Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/255-5aeeea39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代車生活...

こんばんは。9月も半ばになり北国も秋らしくなってきました。まわりのサラリーマンはもう長袖Yシャツで出勤しているのにうちのコウチャンはいまだに半そで...。「半そでの方がアイロン楽でしょ?」と気遣ってくれているのやら、一人だけ半そででうきたいだけなのやら...(^_^;)

先日2日ほどめっこ家は代車生活をしました。愛車のFIT、最近ずっと調子が悪かったんです。数年前にも同じ症状で修理に出していたので原因はわかっていたのですが購入してから5年たっているので今回は修理代取られるなぁと思って少し我慢して乗っていましたが実は今回も無料で修理してくれるとのことで(^^)v2日間代車生活をしました。
1日目は新車のライフ。新しいだけあって装備が充実していました!!キーをささなくても施錠もエンジンもかかるし、バックモニターまでついていました。
なるみちゃんも大喜びで「オダイブ(ドライブ)いこう!」と言ってくるので、すぐ近くのめっこの実家へ遊びに行ってきました♪
レンタカー生活
元気にヘルパーさんをしている、おばば(めっこ母)はいつも働く時間が違うのでまずは電話で確認..(もちろん本当に話しています)「おしおし?おばば?今日いる?どんぐりいる?」と言っています。
車で10分でつく実家。あっと言う間でなるみちゃんちょっと物足りなかったようです。
おばばのお家でちゃっかりお昼ご飯も頂きました。
レンタカー生活2
あんなにもっとドライブしよう!とうるさかったのに帰り気が付いたら...
レンタカー生活3
爆睡していました(^_^;)
2日目は残念ながらライフとはお別れ..。営業マンさんのステップワゴンをお借りしました。コウチャンの送り迎えにちょこっと乗りましたがやっぱりめっこには大きすぎました(^_^;)
運転中はカチンコチン...。
我が家は軽自動車で充分なようです。
にしても最近の車はハイテク過ぎました。

ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/255-5aeeea39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
