Entries

スポンサーサイト


コメント

[C414]

バターロール、おいしそうだね、全然ぶさいくじゃないよー^^
コーヒー中毒なのね(笑)暑いけど、私も朝も夜も毎日温かい紅茶かコーヒーを飲んでましたが、ついに昨日今年初めてアイスティーを作りました。
森彦さんの豆は会員だからやすくしてもらえてありがたいよねー。めっこちゃんもうスタンプたまった?私もこないだ、円山店でフレンチ100g買ってきたよ^^
なるちゃんの指、折れてなくてほんとーうに良かった!ドアに指はさめて、ぎゃーって泣いた事あるんだ、私も。。。でもうちのお母さんもなぜかそのとき冷静だったなあ。。

  • 2010-07-21 23:18
  • petit
  • URL
  • 編集

[C415]

ドアの指、すっごくよく分かります。
ゆうかもよくドアの所手をかけてるので・・・。
でも無事で何よりでした。><
なるみちゃん病院でいい子して偉いぞー!

バターロールは手作りなんですね!?
すごくおいしそうです~~!!
私は暑くてパン作りを放棄しています。
こんなおいしそうなパンになら、おいしいコーヒーじゃないと
もったいないですもんね!

[C416]

こんばんは(^^)
モリヒコさん、お豆安く買えるのは嬉しいよね!まだ3回しか買って無いからハンコはまだまだなの。頑張って期限までにためたいなぁ。

なるみちゃんの怪我は本当安心しました(^^)でも病院の受付で、あらかわいい帽子ねと看護士さんに言われていらっとしためっこはきっとどこかで動揺していたんだろうね、、笑。
  • 2010-07-26 21:14
  • petitちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C417]

こんばんは(^^)
パンはまだまだ初心者で成型はへたくそだし、発酵する機能がレンジになくていつもボロボロです。
早くレンジ壊れてくれないかなぁとか思うめっこです(^◇^;)

怪我、本当恐ろしいですね(>_<)
子供に怪我はつきものだけど大きな怪我は
避けたいですよね。
  • 2010-07-26 21:23
  • かおりさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/238-243ace16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるみちゃんのケガ...&コーヒー中毒。

こんにちは。
今日もうっすらくもった天気ですがむしむし暑い北国です。
そんな暑い北国で背筋が凍るような事件が起きました...。

なるみちゃんが玄関ドアに右手小指をはさんだんです。(めっこ家の玄関ドアはなるみちゃんには開けられないくらいの重たいドアなんです..)
よくドアの端っこに手をかけるくせのあるなるみちゃん。いつも注意していたのですが今日は間違いなくめっこのせいです..。なるみちゃんが手をかけているのに気がつかずにドアを閉めてしまい、内側に隙間に小指が完全に挟まってしまいなるみちゃんの「ギャー」の泣きごえで気が付きました...。
すぐにドアを開けて小指を救出しましたが、小指は薄っぺらく変形して真っ赤に皮下出血していました。
「こりゃ、骨折だな...」と思いながら(何だかちょっと冷静なめっこでした..)すぐにアイスノンで冷やして近所の整形外科へ飛び込みました。
レントゲンを撮って診察をしてもらいましたが、どこにも骨折はなく筋も切れていなくて、打撲だそうです。
レントゲンも診察も取り乱さずに大人しく頑張ったなるみちゃん、看護婦さんにベタぼめされていました。
大したことなかったけれど、挟まった瞬間は本当に痛かっただろうし、もし骨折していたら...と思うと大反省のめっこです<(_ _)>
薬の処方もなく、挟まった部分に傷も出来ていたのでシップより冷やした方がいいですねと言われそのまま帰ってきました。
ケガ
帰りにミスドをハシゴしました。
これが欲しくって..。
ケガ4
今日発売のミスドのトミカー。
今朝のチラシで見つけて早速行きました♪
ところが近所のミスドは売り切れ..('_')
ちょっと離れたミスドまで行ってきました。
ハッチのトミカ、すごくかわいいです(^^)v
右手は負傷しているので左手で遊ぶなるみちゃん。
ケガ3
しばらくトミカにはまりそうなめっことなるみちゃんです。

今日のタイトルのコーヒー中毒。これめっこです..汗
こんなに暑いのに毎日熱いコーヒーを飲むめっこ。
給料日前にとうとうコーヒーがきれました('_')
とりあえず給料日まで我慢と思い安いコーヒーをスーパーで買ったらものすごく残念な味...。
朝は最近はまって作ってるバターロールとコーヒーで1日を始まりたいのにこのコーヒーじゃテンションガタ落ち...('_')
2日、残念なコーヒーで我慢したけどやっぱり無理ー('_')
とうとう車でぶーん..モリヒコさんへひとっ飛びしてコーヒー豆400gお買い上げしてきました(^_^;)
なるみちゃんの病院が終わって帰ってきて早速コーヒーで乾杯♪
ケガ2
バターロールはブサイクな出来ですが美味しいんです(^^)


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C414]

バターロール、おいしそうだね、全然ぶさいくじゃないよー^^
コーヒー中毒なのね(笑)暑いけど、私も朝も夜も毎日温かい紅茶かコーヒーを飲んでましたが、ついに昨日今年初めてアイスティーを作りました。
森彦さんの豆は会員だからやすくしてもらえてありがたいよねー。めっこちゃんもうスタンプたまった?私もこないだ、円山店でフレンチ100g買ってきたよ^^
なるちゃんの指、折れてなくてほんとーうに良かった!ドアに指はさめて、ぎゃーって泣いた事あるんだ、私も。。。でもうちのお母さんもなぜかそのとき冷静だったなあ。。

  • 2010-07-21 23:18
  • petit
  • URL
  • 編集

[C415]

ドアの指、すっごくよく分かります。
ゆうかもよくドアの所手をかけてるので・・・。
でも無事で何よりでした。><
なるみちゃん病院でいい子して偉いぞー!

バターロールは手作りなんですね!?
すごくおいしそうです~~!!
私は暑くてパン作りを放棄しています。
こんなおいしそうなパンになら、おいしいコーヒーじゃないと
もったいないですもんね!

[C416]

こんばんは(^^)
モリヒコさん、お豆安く買えるのは嬉しいよね!まだ3回しか買って無いからハンコはまだまだなの。頑張って期限までにためたいなぁ。

なるみちゃんの怪我は本当安心しました(^^)でも病院の受付で、あらかわいい帽子ねと看護士さんに言われていらっとしためっこはきっとどこかで動揺していたんだろうね、、笑。
  • 2010-07-26 21:14
  • petitちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C417]

こんばんは(^^)
パンはまだまだ初心者で成型はへたくそだし、発酵する機能がレンジになくていつもボロボロです。
早くレンジ壊れてくれないかなぁとか思うめっこです(^◇^;)

怪我、本当恐ろしいですね(>_<)
子供に怪我はつきものだけど大きな怪我は
避けたいですよね。
  • 2010-07-26 21:23
  • かおりさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/238-243ace16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
