Entries

スポンサーサイト


コメント

[C392]

なるみちゃん、どんどんきれいなお姉さんになっていくねー。長い髪もお似合いだね。
公園におでかけ、気持ち良さそう!私もお弁当もってどこかの公園に行きたい気持ちになっちゃったよ。
早起きしてるんだね、えらいね^^朝の空気はすがすがしくてほんとうに気持ちいいよね。
私は、朝起きて一番に部屋の窓を開けるたびに、めっこちゃんの旦那さんも開けているかなー?って思ってます^^
では、またね。
  • 2010-06-08 21:28
  • petit
  • URL
  • 編集

[C393] petitちゃんへ

こんばんは(^^)
そうなの、なるみちゃん頑張って七五三まで髪の毛伸ばし中なの♪
最近はくせ毛なのと髪の毛がのびてきたのの両方で編みこみまでできちゃうんだよ!でもやっぱりなるみちゃんの原点の安田成美ヘア、いつかまたやりたいな(^^)

早起き大作戦..なんだかんだ10日間ちょっと続いてます!
いつもは遅寝、遅起きだったから早寝早起きになっただけで体が気持ち良いし、昼寝もしなくなったし、夜の寝つきも良いし、良いことだらけだよ(^^)
そしてコウチャンは今日も相変わらず朝から家中の窓をあけてましたー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/219-902854b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごぶさた...(^^)

こんにちは。
ブログの更新がずいぶんごぶさたになってしまいました(^_^;)
いつものぞいてくれている友人あーたんから「何かあった??」と心配のメールをいただきましたが..ご心配かけるようなことはなく..(^^)風邪をひいていたわけでも大忙しなわけでもなく..。心配かけてごめんね。

たまりにたまった更新なので写真もたくさんです(^_^;)

5月の最後の週末は道民の森へ行ってきました。
アリ(きっと虫全般..)が苦手ななるみちゃん。アリ克服のため週末はできるだけ外でワイワイ遊ぶことにしました。
syumatu16.jpg
意外に遠かった道民の森..。車で1時間半ちょっとかかりました。
広々自然がいっぱいで虫ももちろんいっぱい(^^)
syumatu17.jpg
人があまり居なかったので遊具も遊び放題♪
帰りは海沿いから帰ってきました。
いい景色でパチリ。
syumatu18.jpg
翌日も公園へ..(^^)
広々した遊具もたくさんある公園でいっぱい遊びました♪
滑り台もしたし。
syumatu.jpg
ウンテイもしたし。
syumatu2.jpg
ボールでいっぱい遊びました。
syumatu3.jpg
なるみちゃんの虫嫌いは大好きな遊びをしていると小さな虫には全く気がつかないということがこの日判明しました..。

さてさて平日は...。
この日も近所の公園でめっこと二人で遊びました。
おっ..!?
syumatu5.jpg
カメラに夢中で..「かぁちゃ~ん...」とうめき声が..。ごめんごめん。
syumatu4.jpg
2週間前に植えたひまわりとベビーリーフも元気にすくすく育っています♪
アリが嫌いだけど大好きなひまわりに水やりは毎日早起きして頑張っています。
syumatu6.jpg

4日の金曜日は、プチ同窓会。小、中一緒だったあっこちゃんが皆に声をかけてくれて、あっこちゃん親子、ちーたん親子、りえちゃん親子、めっことなるみちゃんの総勢4組の親子で集まりました。運悪く予定していたピクニックはできませんでしたが、りえちゃんのお宅でわいわい遊びました。新築の良いにおいのりえちゃんち、ステキでした。
そしてびっくりなのが..りえちゃんとめっこ。中学校の卒業以来ものすごく久しぶりな再会でした!
syumatu7.jpg
皆で敷物をひいてお弁当を食べました♪
たつ坊とみーちゃんとも仲良く遊んだし。
syumatu8.jpg
しゅんくんの笑顔に癒されたし。
syumatu9.jpg
すごくたのしい時間でした。
企画してくれたあっこちゃん本当にありがとうねー(^^)

そして6月の始めの週末はドライブへ(^^)
楽しみに待っていたウニが解禁になったので余市でウニを買って(ちゃんとクーラーボックス持参♪)京極にお水を汲みに行きました。
syumatu19.jpg
美味しい水をたくさん汲んで..
syumatu11.jpg
近くの公園でも遊びました。
syumatu12.jpg
天気が良かったので公園でお弁当を食べましたー。
syumatu13.jpg
食後にソフトクリームも..(^^)
syumatu14.jpg
羊蹄山もとってもきれいに見れたし..
syumatu10.jpg
楽しい一日でした(^^)

最近のめっこは、以前より30分~1時間早く起きています。なるみちゃんも早起きさせてお花にお水をあげさせたり、コウチャンとなるみちゃんの二人ぶんのお弁当を毎日作っています(^^)週末も早起きしてお弁当を持って出かけることが増えました。早起きは三文も得だわ~。
美味しいお弁当メニューがありましたらみなさん教えてくださいねー。
昨日はすごく天気が良かったのでふとんを外で干しました。
ふかふかのお布団に大喜びななるみちゃん。
syumatu15.jpg
今日はタオルケットを洗って干して..明日は毛布を洗って干して..天気が良いのはやっぱり最高です!


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C392]

なるみちゃん、どんどんきれいなお姉さんになっていくねー。長い髪もお似合いだね。
公園におでかけ、気持ち良さそう!私もお弁当もってどこかの公園に行きたい気持ちになっちゃったよ。
早起きしてるんだね、えらいね^^朝の空気はすがすがしくてほんとうに気持ちいいよね。
私は、朝起きて一番に部屋の窓を開けるたびに、めっこちゃんの旦那さんも開けているかなー?って思ってます^^
では、またね。
  • 2010-06-08 21:28
  • petit
  • URL
  • 編集

[C393] petitちゃんへ

こんばんは(^^)
そうなの、なるみちゃん頑張って七五三まで髪の毛伸ばし中なの♪
最近はくせ毛なのと髪の毛がのびてきたのの両方で編みこみまでできちゃうんだよ!でもやっぱりなるみちゃんの原点の安田成美ヘア、いつかまたやりたいな(^^)

早起き大作戦..なんだかんだ10日間ちょっと続いてます!
いつもは遅寝、遅起きだったから早寝早起きになっただけで体が気持ち良いし、昼寝もしなくなったし、夜の寝つきも良いし、良いことだらけだよ(^^)
そしてコウチャンは今日も相変わらず朝から家中の窓をあけてましたー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/219-902854b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
