Entries

スポンサーサイト


コメント

[C430]

お久しぶりです^^
お元気ですか?
いつも楽しくブログ読ませてもらっています★

あまりにもタイムリーな記事だったので、コメントせずにはいられませんでした!!
私も一週間くらい前に家の中に蚊が入って、夜寝ようとして電気を暗くしてしばらくしたら耳元で「ぷ~~~~ん」って聞こえて飛び起きて、電気もつけて蚊が見つかるまでにらめっこ。でも見つからず、もう一回電気を消してふっと寝に入ったときにまた「ぷ~~~ん」と‥‥
もう気持ち悪くて気持ち悪くてこの日結局1分すら寝れなかった‥。そしてめっこちゃん家と同じくベープと蚊取り線香かってきたのです^^
「わかるー!」と絶叫しながら今回の記事読んだよー!
  • 2010-08-20 17:19
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C431] さやさやかちゃんへ

お久ぶりでーす(^^)元気でしたかー??

蚊...本当やっかいですよね!!
毎年蚊が入らないように気をつかっているのに必ず一度は侵入して眠れない日があるんですよねー。男性は意外と平気で寝てますよね..笑。来年こそは寝不足な日が来ないよう細心の注意を..。
にしても久々にベープ使って思ったんですがベープって結構匂いが強烈ですよね。こんなにすごい匂いしたっけかなぁ...。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/246-965faa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠れない夜...

こんにちは(^^)残暑も厳しく北国は今日も30度。でもからっとした暑さなので家の中は扇風機だけで快適です♪

タイトルの眠れない...は昨日我が家にとうとう蚊が侵入しました。
昨日の夜の出来事を長々書いてみます..。
11時に布団に入って、なんかいる..なんかいる..となかなか眠れない。
12時頃、蚊の存在に気がつく...。でもなるみちゃんが爆睡していたので何もできず1時間が経過..。
耳元でゾワっとするような「むーーーーん」という蚊の音を聞いてまた1時に飛び起きる。
とりあえず刺されないようにタオルケットを頭からかぶって寝てみる。
2時、また耳元で「むーーーーーん」と飛びもう限界...とコウチャンを無理やりおこす。
なるみちゃんには申し訳ないけど寝室の電気をつけてコウチャンと蚊を探すこと15分。
居た居た..結構小さい蚊を発見!ティッシュでつかんで外に離そうとするコウチャン。そんなこんなしていたら居間へ逃げてゆき見失ってしまいました...。
とりあえず寝室には蚊が居なくなったので寝室を閉め切って寝たわけです。
蚊に追いやられてめっこ家2時半過ぎに就寝....ZZZZzzz
長い夜でした。
まだ家の中に潜伏していること間違いないので今日はなるみちゃんと暑い中近所の薬局へ、ベープと蚊取り線香を買いに行きました。めっこはベープだけで良かったのに、なるみちゃんはなんでか蚊取り線香に興味しんしん。
30個入りのお徳用の蚊取り線香を欲しがるのでとりあえずミニ蚊取り線香(100円 )を買って納得させました。
これで今日は安眠できますよーに<(_ _)>そして真夜中に無理やり起こして蚊探しをさせてしまったコウチャン申し訳ない<(_ _)>
みなさんは蚊、平気ですか??

七五三の撮影も無事終わったので前髪を切ったなるみちゃん。
やっぱり安田成美風がお似合いです☆(今日のおやつは魚肉ソーセージ)
散髪2
最近このくしゃくしゃ笑顔がブーム。
散髪
そして一日に必ず一回は言ってくれる言葉。「かぁちゃーん、今日もかわいいね」「かぁちゃーん、だぁいっきー(大好き)」こんな親孝行なこと言ってくれます。でもめっこが「じゃぁこのTVのおねぇさんとかぁちゃんどっちがかわいい?と聞くとあっちーとTVを指さすなるみちゃんです('_')

最近始めたこと。
週末12
petitちゃんから「緑茶がシミに効く」と聞いたので早速ネットで調べてお茶パックを始めました。
なるみちゃんを妊娠中から出来た顔に出来た大きなシミ2つ。とりあえず目立たなくなるといいな。
パック後は顔がワントーン明るくなるのがわかります。


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C430]

お久しぶりです^^
お元気ですか?
いつも楽しくブログ読ませてもらっています★

あまりにもタイムリーな記事だったので、コメントせずにはいられませんでした!!
私も一週間くらい前に家の中に蚊が入って、夜寝ようとして電気を暗くしてしばらくしたら耳元で「ぷ~~~~ん」って聞こえて飛び起きて、電気もつけて蚊が見つかるまでにらめっこ。でも見つからず、もう一回電気を消してふっと寝に入ったときにまた「ぷ~~~ん」と‥‥
もう気持ち悪くて気持ち悪くてこの日結局1分すら寝れなかった‥。そしてめっこちゃん家と同じくベープと蚊取り線香かってきたのです^^
「わかるー!」と絶叫しながら今回の記事読んだよー!
  • 2010-08-20 17:19
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C431] さやさやかちゃんへ

お久ぶりでーす(^^)元気でしたかー??

蚊...本当やっかいですよね!!
毎年蚊が入らないように気をつかっているのに必ず一度は侵入して眠れない日があるんですよねー。男性は意外と平気で寝てますよね..笑。来年こそは寝不足な日が来ないよう細心の注意を..。
にしても久々にベープ使って思ったんですがベープって結構匂いが強烈ですよね。こんなにすごい匂いしたっけかなぁ...。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/246-965faa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
