Entries

スポンサーサイト


コメント

[C396]

トロッコ、なるみちゃんきっといい思い出になったでしょうね~!
色々家族で出かけられてうれしいだろうなー♪
しかし係のおじいちゃんにはやられましたねっ。><

夏服、私も作りたいのですがもう全然できません~。;ー;
私の場合はもう冬にとりかかってちょうどいいのかも…。
なるみちゃんの夏の新作、楽しみにしてます!

[C397] かおりさんへ

こんにちは(^^)
トロッコ..たぶんもっと涼しい時期だったら気持ちよかったんだと思います(^_^;)
でもあまり見かけない虫をたくさん見れたし楽しかったです。

そうそう、私もなかなかのんびりさんで洋服の仕上がりに時間が...。
今、洋裁教室で作っているコートは2月から作り始めて春に一度着たいなぁと思っていたのにまだ終わってません..。
あとはボタン穴をかがるだけなので(これが大変(゜レ゜))もう少しなんですが次はきちんと時期に間に合うように来春のなるみちゃんの幼稚園の入学式で着る自分のスーツを習う予定です♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/223-83f0275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のめっこ家..

こんばんはー。
毎日お天気な北国。
昨日はまた道民の森へ行ってきました(^^)

道民の森にはいろいろな地区があり昨日は青山ダム地区というところへ..。
トロッコ3
暑い中、橋を渡り..。
目的はトロッコ..(^^)
ここのトロッコは2種類あってどっちもタダで乗れました♪
最初に手でよいしょして進むトロッコ。
めっこ側からはこんな感じ。
トロッコ
向かい合ってコウチャンとなるみちゃん。
とろっこ2
なるみちゃんはチリンチリンを鳴らす係でした。
このトロッコ..結構キツイ(*_*)ヘトヘトで一周したらお疲れさまーと係のおじぃちゃん。「また乗るかい?」と恐ろしい親切を..(*_*)
断れず今度は自転車タイプのトロッコに..♪
トロッコ4
汗ダクになったけど楽しかった~。
道民の森で普段なかなか見かけない「アゲハ蝶」や真っ黒の蝶を見つけました。
自然といっぱい触れ合ってなるみちゃんの虫嫌いも少しづつ治るといいな。
トロッコ5
暑い~。
でも頑張って歩くなるみちゃんに応援のぽちをよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


そろそろ夏になるので頑張って夏物の洋服を作らないと..(^_^;)
時間を見つけて頑張ります!!
スポンサーサイト

コメント

[C396]

トロッコ、なるみちゃんきっといい思い出になったでしょうね~!
色々家族で出かけられてうれしいだろうなー♪
しかし係のおじいちゃんにはやられましたねっ。><

夏服、私も作りたいのですがもう全然できません~。;ー;
私の場合はもう冬にとりかかってちょうどいいのかも…。
なるみちゃんの夏の新作、楽しみにしてます!

[C397] かおりさんへ

こんにちは(^^)
トロッコ..たぶんもっと涼しい時期だったら気持ちよかったんだと思います(^_^;)
でもあまり見かけない虫をたくさん見れたし楽しかったです。

そうそう、私もなかなかのんびりさんで洋服の仕上がりに時間が...。
今、洋裁教室で作っているコートは2月から作り始めて春に一度着たいなぁと思っていたのにまだ終わってません..。
あとはボタン穴をかがるだけなので(これが大変(゜レ゜))もう少しなんですが次はきちんと時期に間に合うように来春のなるみちゃんの幼稚園の入学式で着る自分のスーツを習う予定です♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/223-83f0275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
