Entries

スポンサーサイト


コメント

[C432]

おつかれさまー。なるみちゃん頑張ったね!やだー、よりも大丈夫!とか頑張る!って言葉、うれしいね。

なるみちゃん、お肌がしろいねー。日焼けしない様にね^^

[C433] petitちゃんへ

山登り、本当楽しかったー(^^)
なるみちゃんは自然のなかにいると素直で頑張れるこになれるようです☆

なるみちゃん、今年は結構日焼けしたのよ。でもめっこと違って透き通るような色白さんで羨ましいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/247-826dd85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの思い出。

こんばんは(^^)
昨日から夏休みのコウチャン。めっこ家は5連休です♪
夏休みの思い出に何をしようか...考えた結果、山登りを思いつきました。
昔から運動音痴なめっこ。お金をもらってもマラソンや山登りなんて絶対したくない人だったんですが、なんだか最近休みになれば体を動かしたくなるようになりました。
まだまだひよっこのなるみちゃんがいるため、家族での初登山は初心者向けの円山88か所に決まりました。

夏やすみ11
コウチャンと3人で出かけるとめっこより優しいコウチャンに甘えて抱っこ抱っこのなるみちゃん..。登り始めからそうならないか心配しながら出発でーす。

最近はあまり見かけないひっつきボンボン発見ー。早速コウチャンにくっつけました。
夏やすみ
今日着ている二人のTシャツは昨年買ったおそろい。なるみちゃんはにこちゃんTシャツが大好きで今日もなるみちゃんから「一緒に着ようよー」と言ってました。残念ながら今年でサイズアウトになりそうですが...。

円山の頂上までは1キロちょっと。平坦な道で考えたらすぐじゃんって思いますが坂道を1キロって結構キツイです。
夏やすみ10
でも歩きながらキレイな葉っぱを見つけたり棒を見つけたりなるみちゃんなりに楽しんで登山してました。
こんな険しい道も文句もたれずに「大丈夫!頑張れる!」って言いながら頑張ってましたよ。
夏やすみ3
登山をしていると色んな人が挨拶してくれます。
途中で優しそうなおじぃさんが「りすがいるよ」って教えてくれました。
夏やすみ2
頂上までは88人の色々な顔のお地蔵様がいます。
なるみちゃんは43人目のお地蔵様がいるところまで頑張りました。
たぶん半分くらいは自力で登ったなるみちゃん。話かけてくれるみなさんもびっくりしていました(^^)
ここからはめっことコウチャンで交代でおんぶ。
夏やすみ4
服も含めたら14キロあるなるみちゃんをおんぶしての山登り..。
無事山頂につきました。
夏やすみ5
天気も良かったのですごい良い景色。
山頂でお弁当食べました。
夏やすみ6
いっぱい歩いたのでなるみちゃんの食欲もモリモリでしたー。
山頂で写真もパチリ。
夏やすみ12
拾った葉っぱで顔を隠しながら..笑。
帰りは道が急だったのとなるみちゃんがあまりにも疲れていたのでほとんどおんぶ。
夏やすみ13
眠たいのと疲れたのでコウチャンにぺっとりくっつくなるみちゃん。
めっこもコウチャンも実は足がガクガク..。登山ってこんなにつらかったっけ。
最後の1キロ、歩くーと言いだしてまた頑張るなるみちゃん。
夏やすみ7
立派です...。

最近「やだー」と言うあまり言われたくない言葉を覚えたなるみちゃん..。もちろん一日に何度も「やだー、やだー」と叫びます。でも今日は「頑張る!」とか「大丈夫よ!」とかすごく大人な言葉にびっくり&感動なめっことコウチャンでした。普段あまり行かない自然に行くと素直になれるのかな。
今日初めてのなるみちゃんのわがままは、帰る途中でトイレがてら立ち寄った円山動物園でポップコーンが食べたいと言い出すなるみちゃん。その場から立ち去ろうとすると「やだやだー」
まぁ今日はすごく頑張ったし買いましたよ..。
夏やすみ8
頑張る娘に弱いめっことコウチャンです。

こんなに歩いて疲れたのに今日は昼寝なしのなるみちゃんでした。
なるみちゃんが拾った葉っぱたち。
夏やすみ9
普段は拾ったりなんてしないけど、こんな葉っぱたちも夏やすみの良い思い出です(^^)


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C432]

おつかれさまー。なるみちゃん頑張ったね!やだー、よりも大丈夫!とか頑張る!って言葉、うれしいね。

なるみちゃん、お肌がしろいねー。日焼けしない様にね^^

[C433] petitちゃんへ

山登り、本当楽しかったー(^^)
なるみちゃんは自然のなかにいると素直で頑張れるこになれるようです☆

なるみちゃん、今年は結構日焼けしたのよ。でもめっこと違って透き通るような色白さんで羨ましいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/247-826dd85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
