Entries

スポンサーサイト


コメント

[C426]

なるみちゃんの着物姿、かわいいっ!
これはパパには鼻血ものですね。><
着物のピンクのお花柄もとってもよく似合ってます♪
いっぱいあると迷いますよね~。
私も古風なの選ぶ派なんですよ。
ゆうかは100日の時4種類着て(包るんで)、
パパが今時のフリフリ着物選んでて、意外~って驚きました。

ドレスは大人っぽくてシックだけど素敵ですね☆
こういうのも着こなしちゃうなんて、なるみちゃんったら!!

うちも何だか楽しみになってきました。
来年なんですけどね・・・。^^;

[C427] かおりさんへ

着物..やっぱり人気があるのはいまどきな柄の着物が多くてなるみちゃんが着た着ものは着ものらしい柄でドンピシャでした(^^)
私は本当は子どもらしいフリフリのひざ丈のドレスが良かったのですが、なるみちゃんにイヤと言われてしまいました(^_^;)とりあえず一番人気を選んだんですが最近の3歳はこんな大人っぽいのが好きなんだぁとびっくりしました。
かおりさんの旦那さん、いまどきなもの選ぶんですね!!うちのパパも新作ドレスを着たなるみちゃんを見てメロメロでした...。パパって一緒ですね~(>_<)
写真屋さんいわく、満3歳と数え年の3歳の子だと衣装選びは数え年のこの方が親の意見を通せるらしいですよ。満3歳のこはやっぱり好き嫌いの好みがはっきりしてきて大変だとか...(^^)子ども的には着ものよりドレスを着たがるそうです。
ゆうかちゃん、クリクリのかわいいお顔だから着もの似合うんだろうなぁ(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/244-17cfd33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三の写真撮影♪

こんばんはー。
最近はずっと雨ばかりでむしむしで倒れかけてました('_')
先日仲良しのねぎねぎちゃん家は新居へと引っ越して行かれました。
引っ越し先は車で15分くらいのわりと近場なのですが、カーテンがはずれて薄暗いねぎねぎちゃんちを眺めたらやっぱりさみしいめっこです('_')

先週の週末は初のパークゴルフに行きました。
パークゴルフ
ゴルフ歴10年年以上のコウチャンはなかなか上手でした。
めっこはというとかなりのへたっぴでダフりました..。
良い運動になるかと思っていたけどあまりにもヘタクソで良い運動どころじゃありませんでした(汗)

今日はなるみちゃんの七五三の写真撮影に行きました。(北海道は数え年での七五三が多いようです)
100日、1歳の時の撮影は泣いて泣いて惨敗だったなるみちゃん...。今回はさすがに大丈夫だろうと思って挑みました...。
しちごさん
髪の毛もばっちりつけ毛して(かわいいうなじ..(^^))

さぁ完璧!
しちごさん2
いまどきな感じのお着物が多かったけど古風な感じの柄の着物をチョイスしました。

いざ撮影!!
しちごさん7
やっぱりダメだぁ...。
かぁちゃーん..ととー..こんな状態が続いて撮影に2時間かかりました(汗)

せっかくなのでドレスもきました。今年の新作をチョイス。
しちごさん8
ちょっと盛りすぎてしまいました..。でもコウチャンはメロメロ。かわいくていいじゃーんって喜んでました。
親バカね...。

頑張って撮影したのでご褒美に帰りにさとらんどで遊んできましたー。
3人乗り自転車に乗って。
しちごさん4
ソフトクリム食べて。
しちごさん5
滑り台滑って。
しちごさん3
長ーい滑り台も滑りました。
しちごさん6
ちなみにめっこもこの滑り台滑りました。なんかお尻がいずいなぁと思ってコウチャンにお風呂あがりにお尻を見せたら(見せるなよ...(゜レ゜))滑り台の摩擦で皮むけてました...。
まさか皮むけるとは...。

ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C426]

なるみちゃんの着物姿、かわいいっ!
これはパパには鼻血ものですね。><
着物のピンクのお花柄もとってもよく似合ってます♪
いっぱいあると迷いますよね~。
私も古風なの選ぶ派なんですよ。
ゆうかは100日の時4種類着て(包るんで)、
パパが今時のフリフリ着物選んでて、意外~って驚きました。

ドレスは大人っぽくてシックだけど素敵ですね☆
こういうのも着こなしちゃうなんて、なるみちゃんったら!!

うちも何だか楽しみになってきました。
来年なんですけどね・・・。^^;

[C427] かおりさんへ

着物..やっぱり人気があるのはいまどきな柄の着物が多くてなるみちゃんが着た着ものは着ものらしい柄でドンピシャでした(^^)
私は本当は子どもらしいフリフリのひざ丈のドレスが良かったのですが、なるみちゃんにイヤと言われてしまいました(^_^;)とりあえず一番人気を選んだんですが最近の3歳はこんな大人っぽいのが好きなんだぁとびっくりしました。
かおりさんの旦那さん、いまどきなもの選ぶんですね!!うちのパパも新作ドレスを着たなるみちゃんを見てメロメロでした...。パパって一緒ですね~(>_<)
写真屋さんいわく、満3歳と数え年の3歳の子だと衣装選びは数え年のこの方が親の意見を通せるらしいですよ。満3歳のこはやっぱり好き嫌いの好みがはっきりしてきて大変だとか...(^^)子ども的には着ものよりドレスを着たがるそうです。
ゆうかちゃん、クリクリのかわいいお顔だから着もの似合うんだろうなぁ(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/244-17cfd33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
