Entries

スポンサーサイト


コメント

[C25] No title

エプロンですか~。エプロンを着せるっていう
発想はなかなか思いつきませんでした。
フリルっがフッリフリでかわゆいです♪
スパッツもお手製だなんて・・・一体何着作成されたのでしょうか。
  • 2009-05-19 20:42
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C26] No title

やだ~~~v-356
安物土産e-259なのに、
載せてもらっちゃって・・・e-260
恐縮ですv-356

それにしても、めっこちゃんの服はいつもかわい~~~v-345
なるみちゃんも、超きゃわいいv-353

[C27] 天祢さんへ

こんばんは。エプロンワンピ、なかなかかわいいですよね~。暇を見つけては、なるみちゃんの服をせっせと作っているので最近は着まわしのきく服以外はあまり買わなくなりましたi-237
でも縫製がまだまだで数回でほつれてしまったり..まだまだです。
今日もシンプルなスパッツを仕上げたので明日またブログに載せる予定です、お仕事でお疲れじゃなかったらまたのぞいてみてくださいね☆
  • 2009-05-19 23:19
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C28] ねぎねぎちゃん

こんばんは。昨日は面白いお土産本当にありがとうね~。しかも面白いだけじゃなくてめちゃめちゃかわいいマチ針まで(T_T)もったいなくてまだ開けてないよi-201
めっこも今度、ねぎねぎちゃん旦那様を笑わせられる面白いグッツ見つけてくるね~☆
これからも精進して洋裁に励みますv-222
  • 2009-05-19 23:24
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/22-9f849d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らくちん服(●^o^●)

こんにちは、めっこですにこっ
相変わらず5月病が続き毎日だるだるのめっこです。。洋裁も教室で出された宿題をこなすのがやっとでぜんぜん進んでいないのですだだ泣きどおしてこんなにだるいのだろう・・・
昨日もおとといも天気があんまり良くなかったのですが今日は風は強いもののぽかぽか陽気でお外でバスタオルを干してみました晴れ
その間、なるみちゃんはひまわりの水やりと観察。ひまわりはぐんぐん成長していますさとと-ひまわり
らくちんワンピ
今日、着ているワンピはだいぶ前に作ったエプロンワンピですピンクッション前から見たら普通のワンピっぽくてかわいいし着せやすいし、なるみちゃんも動きやすいので「 らくちんワンピ 」と命名しましたキラキラ
スパッツもめっこのお手製ですピンクッション
後ろはこんな感じ矢印・下
らくちんワンピ2
購入した型紙はお腹くらいまでの短いエプロンだったのを型紙を長めに直してエプロンワンピにしましたピンクッション
なるみちゃんがひまわりに夢中の間、めっこは明後日に岐阜のお友達が泊まりに来るのでタオルケットを洗って干したのに気がついたら物干しごとひっくりかえっててまた洗い直して干したらまたひっくりかえってうるっ
なんか今日はついていないかも...。
結局、タオルケットはおうちで干すことにしました~
バナナがまた空になったので、なるみちゃんとバナナの買い出しに行きましたアイコン名を入力してください今日も5房キラキラ張り切って買ってきました~。
今日こそはなるみちゃんが寝てからちくちく洋裁がんばりますにこにこ

そうそうにっこり昨日元気のないめっこにねぎねぎちゃんがお出かけしたときのお土産を持ってきてくれましたさとと-デイジーえんじ
ことりちゃん  ひげめがね
なるみちゃんには、水を入れて使うかわいい笛、コウチャンにはひげめがね..笑
ブーブー  素敵なマチ針
めっこには、ブーブークッションと素敵なマチ針ハートちゃん
袋を開けて大笑いしましたわはは
選んでくれた、ねぎねぎちゃん旦那様さとと-デイジー青ありがとう~。コウチャンも大喜びでした~笑


ブログ村に参加しています。カチっと応援、よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C25] No title

エプロンですか~。エプロンを着せるっていう
発想はなかなか思いつきませんでした。
フリルっがフッリフリでかわゆいです♪
スパッツもお手製だなんて・・・一体何着作成されたのでしょうか。
  • 2009-05-19 20:42
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C26] No title

やだ~~~v-356
安物土産e-259なのに、
載せてもらっちゃって・・・e-260
恐縮ですv-356

それにしても、めっこちゃんの服はいつもかわい~~~v-345
なるみちゃんも、超きゃわいいv-353

[C27] 天祢さんへ

こんばんは。エプロンワンピ、なかなかかわいいですよね~。暇を見つけては、なるみちゃんの服をせっせと作っているので最近は着まわしのきく服以外はあまり買わなくなりましたi-237
でも縫製がまだまだで数回でほつれてしまったり..まだまだです。
今日もシンプルなスパッツを仕上げたので明日またブログに載せる予定です、お仕事でお疲れじゃなかったらまたのぞいてみてくださいね☆
  • 2009-05-19 23:19
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C28] ねぎねぎちゃん

こんばんは。昨日は面白いお土産本当にありがとうね~。しかも面白いだけじゃなくてめちゃめちゃかわいいマチ針まで(T_T)もったいなくてまだ開けてないよi-201
めっこも今度、ねぎねぎちゃん旦那様を笑わせられる面白いグッツ見つけてくるね~☆
これからも精進して洋裁に励みますv-222
  • 2009-05-19 23:24
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/22-9f849d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
