Entries

スポンサーサイト


コメント

[C398]

サルエル、かわいいですね~!
なるみちゃん、着こなしてるーっ!!

しかし苺を50個とはすごいです。^^;
もととれてる感じしますねー。
子供は苺が大好きですよね~。

私もガーベラが好きで子の前買って来たのですが
しばらくして見たら真ん中だけになってました…。
そばには、ゆうかと花びらが…。 ̄ー ̄;

[C399] かおりさんへ

こんにちは(^^)
サルエル風スパッツ、まだ試作の段階なのですがもう少し改良してかわいく仕上げたいです♪

いちご..50個びっくりですよね。昨年のなるみちゃんは本当にいちごが大好きで一日に1パックぺろっと食べてしまう子だったので思い切ってイチゴ狩りに行ったんです。そしたら50個近くたいらげました(^_^;)でもなるみちゃんにも限度があるらしくいきなりぱたっと手が止まってました。
今年も驚くほどたいらげました。きっと農家の人から目をつけられたんだろうな..。

ガーベラ..かおりさんちのは散ってしまったんですね..笑。ゆうかちゃん上手に散らせてくれたんですね..笑。
我が家は一輪ざししかないのでいつもガーベラなんですが今回のはすごく安くて1本80円でした。でも安いだけあっていつもは2週間もつのに1週間でしゅんとなってきました('_')お花は癒されますよねー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/227-e7551d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルエル風パンツ&いちご狩り

こんにちは。
天気予報の嘘つきで今日もとっても良い天気。こんなことなら買い物に行けば良かったなぁと夕飯のおかずを悩むめっこです('_')

今日は幼稚園のいちご狩りの日♪
毎月少ない月謝で豪華にいちご狩りだなんて...(^^)
園バスで40分弱の農園へ行きなるみちゃんはたらふくいちごを食べました♪
いちご狩り
いちごが大好きななるみちゃん。昨年のいちご狩りの時は小粒のいちごを50個くらいたいらげました。
今年は大粒のいちごだったのでちょっと控えめ..。
お友達から調度写メールが届きました♪
いちご狩り2
ガツガツ食べてるなるみちゃんと必死でいちごを探すめっこ..。
お土産のいちごもたっぷりとってきました(^^)
暑かったけど楽しかった~。
なるみちゃんにいちごの汁対策によだれかけをつけたのですが、まわりに皆が誰も付けていないのを確認してイヤと拒否されました(^_^;)大好きなスヌのエプロンだよーと何とかなだめてつけてもらったのですが、まわりを気にするお年頃になったんだなぁと小さな成長を感じためっこでした。

おとついの日曜日の出来事。
「父の日」がやってきました。
いちご狩り3
母の日が終わって燃え尽きてしまいそうな勢いですがちゃぁんと準備はしていましたよ、コウチャン。
いちご狩り4
お酒は大好きだけど500円くらいのチリ産ワインをチョビチョビ飲むか、たまに発泡酒で我慢するコウチャンのために近所の酒屋で美味しい日本酒を買ってきました(^^)
みどりの瓶のお酒はたくさんある中からなるみちゃんが選んだお酒。今まで買ったことがなくて躊躇しましたがせっかく父の日なんだし..と思い、思い切って買ったらすごくおいしかったそうで一日で四合瓶3分の1を飲んでいました。
コウチャン、いつもめっことなるみちゃんのためにありがとう..(^^)

話はかわり、最近なんでか朝4時に目が覚めるめっこ。
日曜日ももちろん4時に目が覚めたので思い切って布団から起きてみました。新聞配達より早い朝でした(^_^;)
だんだん暑くなってきたのでなるみちゃんの短パンを作ろうと思ってちくちく始めたらなんでかかぼちゃパンツの型紙からサルエル風なパンツが出来上がりました♪
いちご狩り5
先日作ったボーダーワンピと合わせると...
いちご狩り6
むーん...。なかなかかわいいです。
いちご狩り7
昨年の服やズボンはどれもピチピチだったのでじゃんじゃか作らないと夏はパンツとシャツで過ごすことになってしまいます(^_^;)
でも4時起きはもうしないでしょう。朝は爽快だけどだんだん眠くなっちゃってね...(^_^;)


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C398]

サルエル、かわいいですね~!
なるみちゃん、着こなしてるーっ!!

しかし苺を50個とはすごいです。^^;
もととれてる感じしますねー。
子供は苺が大好きですよね~。

私もガーベラが好きで子の前買って来たのですが
しばらくして見たら真ん中だけになってました…。
そばには、ゆうかと花びらが…。 ̄ー ̄;

[C399] かおりさんへ

こんにちは(^^)
サルエル風スパッツ、まだ試作の段階なのですがもう少し改良してかわいく仕上げたいです♪

いちご..50個びっくりですよね。昨年のなるみちゃんは本当にいちごが大好きで一日に1パックぺろっと食べてしまう子だったので思い切ってイチゴ狩りに行ったんです。そしたら50個近くたいらげました(^_^;)でもなるみちゃんにも限度があるらしくいきなりぱたっと手が止まってました。
今年も驚くほどたいらげました。きっと農家の人から目をつけられたんだろうな..。

ガーベラ..かおりさんちのは散ってしまったんですね..笑。ゆうかちゃん上手に散らせてくれたんですね..笑。
我が家は一輪ざししかないのでいつもガーベラなんですが今回のはすごく安くて1本80円でした。でも安いだけあっていつもは2週間もつのに1週間でしゅんとなってきました('_')お花は癒されますよねー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/227-e7551d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
