Entries

スポンサーサイト


コメント

[C374]

素敵~!こうゆうシール貼ったりとかお楽しみがあると
子供って頑張れちゃうよねv-22
 うちの子のトイトレは『毎日パンツ一丁生活』で
チャレンジしました。今思えばお楽しみは作ってあげてなかったのに、良く頑張ったなぁ。(めっこちゃんのブログを読んで今更反省(笑))

タイミングが合った時にすんなりトイトレ卒業できちゃったり
するから、焦らず頑張ってくださいねv-22
  • 2010-04-22 09:54
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C375] ユカリちゃんへ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
なかなか教室で会えなくてゆっくりお話しもでき無いですよねー( ; ; )
トイトレ。初めは無意味に焦ったりしていましたが今は気ながに頑張ってます( ´ ▽ ` )ノなるほど、、パンツ一丁ってなかなかいいですねー!でもおっとりしたユカリちゃんがそんなワイルドなトイトレをしていたのはびっくりです(笑)
うちは昨日初めておマルでうんち成功して万歳三唱しました(^◇^;)
先輩ママさんの体験はとってもためになります☆また色々聞かせてくださいねー。
  • 2010-04-22 18:32
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/207-ebe0b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウチャンの実力..

こんばんは。
今週の北国はほとんど天気が悪いようです..。週間天気を見て不機嫌なめっこです。

さてさて、またまたなるみちゃんのトイレトレーニングのこと。
ご褒美シールを貼る用紙が満杯になったのでコウチャンに夜な夜な作っていただきました(^^)
049.jpg
手先が器用で絵もなかなか上手なコウチャン。めっこは残念ながら不器用な上、絵もヘタクソなのでコウチャンに書いてもらったらなるみちゃん好みな仕上がりになりました。
なるみちゃんにめっこにコウチャン、モンスターズインクのサリーとマイクを書いたようです。なるみちゃんはどうしても早くサリーにシールを貼りたいようで..(^_^;)
シールはひーたんが東京で買ってきてくれました。大活躍です(^^)v
ちなみに今日は3回もお漏らししました..。でもお漏らししたら「かぁちゃーん、しっぱいしたー」とうす目で申し訳ないふりな顔をして教えてくれます。その顔がかわいいので許しちゃいます(^_^;)
夜な夜な書いてくれた用紙もたぶん今週中にはいっぱいになるのでコウチャンには今週も夜な夜な新しいものを作ってもらおうと思います。

今日は天気が悪くてお出かけできませんでしたが最近はポカポカ天気をてくてくベビーカーを押しながら散歩に行くのが大好きなめっことなるみちゃん。行きはベビーカーですが帰りは1キロ以上の道のりを自分の荷物を持っててくてく..。最近信号待ちの車の人が手を振ってくれたり窓をあけて声をかけてくれたりが多いです。それって「こんな小さい子に無理やり荷物持たせて歩かせてかわいそうだわ」って意味でエールを送っているわけではないですよね(^_^;)??
買い物
この日は朝飲むいちご豆乳1本、3個入りヨーグルト、チョコビーが入っています。
でも途中で重さに耐えきれなくなり..
買い物2
地面に荷物を置きごそごそ...。結局チョコビー以外はめっこが持つはめに...。

まだまだ自我が強い時期でエビぞりになって怒ったり手をやく一面も多々ありますが、こんなに長くいっしょに居られるのもそう長くないんだよな..と思うとそんなわがままもかわいく見えてきます(^^)


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C374]

素敵~!こうゆうシール貼ったりとかお楽しみがあると
子供って頑張れちゃうよねv-22
 うちの子のトイトレは『毎日パンツ一丁生活』で
チャレンジしました。今思えばお楽しみは作ってあげてなかったのに、良く頑張ったなぁ。(めっこちゃんのブログを読んで今更反省(笑))

タイミングが合った時にすんなりトイトレ卒業できちゃったり
するから、焦らず頑張ってくださいねv-22
  • 2010-04-22 09:54
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C375] ユカリちゃんへ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
なかなか教室で会えなくてゆっくりお話しもでき無いですよねー( ; ; )
トイトレ。初めは無意味に焦ったりしていましたが今は気ながに頑張ってます( ´ ▽ ` )ノなるほど、、パンツ一丁ってなかなかいいですねー!でもおっとりしたユカリちゃんがそんなワイルドなトイトレをしていたのはびっくりです(笑)
うちは昨日初めておマルでうんち成功して万歳三唱しました(^◇^;)
先輩ママさんの体験はとってもためになります☆また色々聞かせてくださいねー。
  • 2010-04-22 18:32
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/207-ebe0b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
