Entries

スポンサーサイト


コメント

[C388]

帽子スーパーかわいいですね!
パッチワーク風なのは超私好みです。
めっこさんの作ったものを見ると
私も仕事がなかったら
影響受けて絶対洋裁やってただろうなって思います。
元気になってなによりです~。
  • 2010-05-21 21:31
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C389]

めっこりん、こんばんは。
パン、おいしそう♥ニンジンジャムも気になるなあ。焼きたてパンで目覚める朝って、幸せだね~。今度ぜひずうずうしくごちそうに伺います!
下の、アリの話もおもしろいね。何がコワイノヨー!の一言が面白いです^^
帽子、すごいなあ、あっという間に二つもつくれちゃうなんて。もう、洋裁教室が開けそう!
  • 2010-05-23 19:47
  • petit
  • URL
  • 編集

[C390] 天祢さんへ

こんばんは(^^)
帽子かわいいですか??ちょっと田舎くさい感じが人それぞれだと思いますがかわいいですよね♪スーパーかわいい..すごくうれしいです♪♪♪
私、家事に育児に仕事もバリバリこなす天祢さんを尊敬してます(^^)なるみちゃんも3歳になったら私もそろそろ重い腰をあげて仕事しなくちゃと考えはじめてます(^_^;)

[C391] petitちゃんへ

こんばんは(^^)
焼き立てパン。本当においしいよ。
市販のパンは全く食べないなるみちゃんだけどこのパンは2枚もぺろっと食べちゃいます。ぜひ食べに来てね。
ニンジンジャムはめっこはおそろしくて食べたことありません(^_^;)良かったら今度富良野へ行った時買ってくるね♪
6月、ぜひ我が家に遊びにきてね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/216-9d84da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帽子がふたつ...

こんばんはー(^^)
だんだん暖かくなってきましたねー。めっこ家は相変わらず年末でもないのに部屋の大掃除&模様替えの毎日です..。思い立って「よしっ、これは大移動だ」と模様替えを始めるのでコウチャンが仕事から戻る頃にはずいぶん部屋がかわって驚かれます(^_^;)
いい気分転換になってますっ。

5月はコウチャンの仕事が1年の中で比較的暇な時期。そんなわけでとらなければいけない有給は5月に結構いれています。今週は3日しか仕事に行っていなくてパートさんのようなコウチャンです。
ここぞとばかりに春の訪れを探しに行ってきました。
昨年は見逃してしまった、平岡の梅林に行きました(^^)
梅にもいろいろ種類があるようで..
こんな梅や..
ume1.jpg
こんな梅や..
ume2.jpg
少し風が強かったですが調度満開で良い時期でした。
梅が練りこんである梅そばも食べました(^^)
ume.jpg

梅林を見終わってもまだお昼だったので北広島に最近できたアウトレットモールへ立ち寄りました。
オープン初日からしばらくは渋滞するほどの混みようだったようですがこの日は平日だったのもありすんなり入れました。
ume3.jpg
買い物する予定はありませんでしたが、ついつい..(^_^;)コウチャンのジーンズとなるみちゃんのオーバーオールを買ってしまいました。
千歳のレラと比べるとファミリー向けではなくてちょっと高級志向なアウトレットな感じがしました(^^)ボーナス頂いた後に行くのが無難ですな(^_^;)

本日の題名の帽子ふたつ..。
最近ショックなことがあってからずっと洋裁を全くやっていなかっためっこ(*_*)
部屋の模様替えもして元気に洋裁をまた始めました!
昨年購入した帽子がどれもかぶれなくなってしまったので帽子をつくりました。
ume7.jpg
3日間で2つ作りました。
生地違いのサイズ違いです。顎のリボンが古くさくてとてもめっこごのみです。
始めはすごく嫌がっていたなるみちゃんもようやくかぶり慣れたようです。
ume6.jpg
七五三まで髪の毛を伸ばそうとしているところでボサボサなので髪の毛を束ねてもかぶれるなかなかナイスな帽子です。
この調子でなるみちゃんの春もの、夏ものをじゃんじゃん作ろうと思います(^^)

なるみちゃんの大好物..。
毎日ホームベーカリーで焼く食パン。焼けるいいにおいと出来上がりのアラームで毎日目を覚まします。
ume4.jpg
なるみちゃんは焼き立ての食パンににんじんハニーのジャムを塗って食べるのが大好きです。
ume5.jpg
petitちゃん、今度焼き立てパンごちそうするね(^^)



久しぶりのハンドメイドにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C388]

帽子スーパーかわいいですね!
パッチワーク風なのは超私好みです。
めっこさんの作ったものを見ると
私も仕事がなかったら
影響受けて絶対洋裁やってただろうなって思います。
元気になってなによりです~。
  • 2010-05-21 21:31
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C389]

めっこりん、こんばんは。
パン、おいしそう♥ニンジンジャムも気になるなあ。焼きたてパンで目覚める朝って、幸せだね~。今度ぜひずうずうしくごちそうに伺います!
下の、アリの話もおもしろいね。何がコワイノヨー!の一言が面白いです^^
帽子、すごいなあ、あっという間に二つもつくれちゃうなんて。もう、洋裁教室が開けそう!
  • 2010-05-23 19:47
  • petit
  • URL
  • 編集

[C390] 天祢さんへ

こんばんは(^^)
帽子かわいいですか??ちょっと田舎くさい感じが人それぞれだと思いますがかわいいですよね♪スーパーかわいい..すごくうれしいです♪♪♪
私、家事に育児に仕事もバリバリこなす天祢さんを尊敬してます(^^)なるみちゃんも3歳になったら私もそろそろ重い腰をあげて仕事しなくちゃと考えはじめてます(^_^;)

[C391] petitちゃんへ

こんばんは(^^)
焼き立てパン。本当においしいよ。
市販のパンは全く食べないなるみちゃんだけどこのパンは2枚もぺろっと食べちゃいます。ぜひ食べに来てね。
ニンジンジャムはめっこはおそろしくて食べたことありません(^_^;)良かったら今度富良野へ行った時買ってくるね♪
6月、ぜひ我が家に遊びにきてね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/216-9d84da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
