Entries

スポンサーサイト


コメント

[C33] 可愛い~っ

早速遊びに来ましたぁ
たっくさん洋服作ってあげて超良いママさんだね
私不器用だから教えてほしいよぉ
なるみちゃん、似合ってるわん

[C34] No title

こんばんは。今日は送ってもらってどうもありがとうございました^o^
早速ブログに遊びに来ちゃいましたー。かわいいブログですね。ほのぼのしていて癒されました。また遊びに来ますね!
スカート、とってもかわいいです。水玉の生地と大きいリボンがかわいいですね。

[C35] AIちゃん

こんばんは。早速見てくれてありがと~。
めっこも洋裁始めるまでは、すっごい不器用だったからAIちゃんもすぐ上達するよ(●^o^●)
AIちゃんのブログ、ちょこちょこお邪魔しますね☆
  • 2009-05-24 22:41
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C36] 洋裁仲間ちゃん

早速コメントありがとうございます~。
教室で気の合う仲間ができて前よりもっと教室が楽しくなっためっこだよ(●^o^●)
車で行く時は、通り道なのでまた乗ってってくださいね☆
お互い楽しく洋裁しましょうね~。とっても可愛く仕上がりそうな水色スカート出来上がり、楽しみにしてます☆めっこも初めての自分の服..大変だけど頑張りますv-356
  • 2009-05-24 22:45
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/25-1ae8dab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物&ふんわりスカート(●^o^●)

こんにちは、めっこですにこっ
昨日の昼からふりだした雨は今日も続き、憂鬱なめっこです傘あお2
しかもしかも、コウチャンが休日出勤になり、さらに憂鬱なめっこですぶー
天気は悪いけど家でのんびりしたくない気分で、雨の中なるみちゃんと最寄のジャスコへ無料バスを利用して行ってきましたバス絵文字名を入力してください
目的はもちろん、なるみちゃんの洋服作りに使うもの探し♪
リボン ボタン
じゃ~ん拍手 パチパチ今日はこれを買いました。
レース付きベルベットリボン、1m98円キラキラを二つ。2センチくらいのウッドボタン148円を2袋キラキラ
リボンは、シンプルなスパッツの裾につけるためにかいました。
ボタンは、最近よく作るデニムのスカートやパンツのドットボタンのかわりの飾りボタンにつけようと思っています。

帰るバスの時間まで1時間半しかなかったので結局手芸屋さんをぶらぶらして帰る時間になってしまいましただっしゅ
なるみちゃんは帰りのバスでぐうぐうzzz
ばくすいなるみちゃん
バスを降りたら目を覚ますと思っていたら、めっこの抱っこでひたすらぐぅぐぅ。。zzzおうちについてからさらに2時間半昼寝しました。
その間にめっこは、昼ごはんと服作りにっこり
今日はこんなものをつくりましたピンクッション
ふんわりスカート
寝起きのなるみちゃんに無理やり着せましたアップロードファイル
ふんわりスカートです。
後ろからはこんなかんじ矢印・下
ふんわりスカート2
ウエストとおしりのリボンがくっついていて後ろで結ぶスカートですりぼん
せっかく女のこらしいスカートを作ったのに、下品ななるみちゃんです汗01そして不機嫌。。がっかり
下品なこ

でも少し穿き慣れたら気に入ったようで、ご機嫌になりました拍手 パチパチ
ふんわりスカート3

型紙を作らなくてもできる簡単なスカートだけど、よそゆきなかわいいスカートが出来上がりました笑顔にっこり

ブログ村のランキングに参加していますにこにこ今日も応援のカチっマウス(左クリック)よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C33] 可愛い~っ

早速遊びに来ましたぁ
たっくさん洋服作ってあげて超良いママさんだね
私不器用だから教えてほしいよぉ
なるみちゃん、似合ってるわん

[C34] No title

こんばんは。今日は送ってもらってどうもありがとうございました^o^
早速ブログに遊びに来ちゃいましたー。かわいいブログですね。ほのぼのしていて癒されました。また遊びに来ますね!
スカート、とってもかわいいです。水玉の生地と大きいリボンがかわいいですね。

[C35] AIちゃん

こんばんは。早速見てくれてありがと~。
めっこも洋裁始めるまでは、すっごい不器用だったからAIちゃんもすぐ上達するよ(●^o^●)
AIちゃんのブログ、ちょこちょこお邪魔しますね☆
  • 2009-05-24 22:41
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C36] 洋裁仲間ちゃん

早速コメントありがとうございます~。
教室で気の合う仲間ができて前よりもっと教室が楽しくなっためっこだよ(●^o^●)
車で行く時は、通り道なのでまた乗ってってくださいね☆
お互い楽しく洋裁しましょうね~。とっても可愛く仕上がりそうな水色スカート出来上がり、楽しみにしてます☆めっこも初めての自分の服..大変だけど頑張りますv-356
  • 2009-05-24 22:45
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/25-1ae8dab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
