Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/239-d0b27f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらりなパジャマ。

なるみちゃんのケガからずいぶん更新をさぼってしまいました(^_^;)
なるみちゃんの打撲は、ケガしたその日はずっと痛がってアイスノンを離さずでしたが、翌日にはすっかり良くなったようでアイスノンの存在も忘れていました(^_^;)

今日のタイトルの「さらりなパジャマ」。
最近気がついたんだけど夏のパジャマって買いそうで買ったことないかも..。
あかちゃんの時は友達のお下がりを着ていたし、昨年も今年もおむつにタンクトップだったなぁ。
それでも充分良かったんだけど、コウチャンが地下鉄通勤始めてから夕方のお迎えの時にさすがにパンツにシャツじゃぁなぁと思って、さらっと着れるパジャマのようなものを作りました(^^)
さらり3
生地は洋裁をはじめて間もないときからずっと眠っていたテロテロのうすいワッフル生地。なんでか愛らしいピンクと白を大人買いしていて、今ならこんなの絶対買わないなぁと思ったりしながら、とりあえず消費しようと思いながら作ったところなるみちゃんからの評価は上々☆
胸元にはなるみちゃんの大好きなカエルのワッペンをつけました。
さらり4
テロンテロンな生地なのに襟ぐりも全く伸びなくて、洗濯もあっという間に乾くしすごくいい...。
さらり
今日着ているのはぞうさんバージョン。
あらっ??避難訓練ですか??
さらり2


気が付いたら2歳半が過ぎていたなるみちゃん..(ごめーん..)
先日、身長を測ったら92センチ、体重は13,5キロ。
ケガした時に行った病院でもせんせいにも看護師さんにも「ずいぶん大きいですね」と言われました。
最近は歌を歌うのが大好きでめっこが寝る前に歌ってあげるとあっという間に覚えてしまいます。
チューリップ、うみ、ぞうさん、かえるのうた、ちょうちょ...聞きたい時はなかなか歌ってくれなのに、買い物中スーパーで大きな声で歌ってくれます。結構これがかわいい(^^)
おしゃべりもめきめきと上達して、コウチャンと普通に会話していてびっくりします。
教えてもないことをいきなり言うのでびっくりします。

昨日の出来事。午前中は洋裁教室なのでコウチャンとなるみちゃんのお昼ご飯にと朝から冷凍していたカレーを解凍してコトコトお鍋で煮込んでいたらなるみちゃんがいきなり「クンクン..クンクン..」とわけのかわらないことを言い出しました...。なるみちゃんは大好物のカレーの匂いを一生懸命クンクンしていたのでした..笑。

それからちょっと嬉しかったこと。
2カ月前からダイエットを始めためっこ。秋から春にかけてめきめきと太ってしまい、チュニックやらカーデガンでおなかのプニプニを隠していたけれどもう夏でそういわけにもいかなくなり..汗
気合いを入れてダイエット始めました。大好きなチョコや甘いお菓子はやめました。思えばコーヒーとチョコ中毒で毎日食べていたもんな..。お友達が来た時は食べるけど、普段はぐっと我慢(゜レ゜)それと早寝早起きな暮らしを続けているだけでずいぶん体重は落ちました(^^)v
なのに.....コウチャーン!!なぜ気がつかない???鈍感なコウチャン。めっこがムチムチに太っても痩せても全然気がついてくれません(^_^;)
でも一人めっこの変化に気がついてくれた人が..。
昨日の洋裁教室で新しいジャケットの仮縫いを終えて試着をしたら先生が「あら??めっこさん、痩せた??」
そうなんです!!そうなんです!!先生痩せたんです('_')大好きなチョコやめて痩せたんです!!
なので痩せる直前に作っためっこの原型から作ったジャケットは全体にガバガバ。次回の教室でお直しが入ります。
これを維持しないと意味ないんですけどね..(^_^;)
あーでも出来ることならあと5キロ..贅沢は言わないから3キロくらいは痩せたいな...。


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/239-d0b27f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
