりトイレトレーニングは相変わらずのんびり頑張っております。
日中はずっとパンツの生活が始まり寝る直前まで上手におしっこできるようになりました。
まだ自分からおしっこーとはなかなか言えなくてめっこがおしっこはー??と聞いておまるにまたがる毎日なんですけどね(^_^;)
それからうんちはまだおまるで上手に出来なくて毎回パンツにホカホカのうんちをして「かぁちゃーん、いっぱいでた」と事後報告です...笑。
そんななるみちゃんのためにひと手間かけてみました。
087.jpg
しましまのトレパンに大好きなスヌーピーのワッペンを手作りして貼りつけてみました(^^)
大好きなスヌにうんこしたらクサクサでかわいそうだよー(*_*)って教えたらおまるに出来るようにならないかなぁという作戦です。成功するといいんですが..。
そんななるみちゃんもトレーニングを始めてからご褒美シールをつけ始めたのですが今日とうとうゴールの30枚目まで成功しました!これが楽しみで毎日頑張っているの続編のご褒美シールの台紙をコウチャンに作ってもらいました(^^)
そして夏までに貯まればいいなぁと思っていた30枚のシールもあっという間に貼り終わってしまったので今日は頑張ったご褒美に富良野のアンパンマンショップへ行ってきました。
076.jpg
大好きなアンパンマン様との2ショットとっても緊張していたなるみちゃんでした(^^)
来週もトレーニング頑張ろうねー。


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C372]

なるみちゃん、おトイレ凄いですね!
シールのご褒美は嬉しい~♪うちも真似させて下さい!
ゆうかはアンパンマン便器にまたがりたくて「ママ、うんち!」
とか言うんですが、またがって楽しみたいだけで成功率0%です。
マイペースにやっていただこうと思います。 ̄ー ̄;

モンペ風のは、サルエルパンツでしょうか!?
私も楽で大好きです~。今っぽくておしゃれですしね♪
でも私が履くと本物のモンペに見えます。なぜ…。

リネンのワンピ-ス、自分のは失敗しました。
お菓子ブログの方にUPしたんですが、忘れる事にしました。。
気を取り直して、ゆうかのを少しずつ作ってます。^^

[C373] かおりさんへ

こんばんは。
ゆうかちゃんはアンパンマン便器ですか(^^)いいなぁ。うちはなんでかロディにしてしまったのですが今思えばなんでアンパンマンにしなかったんだろうとちょっぴり後悔..。
おまるにまたがる興味があるのはいいことみたいですよね。
初めてのおしっこ成功はかなりの感動ですよ!!うちは二人で万歳三唱しました。

そうそうサルエルパンツ、教室の先生も調べて教えてくれました..笑。私が履いても間違いなくもんぺ。それをかわいく着こなせる娘に嫉妬してしまいます..笑。


リネンのワンピ、見ました!!私的には「えーすごくかわいいのにー」って感じです(^^)かおりさんはブログで見る限りとってもスタイルが良いのでぴったりした黒のハイネックに中に細身のデニムを重ね着して着たらすごくかわいいんだろうなと勝手に想像してしまいました。
ゆうかちゃんのワンピもすごく楽しみです♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/206-d0fa712f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
