Entries

スポンサーサイト


コメント

[C378]

なるちゃん、どんどん大きくなって行くね。写真をみるたびに思います。
ブログ、移転するかもです。
http://petit-09.blogspot.com/
またね^^
  • 2010-05-09 21:46
  • petit
  • URL
  • 編集

[C381]

お久しぶり!
全然会えなくて、淋しいね(>_<)

なるみちゃん、すごいね♪
トイレー!ってちゃんと教えてくれるなんて
えらーいわ( ´ ▽ ` )ノ

こうちゃんとめっこちゃん、
元気を取り戻せますように★

また遊んでね(^_-)-☆
  • 2010-05-09 23:24
  • ねぎねぎ
  • URL
  • 編集

[C382] petitちゃんへ

こんばんは(^^)
本当、なるみちゃんの成長はすごいです。毎日一緒にいても何だかでかくなったなーとわかっちゃうくらいです!
もう抱っこがツライよー(T_T)

新しいブログにもちょくちょくお邪魔しまーす(^^)

[C383] ねぎねぎちゃんへ

こんばんはー。
本当最近めっきり会えなくなってさみしいよ(T_T)
お仕事は順調ですか(^^)?
なるみちゃんもきんちゃんに会いたがっているので暇なとき遊ぼうね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/211-115a6390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるみちゃんの成長..

こんばんは。
おひさしぶりの更新になってしまいました(^_^;)マメにブログをチェックしてくださる方がいましたらごめんなさい。
最近のめっこ家..GWのはじまりからちょっとした事件がありどよーーーーーんとしたGWを過ごしてしまいました(*_*)
お恥ずかしいお話で詳しくお聞かせすることができませんがコウチャンと結婚して3年こんな事件は初めてで毎日元気になろうと妙にテンションをあげてみたり..やっぱり落ち込んだりの夫婦でした..。

そんな夫婦を察してか..気を使って一人でお昼寝をしてくれていたなるみちゃんでした。
hirune2.jpg
めっこ愛用の毛布まで占領してソファーでお昼寝..。
毛布をとり返して...2時間後...
hirune.jpg
全然変わってない..(^_^;)

そんなめっこ家ですがGW何日かお出かけしてきました。
GW中3日間高速が乗り放題という券が販売していたので購入し美深のトロッコへ..
みなさん美深ってどこかおわかりですか(^^)??
北海道の上の方..旭川を越え名寄を越え高速を乗り継いで札幌から4時間です。
その日の予報は久しぶりに晴れで旭川15度だったのでまさか寒くないだろうと薄着で行ったら..。美深をなめてました。こちらはまだ雪が残る冬のような土地でした。
そんな寒空でもお客さんはたくさんで寒い中10キロの道をトロッコで楽しんできました。
トロッコ
なるみちゃんにどうしてもフェリーを見せてあげたくて苫小牧にもちょろっと行ってきました。
船
大きなフェリーに興奮していたのはコウチャンとめっこだけでした(^^)

子どもの日は特にお祝いはしませんでしたが(本当は男の子の日なのでしょうか(^^)?)子どもの日ケーキだけ購入しました♪
kodomo.jpg
なるみちゃんの大好きなバスとこいのぼりのコラボのケーキ..大興奮でした(^^)
大好きなこいのぼりとも1年お別れです。来年も鯉のぼりみて興奮するのかな(^^)?

ここ数日の成長報告。
身長はとうとう90センチ越えしました!!体重も12、8キロともうすぐ大台です。(最近長時間抱っこできないはずだ..)
そして3月15日から始めたトイレトレーニングもとうとう終了に近づきました。どこからが卒業なのだろう??
とりあえずおしっこがしたい時は「トイレー」と教えてくれて上手におしっこするようになりお漏らしも全くなくなりました。うんちは以前よりすこし便秘になり2日に1度のペースになりましたがうんちもおまるで上手に出来るようになりました。夜は寝る前におしっこをしたら翌日の朝までおしっこなしで大丈夫なようで朝起きたら大量のおしっこをします。そんなわけでなるみちゃんにはおむつがいらなくなりました。家計的にはすごく助かっているのですが..毎回どのおむつを買おうとわくわくしていためっこ的には楽しみがちょっぴり減りました(^_^;)

おしゃべりも半年くらい前にめっこママ(なるみちゃんのおばば)が「春になればぺちゃぺちゃおしゃべりしているよー」と言っていた通りめきめきと会話も出来るようになってきました!!
「かぁちゃーん、大丈夫??ととー大丈夫??なるは大丈夫!!」...かわいすぎます(>_<)
そしてめっこが仕込んだ単語は最近流行りという「イクメン(育男)」。コウチャンはこのイクメンと言う言葉がピッタリな旦那さまなので二人でよっ!イクメン!と言うと鼻の穴をふくらまして喜んでくれます。これ、みなさんもぜひ使ってみてください(^^)

ちょっと落ち込んで過ごした1週間でしたが、あさってからはなるみちゃんのプレ幼稚園も始まるし、気温もめきめき上がり暖かくなってきているので冷え切っためっこ家もさんさんと暖かさが増してくるかなぁと期待しています(^^)
そして昨年も育てたひまわりをそろそろ植える時期なのでひまわり成長期もブログでご紹介できると思います☆


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C378]

なるちゃん、どんどん大きくなって行くね。写真をみるたびに思います。
ブログ、移転するかもです。
http://petit-09.blogspot.com/
またね^^
  • 2010-05-09 21:46
  • petit
  • URL
  • 編集

[C381]

お久しぶり!
全然会えなくて、淋しいね(>_<)

なるみちゃん、すごいね♪
トイレー!ってちゃんと教えてくれるなんて
えらーいわ( ´ ▽ ` )ノ

こうちゃんとめっこちゃん、
元気を取り戻せますように★

また遊んでね(^_-)-☆
  • 2010-05-09 23:24
  • ねぎねぎ
  • URL
  • 編集

[C382] petitちゃんへ

こんばんは(^^)
本当、なるみちゃんの成長はすごいです。毎日一緒にいても何だかでかくなったなーとわかっちゃうくらいです!
もう抱っこがツライよー(T_T)

新しいブログにもちょくちょくお邪魔しまーす(^^)

[C383] ねぎねぎちゃんへ

こんばんはー。
本当最近めっきり会えなくなってさみしいよ(T_T)
お仕事は順調ですか(^^)?
なるみちゃんもきんちゃんに会いたがっているので暇なとき遊ぼうね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/211-115a6390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
