Entries

スポンサーサイト


コメント

[C384]

プレ幼稚園お疲れ様でした(^O^)
早くお友達沢山できるといいねo(^-^)o
  • 2010-05-13 10:16
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C385] さやさやかちゃんへ

こんにちは(^^)
本当..めっこに似て人見知りななるみちゃん。
早く気の合う友達ができるといいなぁ。
あしたは幼稚園2回目!
明日も楽しく過ごせるといいんだけど(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/214-5ddb5f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ幼稚園..

こんばんはー。
昨日は、なるみちゃんとめっこ初めての幼稚園へ行きました(^^)
なるみちゃんの火曜幼稚園は2歳の歳は週1回ママと一緒にプレで火曜幼稚園で慣れてきた3歳には普通に毎日通えるようです。
初日に昨日は火曜日2歳コース、3歳コース、水曜に2歳コース、3歳コースが全員集合だったのですごい人数!子どもだけで60人くらい居たのかな(^_^;)
そんな中で人見知りでドキドキするめっこ&たくさんの子供に囲まれて(自分だってこどものくせに(^_^;))たじたじななるみちゃん..。
空き時間に遊具で皆楽しく遊んでいるのにめっこにべったりななるみちゃんと緊張するめっこ。
そんなめっことなるみちゃんに声をかけてくれた先生がいて、なんだかほっこりしました(^^)

昨日は園長先生のご挨拶と担当の先生の自己紹介、そのあとで絵本の読み聞かせとダンスをしました。
今までちょこちょこ児童館へ行った時は皆でダンスなんて全く興味がなかったなるみちゃんが、昨日はジャンプしてジャンプして踊って..すごく楽しそうでした(^^)
帰りにはカラカラ鳴る手作りのおもちゃも頂きました。
なる2
帰る時にまた先生が声をかけてくれて帰るときには「なるちゃんまたね!」ってもう名前覚えてくれてる!すごいなぁ。
なるみちゃんは幼稚園が気にいったようで「かぁちゃーん、明日も行こうね」だって(^^)
まだお友達も出来ないしたじたじななるみちゃんでしたが楽しんでくれたようで良かったです。

この日になるみちゃん。
めっこがヘアアイロンで毛先を伸ばしているのを見て「なるもやってー」。
寝ぐせのようなくせ毛を伸ばしてみました。
なる1

最近あまり熟睡できないめっこ..。夜の睡眠が足りなければガッツリなるみちゃんと昼寝をしたりしているのですがここ数日全然眠れない(゜レ゜)
そんなわけでなるみちゃんが夜泣きしていた時に寝不足で寝つきが悪くて飲んでいた熟睡できる栄養剤のようなものが一瓶残っていたので昨日の夜飲んでみたら...。
いやー寝る寝る...。今朝は9時までなるみちゃんと熟睡(なるみちゃんも幼稚園で疲れたのかな?)コウチャンは有給消化で休んでいたのでなるみちゃんと起きたら優雅にネットを見てました(^^)
それからコウチャンに朝食を作ってもらいコーヒーを飲んでまた昼寝...。12時に目が覚め「ヤバイ!!」と焦りながら昼食作り。皆で昼食を食べてからちょこっとお出かけして6時くらいに早めの晩御飯。晩御飯を食べてからまた眠くなり3時間くらいまた爆睡..。居間でグーグー寝て起きたらコウチャンもなるみちゃんももう居ませんでした(^_^;)
昨日飲んだ栄養剤、どんだけ効くのかしら??今日はコウチャンになるみちゃんを任せてグーグー一日中寝てたので今頃目がさえてきました(゜レ゜)
今日はたくさん寝たし明日からまた頑張るぞー。



ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C384]

プレ幼稚園お疲れ様でした(^O^)
早くお友達沢山できるといいねo(^-^)o
  • 2010-05-13 10:16
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C385] さやさやかちゃんへ

こんにちは(^^)
本当..めっこに似て人見知りななるみちゃん。
早く気の合う友達ができるといいなぁ。
あしたは幼稚園2回目!
明日も楽しく過ごせるといいんだけど(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/214-5ddb5f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
